Adobe Flash playerのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash playerのインストール方法を教えてください
  • 現在インストールされているAdobe Flash playerのバージョンを確認する方法を教えてください
  • Adobe Flash playerについての基本的な情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash playerについて

Adobe Flash playerがインストール出来ないのですが、何をすればいいのでしょう? パソコンを立ち上げるとこんなメッセージが出てきます。 「Veoh Web Player」 You need to install Adobe Flash player plugin version 8 or better. (Use the Firefox or Safari plug-in installer) The Adobe Flash installer page will now be loaded. FirefoxとかSafariも聞いたことしかないので何か分かりません。 ブラウザの会社でしょうか? 今は、interenet explorer8を使用しています。 前からAdobe Flash Playerの10.1のインストールを行う画面が何度も出てくる のですが、インストール出来ていないようです。 Adobeの公式ページからインストールしようとしてもインストールに失敗したと 表示が出ます。 今のAdobe Flash playerのversionは8くらいだと思います。 versionはどこで確認するのでしょう? version8くらいから9、10と順番にインストールしなければならないんでしょうか? またversionが変えれないと今後どういう支障が出てくるのでしょう? 動画とか今楽しんでいる事が出来なくなるんでしょうか? そもそもadove flash playerとは何なんでしょうか? you tubeとか見る時に使用してるってことですか? 動画を見るためだけのツールではないんでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

>今のAdobe Flash playerのversionは8くらいだと思います。 versionはどこで確認するのでしょう? Adobeのダウンロードのページへ行くと今インストールされているヴァージョンが表示されます。 FirefoxとかSafariはブラウザの名前です。flash playerがないと、WEBサイトを閲覧できないことがあります。 ひょっとして、interenet explorer8の64biti版をお使いだとすると、対応のflash playerはないので、32biti版を使って下さい。

dan100
質問者

お礼

おっしゃる通りブラウザの変更を行うと、インストールできたようです。 これで、様子を見てみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerのインストールができません。

    You Tubuで動画を観ようとしたら、ついこの間まで観れていたのに、急に観れなくなりました。 【JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。】 という文章が出てきて、 【最新の Flash Player を入手してください。】 をクリックし、 【Adobe Flash Playerのインストール】の【今すぐインストール】をクリックし、「Adobe Flash Player のインストールが完了しました。」と メッセージが表示され、再起動しました。   その後、"YouTube"などの動画を見ようとすると、また上記のインストールのメッセージが出てきて、動画を見ることが出来ません。 PCについて初心者ですので、できるだけ詳しく教えて頂けるようお願い致します! 本当に困っています。 どのようにしたらよいでしょうか? インストールバージョンは9.0.124.0でした。 ※OSはWindows Vistaで、ブラウザはIE7です。

  • Adobe Flash Playerはどこに保存されているのでしょうか

    Adobe Flash Playerはどこに保存されているのでしょうか。 ブラウザ IE6・Firefoxのそれぞれでインストールしました。OSはXPです。  YOUTUBEを見るとそれまで表示されていたAdobe Flash Player云々の要求が無くなり正常に見れます。  また、Adobe Flash Playerのホームページを見ると 「どのバージョンがインストールされたかは、About Flash Playerページにアクセスすることで確認できます。」 とあり、進むと「You have version 10,1,82,76 installed」と書かれているのでインストールも正しくされていると思われます。  ただ、Adobe Flash Player自体がPCのどこに保存されているのか分かりません。ダウンロード・インストーール中に保存場所を聞かれることもありませんでした。  また、検索で調べてもも出てきませんし、プログラムの追加と削除から調べてみるとAdobe Flash Player10 ActiveX」と「Adobe Flash Player10 Plug in」というものがあるのですがこれだけサイズに表示がありません。  Adobe Flash Playerはどこに保存されているのか、よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストールについて教えてください

    はじめまして、タイトルの件でわからないので教えてください。 You Tubeなどで、「当サイトを見るには、Flash Player8以上が必要です」となるので、ダウンロードを試みているところです。 ところが、Adobe Flash Playerのインストールのページで「今すぐインストール」を選ぶと「このサイトには、次の ActiveX コントロールが必要な可能性があります:Adobe System Incorporeted からのAdobe Flash Player Installerインストールするには、ここをクリックしてください...」と表示がでます。 それにしたがってインストールすると、「Adobe Flash Playerがインストールが完了しました」と出ます。それなのに、実際はインストールされておらず、上記のページ等は見ることができません。いったいどうしたらよろしいのでしょうか? 何度やってもこうなので、どうしたらよいかわからず、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player 10がインストール出来ません。

