Adobe Flash playerのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash playerのインストール方法を教えてください
  • 現在インストールされているAdobe Flash playerのバージョンを確認する方法を教えてください
  • Adobe Flash playerについての基本的な情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash playerについて

Adobe Flash playerがインストール出来ないのですが、何をすればいいのでしょう? パソコンを立ち上げるとこんなメッセージが出てきます。 「Veoh Web Player」 You need to install Adobe Flash player plugin version 8 or better. (Use the Firefox or Safari plug-in installer) The Adobe Flash installer page will now be loaded. FirefoxとかSafariも聞いたことしかないので何か分かりません。 ブラウザの会社でしょうか? 今は、interenet explorer8を使用しています。 前からAdobe Flash Playerの10.1のインストールを行う画面が何度も出てくる のですが、インストール出来ていないようです。 Adobeの公式ページからインストールしようとしてもインストールに失敗したと 表示が出ます。 今のAdobe Flash playerのversionは8くらいだと思います。 versionはどこで確認するのでしょう? version8くらいから9、10と順番にインストールしなければならないんでしょうか? またversionが変えれないと今後どういう支障が出てくるのでしょう? 動画とか今楽しんでいる事が出来なくなるんでしょうか? そもそもadove flash playerとは何なんでしょうか? you tubeとか見る時に使用してるってことですか? 動画を見るためだけのツールではないんでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

>今のAdobe Flash playerのversionは8くらいだと思います。 versionはどこで確認するのでしょう? Adobeのダウンロードのページへ行くと今インストールされているヴァージョンが表示されます。 FirefoxとかSafariはブラウザの名前です。flash playerがないと、WEBサイトを閲覧できないことがあります。 ひょっとして、interenet explorer8の64biti版をお使いだとすると、対応のflash playerはないので、32biti版を使って下さい。

dan100
質問者

お礼

おっしゃる通りブラウザの変更を行うと、インストールできたようです。 これで、様子を見てみます。有難うございました。