• 締切済み

やっぱり嫌われているんでしょうか

http://okwave.jp/qa/q7054447.html 以前にこのような質問をさせてもらったものです。 私の上司が私に意地悪をするという話するとみなさん それは私をかわいがっているからだといってくれました。 いじりであるので、いじりはいじりでかえしてみてくださいという アドバイスで、やってみました。 上司が手紙に切手をはるときに、切手貼ってと指示があったので 上司の腕に切手をはってみました(つばはつけてないです) そしたら 「意味わかんない、そういうのは◯◯(私の彼氏の名前)とやって」 といわれてしまいました…。 この間も、上司が以前くれておいしかったチーズをたべているときに 前上司にもらったときのほうがおいしかった(人がおいしそうに食べてるのを みてたらよりおいしそうだったから)というと 「意味わかんないから」と冷たく言われました. それに うちの他の上司の話になって 「みんな優しいけどオレは優しくない ◯◯さん(私)とオレは 根本的にあわないんだって」みたいにいわれました。 卑屈な上司なのでそういうことはいってもおかしくないのですが、 私の気持ちにきずかれているのではないかと心配です。 上司とはなかよくしたいのですが、 これからどう上司と接していけばいいのでしょうか。 どのくらいなら仲良くしてゆるされるでしょうか。 上司にさけられたくないです。

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

No.3です。 返信読ませて頂きました。ありがとうございます。m(__)m 私の早とちりだったようです。m(__)m てっきり、素肌の腕と勘違いしてました。 貴女様の仰る通りの程度でしたら、上司さんが許す限りは全然OKです。m(__)m もっとも欲を言えば、質問の段階で切手の件の状況を詳しく教えてくれれば…ですが、 それにしても、私の早とちりでした。 どうも失礼致しました。m(__)m

sec-pi
質問者

補足

回答ありがとうございます。読み返してみて、たしかに言葉足らずでした。失礼しました。 大丈夫とのことで安心しました。 ですがやはり上司はいじりかえされるのが嫌だったのでしょうか? あと、どうして「私とはあわない」といったのでしょうかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

こんにちは。 私もNo.1さんが仰られている事に同感です。 上司に避けられたくなかったら、ごく普通に接しましょう。 イジリにはイジリで返す。目には目を、歯には歯を、的なやり方なんて私も反対! ましてや、切手を上司の腕に貼り付ける? 例え、ツバをつけてなかろうと、これは言語道断! のりや接着剤を人の肌に付けてしまったら、水で洗い流すのに大変ですよ。(>_<) これだけは、反省して下さい。m(__)m 以上、45歳の男性からの意見でした。m(__)m

sec-pi
質問者

補足

仕事中にふざけたのは反省してます。 腕といってもスーツの上から貼るまねをしただけなんですがそれでもだめですかね…。 いじりは大阪の人はいじりかえすのがいいといってましたが、いじるひとがいじられてうれしいとは限りませんよね。私は以前上司に腕にシールのレシートをはりつけられたのでそのノリでしたかったんですが…なれないことはやめようとおもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

彼氏がいると公言している一方で、思わせぶりな態度をとる あなたに、非常に不快感を持っているのでしょう。 あなたを異性として意識しているため、余計いらだちを憶える のです。 真面目な性格であるほど、上司という立場で葛藤と戦ってい るのです。 お気の毒な上司さんですね。 あなたが、本当に恋愛感情を持っているならば、今の彼氏 と別れることが必要です。 それが出来ないなら、その上司に思わせぶりな態度をとる のは辞めましょう。 彼氏とうまくやりながら、その上司にも甘えたいなんていう のは、あなたの独りよがりの甘い考えです。 それを改めない限り、この上司との関係はどんどん悪化する でしょう。

sec-pi
質問者

補足

甘えたいとは考えてませんでしたが結果的にそういわれても反論できないですね… もし上司が私をすきで私に触ったとして、私は上司にはさわったらいけないんでしね。 上司がわたしを好きじゃなかったら、今回の上司の言動は私をあまりすきじゃない触れられたくないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

チーズの話はいじりにもなってないかも。 貴方は真面目みたいだからいじりのセンスないのでしょう。 無理に変なことはしないで、普通に接する方が個人的にはいいと思いました。 いじりにはいじりに反対です。

sec-pi
質問者

補足

チーズのはいじったつもりはないですが、なんか思わせぶりなはつげんにとられたからああいうふうに言われたのかなと思い、かきました。(隣の芝生は青くみえる的な意味でいったのですが) とりあえずいじりかえしは私にはむいてないとおもいました。 が、なぜいじりかえしは反対なんですか?部下だからですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぶっちゃけこれって脈はないですよね?

