• ベストアンサー

Adobe Flash Player の質問です。

windows10にしてから、ヤフーのニュースで動画が見られません。  画面には「視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。」の文字が出てきます。  そこで画面にあるAdobe Flash PlayerのページでTest Flash Player を試してみると、しっかりと画面が動いていて問題ないように見えます。  どうして動画が見れれないのか教えていただきたく、質問いたしました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.5

A.No3です。 >下記のことをしたら、動画が見られました。 動画のあるニュースの項目のリンクを右クリックして、現在のタブではなくて、別タブや別のウィンドウで開くとOKということですか? リンク先のページを上書き表示するとダメということは、キャッシュやCookieが関係しているのかも知れないですが、これらを削除しても同じ症状ですか? そうであれば、win10に関係する不具合なのか、Yahoo動画のサポートの問題なのか?ですね。 FirefoxやGoogle Chromeなどの他のブラウザでも同じなのでしょうか? 可能であれば確認してください。

nenkinmono65
質問者

補足

・動画のあるニュースの項目のリンクを右クリックして、現在のタブではなくて、別タブや別のウィンドウで開くとOKということですか? →そのとおりですが、必ず見えるというわけでもなく、見えたり見えなかったりです。 ・キャッシュやCookieが関係しているのかも知れないですが、これらを削除しても同じ症状ですか? →インターネットオプションから削除会いましたが、ダメでした。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.4

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 Windows 10 + Internet Explorer 11 や Windows 10 + Microsoft Edge は、Adobe Flash Player がダメダメでそうそうに見切りを付けました。 今は… Windows 10 + Google Chrome で使用中ですが?特に問題は有りません。 ✳どのブラウザでも、使用前にはそれなりの設定は必要です。

質問者

お礼

やはりWindows 10 + Internet Explorer 11 は、Adobe Flash Player がダメでしたか。参考にします。回答を有難うございました。

回答No.3

A.No1です。 >ブラウザはIE11です。又、windows10のupdateは本日の11:55です。 >adobe flash player のインストールも行なっていて、上記のような状態です。 既に書きましたが、Win8以降のWin10でも、IE11はプログラムに統合されているので、インストールの必要はないです。 Windows Updateのチェックを行って、あとは、アドオンの「Flash Player FlashObject」が有効であることや、 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09041836.html ActiveXフィルターが無効であることなどを確認してください。 (Flash ムービーや動画サイトを見られない(Internet Explorer)) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html

質問者

お礼

追記に対しても丁寧なご教示、ありがとうございました。でもそれらをしてもダメでした。もう少し勉強してみます。

質問者

補足

この問題で、下記のことをしたら、動画が見られました。 IE11で開いた記事のその動画のスタート画面で右クリックし、「新しいタブで開く」または「新しいウィンドウで開く」としたら、どちらでも動画が見られました。  このような時どこかの設定を変更すれば、最初からみられるのでしょうか?私全くの素人でよくわかりません。もしお分かりになれば、ご教示ください。よろしくお願い致します。

• John_Papa
回答No.2

こんにちは 普段使いにWindows10の標準ブラウザであるEdgeを使われているのだとおもいます。 Edgeでは、Adobe Flash Playerをインストールする必要はありません。 その代り、Edgeの設定でAdobe Flash Playerを有効にする必要があります。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/apps_windows_10-msedge/microsoft-edge/248bf728-44f4-4b4a-ae50-8b66ee7a96ca これが有効にされてない時に、質問にある症状になることを確認しました。 Edge右上の "他の操作"からInternet Explorerで開くをクリックすると、Edgeで見ていたページを隠れていたIE11で開き直す事ができます。 見た目よく似ていますが、アドオンソフトを追加できるのがIEで、追加できないのがEdgeです。セキュリティ的にはEdgeの方が高いかと思いますが、他の機能にも若干の違いがあります。 私は、慣れましたのでEdgeで不都合は感じていません。 IE11でないとダメというページもほとんどありません。 最初はデスクトップに作ったリンクをクリックすると、気が付かずにIE11でブラウジングしている事がありましたが、今はそのような間違いもありません。

質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難うございました。私の質問の仕方が悪く、Edgeでなく、IE11ということを記載せずに質問してしまいました。申し訳ありませんでした。

回答No.1

ブラウザは何ですか? Win10では、IE11やMicrsoft Edgeでは、Flash Playerは、プログラムに統合されていて、最新が出た場合は、Windows Updateを介してアップされます。 こちらのヘルプにて、確認してみてください。 (Flash Player に関する問題 | Windows 10 | Internet Explorer) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-ie.html (Windows10でInternet Exploer 11 (IE11)を利用する方法) http://blog.ybbo.net/2015/07/30/how-to-use-internet-exploer-11-on-windows10/ (Flash Player の問題 | Windows 10 | Microsoft Edge) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/flash-player-issues-windows-10-edge.html

質問者

補足

お世話になりありがとうございます。  ブラウザはIE11です。又、windows10のupdateは本日の11:55です。adobe flash player のインストールも行なっていて、上記のような状態です。  尚、IEを使用しているのは、他にも長年利用している機能があり 、便利だからです。宜しくお願い致します。