• 締切済み

退職理由

28歳男性です。大学を卒業してから約3年半、26歳まで小売業で正社員として働いてきました。 しかし、仕事に追われる日々が嫌になり、退職を致しました。退職理由はいろいろありますが、 力仕事が多く向いていないのと、転居を伴う転勤が嫌だったことが主な退職理由です。 上司に不況で仕事がないことで引き留めもありましたが、当時辞めたいという思いが強く退職をしました。しかし全く後悔はしておりません。 要するに、仕事から逃げてしまいました。  退職をしてからは半年ほど、自由に浸り旅行など普段時間がないとできないことや、エクセルの勉強などをしていました。このまま自由な生活をいつまでも送れるはずがない、と考え、転職活動をしながら現在はアルバイトを1年以上続けております。しかし、1次面接も突破したことがなく、最近になって退職理由に問題があるのでは、と感じてまいりました。(上記の退職理由で通しています。) そこで退職理由をどうにか前向きに修正できないか悩んでおります。 何卒、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#148744
noname#148744
回答No.1

簡単に 退職理由は? 小売業のノウハウ・経験を生かして独立したく退職しました。 当社の応募のキッカケハは? 独立したく、パソコンのワード・エクセルの勉強しながら、〇〇地区で良い物件を探してましたが、縁無く、小売業の接客経験とパソコンの知識生かして、御社で頑張りたく応募しました。 以上です。