    好きになってしまった上司について 私の好意にきづいてるんでしょうか?脈がないなら、ばれたくありません。 私(24歳女)の上司(28歳独身、男)の話です。私は新人で半年程一緒に車にのって仕事の勉強をさせてもらっていました。今は1人で仕事して3ヶ月になります。 ●彼氏のためにダイエットしてるというと太せようとして冗談でラーメンに2日連続で誘ってくる ●私のことを男好きだという(メールがきたらどうせまた男からだろと根拠の無いことを言う) ●ものすごく早く歩く(私が走ってやっとついていける) そして遅いよという ●腕に攻撃してくる(レシートのシールをはりつけたりたんぽぽの綿毛をくっつけたり) でも私がやりかえそうとすると逃げたり 意味わかんないから。そういのは彼氏とやってと冷たく言う ●変態だな~っていってきたり ●私のことをむかつくっていったり「今むかつくっていいましたか?」っていったら 笑いながらいやむかつくっていうかうざいっていわれました ●私が困っている顔みるの好きといったり ●でもオレはSじゃないよっていったり ●他の上司が優しいという話になったあとに、 オレは優しくないよ根本的に●●さん(私)とは基本的にあわないんだってといってくる ●電話には出てくれない(新人の飲み会があるっていっていきたいな~ッテ話になったから あとで会えるかなと思って電話したら) ●良いとこないなっていわれたり ●ぶっちゃけ頭悪いでしょ?っていってきたり ●私が一人で仕事するようになったら、いやー●●(私)さんがいなくなったら気楽でいいわーといってくる ●上司は苦手なタイプでも「積極的に」仲良くしようと自分から話するタイプ ●上司として当たり前だが仕事の話は私が困っていたら助けてくれます。 ●私が密かに泣いていたら さっき泣いてたでしょ わかるんだからね っていってくれる ●他の上司とその上司と三人で話していて、他の上司が、●●(私)に慰めてもらえばいいしょ(彼がへこんでいた)といってきたら「いや、腹たつだけです」と言われた ●ほかの上司に、「◯◯(上司)は●●(私)にしかいじわるじゃないよな」と言われる 相手は無言。私はなんとなく笑ってみる ●ほかの上司に、その上司が残業のとき「●●(私)ついててやれ」と言われる 相手は無言。私はなんとなく笑ってみる

  • 脈有り診断お願い致します。

    私 24歳女 デブ 最近彼氏とわかれた 職場の上司1 28才 男 独身 彼女無し 上司2 私の気持ちばれてる) 脈無しだなと思う点 ●上司2「◯◯(上司1)は●●(私)にしかいじわるじゃないよな」と言われて、私はわらっておくが上司1は無言。 ●上司1と上司2と三人で、上司1がへこんだ話について会話していたとき、 上司2が、「●●(私)に慰めてもらえばいいしょ」といってきたら上司1「いや、腹たつだけです」と言われた ●上司1と私との会話で、他の先輩が優しいという話になったあとに、 1「オレは優しくないよ根本的に●●さん(私)とは基本的にあわないんだって」といってくる ●電話には出てくれない(新人の飲み会があるっていっていきたいな~て話になったからあとで会えるかなと思って電話したら) ●彼氏がいるときに、飲みに誘ったら即答で「やだ!彼氏といけ!」と言われた。(やだって…泣) 有りかな?とちょっとだけ期待した点 ●なにかといじってくれる 私が一人で仕事するようになったら、いやー●●(私)さんがいなくなったら気楽でいいわーといってくる 彼氏のためにダイエットしているというと太らせようとしてあえてラーメンに誘う 私のことを男好きだという。メールがきたらどうせまた男からだろ、とか。私がそんな甲斐性あるように 見えますか?と聞くと何故か無言 ●腕に攻撃してくる(レシートのシールをはりつけたりたんぽぽの綿毛をくっつけたり) でも私がやりかえそうとすると逃げたり 意味わかんないから。そういのは彼氏とやってと冷たく言う ●私が密かに泣いてるのみたら 1「さっき泣いてたでしょ わかるんだからね」と言ってくれる ●私が彼氏のためにダイエットしてるとき 「ふーん 頑張っちゃってんだ、ふ~ん」て寂しそうだった ●冗談でお前まぶいな、って言われた ●私と仕事勉強期間中に、上司1とずっと一緒にいた期間があり、 その最後の日に、「や~もう●●さんの困った顔見るの好きだったんだけどな~」 残り時間わずかなとき1「つらい」私「何がですか?仕事がですか?」1「あーはいはいそうですねー」 いじるのは、からかってるレベルでしょうか? 宜しくお願いします

  • これって女としてみられてる?

