• ベストアンサー

キャベツの中耕について

なぜ、中耕をするのでしょうか? 除草目的?? 中耕をしないで栽培はできないもんなんでしょうか? 中耕をする意味がわかりません(>_<) あと、光分解マルチを使って栽培したいとも思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中耕をする意味がわかりません >俺の経験では土壌の通気性がよくなり、根の張りが良くなる為と思っています。 当然ながら除草も兼ねます。 その後追肥をして株元にはワラや籾殻を敷いております。 中耕なんかしないでも栽培はできますよ。 むしろこのあたりでは中耕しない方がほとんどです。 高価な分解マルチなんて何の目的で使うのかわかりませんが、 片付けるのが面倒だから以外ならこの時期ならば使う意味ないと思います。