    Adobe Flash Player 10がインストール出来ません。 現在の私のアドオンには「shockwave flash 9.0.45.0」となっているのですが、いくら最新版(10.0.45.2)をインストールしても 9.0.45.0のままなんです・・・。 つまり、手順通りにインストールすると、web上には「Version 10,0,45,2 がインストールされました」とでるのですが、やはりアドオンには「shockwave flash 9.0.45.0」しかないという状態です。 ニコニコ動画などの動画サイトでも「現在インストールされている Adobe Flash Player のバージョンでは、再生プレーヤーが正常に動作しない場合がございます。お手数ですが最新のバージョンにアップデート してください。」と出ています。 PCはウィンドウズXP(LX50J)でブラウザはfirefoxを使っております。宜しくお願いします。

  • firefox から adobe flash player がダウンロードできません。

    internet explorer ならインストールできますけど、 firefox から adobe flash player をインストールしようとすると、 "error launching installer" っていつも出てきちゃうんです。 どうすればインストールできますか??

  • Adobe Flash Playerのインストールについて

    You Tubeを見ようとしたら「Adobe Flash Playerが古いバージョンなので新しいバージョンにしてください」という表示が出ました。「新しいバージョンをインストールしてください」という文章をクリックするとYou Tubeのページから、Adobeのインストールページに直接移動できたのでそのままインストールしました。新しいバージョンのインストールは成功し、You Tubeで動画は見れるようになったのですが、ふと「新しいバージョンをインストールしたお金はどうなってるの?」と思ったのです。この場合インストール代ってどうなるのですか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerについて

    こんにちは。 Adobe Flash Playerについて質問させて下さい。 Web上の動画を再生したりするためには、 Adobe Flash Playerが必要であるという事は存じております。 IEにおけるAdobe Flash Playerを Adobe Flash Player ActiveXといい その他のブラウザにおけるAdobe Flash Playerは、 Adobe Flash Player Pluginであると聞いた事があるのですが、 これは正しいのでしょうか? また、最新のFlash Playerをインストールしようと思い、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にある[今すぐダウンロード]というボタンをクリックすると、 IEとFirefoxで、異なるインストーラがダウンロードされたのですが、 それぞれが、 Adobe Flash Player ActiveX および Adobe Flash Player Plugin のインストーラだと考えてよいのでしょうか? 最後に、Flash Playerは、Windows7では、どこにインストールされるのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Player について

    タイトルの通りなのですが、 僕は「you tube」や「ニコニコ動画」などをよく見ます。 一昨日、変な現象にあいました。 普通にニコニコ動画を見ようとして、動画ページをひらくと、 動画がでずに、最新の「Adobe Flash Player」にアップデートしてください。 と出ました。たまにあることなので、いつもどうりにそのサイトを開いてインストールしました。 さて、見ようともう一度ニコニコ動画を開いたのですが、同じ言葉がでて、動画を見れませんでした。 一度再起動もしてみたのですが、できませんでした。 時間帯もずらしました。けれども同じでした。 しかたなくyoutubeを見ようとしたのですが、これもまた最新のAdobe Flash Player をアップデートしてください。、、、とでました。 もう一回Adobe Flash Player をインストールしたのですが、やっぱりだめでした。 Adobe Flash Player が正常にインストールされました。 という文は出ています。 なぜでしょうか?今までは正常に見れてました。 PCの機種はwindows XPです。 なぞの解明をよろしくおねがいします;;

  • Adobe Flash Player エラー!

    MacOS10.6.8 2×2.66Ghz Dual-Core Inrel Xeon上で Adobe Flashは何も問題無く動いておりましたが 先週Adobe Flash Player 13.0.0.182をインストール後 Safari5.1.10で プラグインエラー となります。 Firefox28.0では Adobe Flashプラグインがクラッシュしました。 ページを再読み込みしてください。 となります。 Adobe Flash Player 13.0.0.182を再度インストールしても同様で困っています。 Adobeのサポートに問い合わせをしようと思っても英語なのでちんぷんかんぷんです。 どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Flash Player

    Adobe Flash Playerのことなのですが、インストールすると「Adobe Flash Playerインストールが完了しました」って出るのですが、これでもう完了したんですか?プログラムの追加と削除の中にもないのです。で、ニコニコ動画に直行しても「最新版のAdobe Flash Playerをインストールしてください」って出ます。一応インストールしたムービーは出ます。Version 9,0,47,0 がインストールされましたって出ます。このPlayerはもしかしてプログラムの追加と削除ってとこにははいらないのですか?もしかしてこれだけでは不完全なのですか?できれば詳しく教えてください。よろしくお願いします