    脈無しかなと思う方が多いのですが、 女として見られてるか今後可能性あるかどうか含め判断していただきたいです。 私 24歳女 デブ 最近彼氏とわかれた 職場の上司 28才 男 独身 彼女無し ●その上司と、他の先輩が優しいという話になったあとに、 「オレは優しくないよ根本的に●●さん(私)とは基本的にあわないんだって」といってくる ●電話には出てくれない(新人の飲み会があるっていっていきたいな~て話になったからあとで会えるかなと思って電話したら) ●彼氏がいるときに、飲みに誘ったら即答で「やだ!彼氏といけ!」と言われた。(やだって…泣) ●その上司が疲れているときに、「癒しが欲しいんだって」「こいつ(私)に慰めてもらえばいいしょ」と言われると→「腹立つだけなんでいいです」といわれたこと泣 ●他の職場の人に、「□□(私が好きな上司)って◯◯(私)にしかいじわるじゃないよな」といわれる→ただ、相手のそれに対する反応は無言。(無言て…。) 有りかな?とちょっとだけ期待した点 ●なにかといじってくれる 私が一人で仕事するようになったら、いやー●●(私)さんがいなくなったら気楽でいいわーといってくる 彼氏のためにダイエットしているというと太らせようとしてあえてラーメンに誘う 私のことを男好きだという。メールがきたらどうせまた男からだろ、とか。私がそんな甲斐性あるように 見えますか?と聞くと何故か無言 ●腕に攻撃してくる(レシートのシールをはりつけたりたんぽぽの綿毛をくっつけたり) でも私がやりかえそうとすると逃げたり 意味わかんないから。そういのは彼氏とやってと冷たく言う ●私が密かに泣いてるのみたら 1「さっき泣いてたでしょ わかるんだからね」と言ってくれる ●私が彼氏のためにダイエットしてるとき 「ふーん 頑張っちゃってんだ、ふ~ん」て寂しそうだった ●冗談でお前マブいな、って言われた ●私と仕事勉強期間中に、上司1とずっと一緒にいた期間があり、 その最後の日に、「や~もう●●さんの困った顔見るの好きだったんだけどな~」 残り時間わずかなとき1「つらい」私「何がですか?仕事がですか?」1「あーはいはいそうですねー」 いじるのは、からかってるレベルでしょうか? あまりにいじられすぎなので女としてみられていないだけでしょうか 宜しくお願いします

  • 私の好きな人に誘いかける友達

    付き合う一歩前の状態の職場の男性がいます。そしてそのことを一緒の職場の女性に話したことがあり、その女性の行動についての相談です。 私と彼が飲み会などで二人で話をしていたりすると、さーっと割り込んできて、「ねえねえ、今度みんなで○○にいかない?」などと彼に誘い文句を言ってきます。しかもその○○が、彼の好むこと(趣味だったり)なので、余計に不快に感じてしまうのです。私と彼はまだ付き合っていないし、何もいえない立場であることは分かっているのですが、二人で話しているところだったり、彼の好きなことだったりするので、邪魔をされているかのように感じてしまうのです。 でも、「みんなで」と言っているので、彼女が彼を個人的に誘ってはいない、と言うことは理解しないといけないと思うんですが・・。 素直に「うん、グループで楽しそうだからみんなでいこう」っていう気持ちになれればいいのですが、私も彼とうまくトントン行っているわけではなく、二人で話せたときは嬉しいし、そこに上のような話をしかけてくるその女性を友達として見れなくなってしまっています。彼も彼で、私に対してはっきりした気持ちが見えず、彼女が言って来たら嬉しそうにもしている感じです。 そんな私は、卑屈でしょうか。卑屈な自分は嫌いだから、本当は、彼女が言う言葉に振り回されたくないのですが・・・。 本当にいつも、そういう感じで言ってくるので困っています。 彼女は彼のことが好きなのでしょうか・・・。 だとすると、私としてはそういう近づき方は好きじゃないし、何か意地悪をされているかのようにも受け取ってしまうのです・・。 どう対処したらいいのでしょうか。

  • 彼女が上司に手紙を書いたら?

