• ベストアンサー

「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

yukibonの回答

• yukibon
回答No.3

はじめまして。 なんか読んでてほんわかした気持ちになる内容ですね☆ 私だったら、ということでお答えすれば、「デートしてください」よりは、「いい店見つけたんですが今度食事でも一緒にどうですか?」「○○(新スポット)に行ってみたいと思っているんですけど一緒に行きませんか?」みたいな言い方のほうがうれしいかも。teijiiさんの考えている言い方も、前述した言い方も、どちらも「デート」ではあるけれど、それを直接言われないほうが私は好きですね。 昔、クリスマス前に、友達(男性)からメールで、 「4℃のジュエリーでかわいいのを雑誌で見つけたんだけど、××ちゃんの指輪のサイズっていくつ?」と聞かれたことがありました。私は普通に、男友達の中の一人という認識だったので、ちょっとびっくりしましたね。やっぱりちゃんと順序をふんでほしいものです。そのときはじめて、その友達が私に気があるという事に気づきましたから…。 話がそれましたが、告白についてはメールじゃなくて、景色のきれいなところとか、ある程度ムードのあるところで直接言われたら、私ならイチコロかもしれません(笑) あまり参考にならなくてすみません。

teijii
質問者

お礼

デート と、直接言わないほうがやはりいいみたいですね^^; 私もいきなり言うのはどうかとは思っているのですが、ただ単に良いお友達というのではなくて、「私はあなたに恋愛感情があるんだよ」と示したい気持が先行してしまって、ストレートな言い方をしようとしてしまっているんですね^^; やはり順を追わないとですね。 ムードのある所では私が照れてしまって、何も言えなくなってしまうと思うので無理かも・・・^^; ありがとうございます!