    最近転職したので以前の上司、同僚に「元気でやっている。」旨を手紙にして出しました。やむをえない転職でした。 こんな時代なのでかなり心配かけました。 上司の住所はわからないので以前の職場に出しました。 ですが以前の職場には私の彼氏が勤務しています。 ところで「上司に手紙を書いた。」ことを以前の職場の彼に言ったほうがいいかな(隠すのも変だなと思って。)と思いメールに書いておいたところ彼から連絡が無い。おこっているのかなとも思いますが まずかったかなと。ずっと一週間も連絡が取れない。怒らせたかなと。 皆さんどうですか、彼女が他の男性に手紙を書くのは非常に腹立たしいですか。そんな彼女とは連絡取りたくないですか。 私としては彼以外の人に手紙を書いたことはどこかから漏れるよりも自分で言ったほうがいいかと思ったのですが。

  • 利息が切手ってアリ?

    田舎の親戚の話です。 ・会社勤めしていたときに天引きで郵便局に毎月貯金がされていた(20-30年くらい前?) ・一度満期になったが、忘れていてそのままにしておいたらいよいよ満期(?)になり解約か新商品に預け替えしないとダメと郵便局から連絡が最近きたとのこと。親戚は預け替えをせずに現金でもらうことにしました。 ・利息と合わせて合計で100万円以上になるが、100万円以上は現金で渡すことができないので、利息の一部(6000円分くらい)を切手で渡すといわれたそうで、近所の人はみんなそうしているとの話。 親戚の家でも手紙なんて久しく書いてないので、私がせめて年賀ハガキにしてもらったら?というと切手に決められている、と言っていました。 お金を預けたのに利息が切手なんてそんなバカな話あるんですか? 親戚の住んでいるところは田舎でほぼみんなが知り合いだからそんなことを言ってるのでしょうか? 私には全く納得がいきません。 増税で親戚も家計が厳しいです。(だから預け替えをせずに現金でもらうんです) 今時手紙なんかめったに出さないのに切手でもらうなんて捨てるのと似ています。 ご存じのかたいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 行っていいか、行かない方がいいのか

    以前、上司が異動するのが悲しくて・・・という内容の質問をした、30代前半女です。 (http://okwave.jp/qa4307074.html を参照していただけると助かります) 色々アドバイスを頂いて、上司には、その職場で勤務する最後の日に開けてください、とお願いをして、手紙とプレゼントを渡しました。 手紙には、今までの感謝と、縁があれば仕事以外の話もしたいなと思っていますという内容で、私の連絡先も書きました。 その最後の日から数日経ちましたが、何も連絡はありません。 お礼の言葉くらいはあるかな? と思っていたのですが、何も無しです。 異動したばかりだから、お礼するような暇もないんだろうなとか、脈がなかったんだなと思ったりもしています。 とりあえず、答えを急がず、今年いっぱいは待ってみようと考えていたのですが、 偶然、上司が職場に忘れていったもの(私物)を見つけました。 異動先は届けられる距離の場所なので、届けた方が助かるのではないかとは思うのですが、 手紙の反応が何もなかったのを踏まえると、顔を合わせるのが怖いので、他の人に頼もうかなと思っています。 という訳で質問なのですが、お答えいただけると幸いです。 1・手紙に対しての反応がないのは、脈無しでしょうか? それとも、様子を見た方がいいでしょうか? 2・忘れ物を届けに行くのは、迷惑になるでしょうか? 色々考えずに届けに行ったらいいでしょうか? 3・顔を合わせた時に、みなさんだったら何を話しますか? 恋愛自体がずいぶんご無沙汰で、駆け引きとか分からずに、 好きならまっしぐらに行きそうなので、いい知恵を貸してくだされば助かります。 よろしくお願いします。

  • 気になる女の子に手紙

    以前、下記の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4287768.html 今もその店員さんと少しでも近づけるよう、 毎日に近いペースで店で買い物をしています(怪しいかな…) レジで「お願いします」と「ありがとうございます」と 毎回言っていたら、 最近は相手の女の子も僕の顔を覚えてくれたようです。 そこで、ただ長い間通い続けても、 大きな行動をしなければ根本的に変わることがないと思うので、 近いうちに手紙を渡そうと思っているのですが、 なんて書いたらいいんでしょうか?? なにせ手紙なんて初めてで… 考えているのは、 仕事中に渡すのは迷惑かと思いましたが、 それ以外に方法がなかったのですみません。 初めて店に行って○○さんを偶然見かけた時、 正直に言いますが一目ぼれしました。 もしよければメールからでもいいので友達になってくれませんか? といった感じを考えているのですが、 どうでしょうか?? 相手からメルアドをもらうより、渡した方がいいかなと思っているのですが、 逆に相手の方からはメールするネタがなくて送りづらかったりしますか? あと手紙を渡したら二度とその店には行かないつもりですが、 そういうことも手紙に書いた方が 相手の方は安心してくれますか? 少しでもいい方へ進むように、皆様の力を借りたいです。 手紙に関わるアドバイスをお願いします!

  • これってばれてるでしょうか?

    これってばれてるでしょうか? 私 デブ独身こないだまで彼氏いた24才 上司A(私が好意をもってる。28歳独身彼女いない 上司B(私と上司の課の上司。既婚36歳 上司Bに上司Aへの気持ちをばれてるでしょうか? てかふたりともにばれてるんでしょうか? ●上司AとBと、上司Aが落ち込んだ話をしてるとき。私が上司Aをボーっとみてるのをみられて、B「こいつ(私)に慰めてもらえばいいしょ」といってきた →A「いや、腹たつだけなんでいいです」 ●Bの新居祝いに上司Aと私しか誘わない(誰か誘ってもいいとはいわれたが、上司Aもくるよ~とはいわれた) ●上司Aが私に意地悪な言動をしたとき、「上司Aはお前(私)にしか意地悪じゃないよな」という →A無言 私とりあえず笑っておく ●その日は上司Aが先に帰るって話になって、「部下なんだからちゃんと外までいって見送りしろ~」と言われる →Aちょっとシャイな人なんではずかしがりながらいいよいいよと優しくいわれる ●上司Aだけ残業のとき私に「ついててやれば?」 →A無言 私とりあえず笑っとく ●私の恋人の話になると、「お前彼氏のこと本当は好きじゃないだろ」という こんなかんじです。 ノリがよく毒舌?な上司なんでこれだけじゃ判断つかないでしょうか? なんとなく私と上司Aをくっつけようとしてる?と思ったのですが気のせいでしょうか 素直な意見お願いします。 最近上司Aになんとなく避けられてる様な気がします。 きまずい空気が流れてるのがわかるというか…。 私の考えすぎかもしれませんが。 立場上上司Aとは話さなくてはならないので無視とかはありませんが…。 こんな質問もしてます。もしお時間ありましたら回答お願いします。。。 http://okwave.jp/qa/q7206637.html

  • 仕事内容と、退職する理由として。 続き

    ▼URLの質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q7887337.html かなり長めですが、現状を把握しながら回答してくれると嬉しいです。 2日前(2連休前)に上司が、 「火曜出てみて腕まだ痛いようやったらその後からしばらく休め。迷惑かかりすぎや。」 と言ってました。 そして今日(火曜)、休み明けでも腕は痛いままで、それでも出勤しました。 当然まともに動けず、上司は私を見ながらイライラ。 そして午前の工事が終わると、 「んじゃ、午後からは順番通りな」 と言ってきました。 うん、意味不明ですよ。 「休め」と言ってきた人が発したとは思えない台詞に驚きです。 そして腕がまた痛くなり、その場でうずくまっていると上司から電話が入り、戻ってきました。 代わりの交通整備をしてくれているガードマンが私の軽を運転してくれ、次の現場まで行きました。 到着すると上司が待っていて、 上司「お前、社会人ならちゃんと連絡しろや。どれだけ迷惑かけるん。人として最低や」 私「来いって言ったのは上司さんじゃないですか」 上司「あーそうやねー。そうやって反抗することしかできんもんねー。お前この仕事向いてないわ。おれの言うこと聞かんし」 私「じゃぁどんなのが向いてますかね?」 上司「それは自分自身でちゃんと考えてくださーい」 私「そうですね」 上司「明日から休む段取りしてあるし、来たくなかったらもう来んくていいから。」 と言われました。 そして言いたいことだけ言うと仕事に戻っていきました。 いや本当に意味不明です。 連絡しろやって、「腕が痛い」とちゃんと申告したはず。 それでも来いって言ったのは上司じゃないか。 そして反抗したら反抗したで、上下関係を使って言い返してくるし、もうガマンの限界でした。 それからしばらく佇んでいると、協力している会社の事務の方たちが迎えに来てくれました。 そこで質問です。 「来たくなかったらもう来なくていい」と言われたのですが、どうすればよいのでしょうか? 「仕事辞めます」とは私からはまだ言ってないので、先に「仕事辞めろ」と言われたような感じで戸惑っているところなのですが。 つまり「仕事辞める」と伝えなくて済んだということですかね? もしくは、遠まわしでの「来い」という意味なのでしょうか。 その後連絡があるとか?今現在早退してから約7時間経ち、20時なのですが、次の行動の仕方がわかりません。 上司の言動が理解不能すぎて私には難しいです。 どういう意味なのか、教えていただけませんか。