• 締切済み

やっぱり嫌われているんでしょうか

http://okwave.jp/qa/q7054447.html 以前にこのような質問をさせてもらったものです。 私の上司が私に意地悪をするという話するとみなさん それは私をかわいがっているからだといってくれました。 いじりであるので、いじりはいじりでかえしてみてくださいという アドバイスで、やってみました。 上司が手紙に切手をはるときに、切手貼ってと指示があったので 上司の腕に切手をはってみました(つばはつけてないです) そしたら 「意味わかんない、そういうのは◯◯(私の彼氏の名前)とやって」 といわれてしまいました…。 この間も、上司が以前くれておいしかったチーズをたべているときに 前上司にもらったときのほうがおいしかった(人がおいしそうに食べてるのを みてたらよりおいしそうだったから)というと 「意味わかんないから」と冷たく言われました. それに うちの他の上司の話になって 「みんな優しいけどオレは優しくない ◯◯さん(私)とオレは 根本的にあわないんだって」みたいにいわれました。 卑屈な上司なのでそういうことはいってもおかしくないのですが、 私の気持ちにきずかれているのではないかと心配です。 上司とはなかよくしたいのですが、 これからどう上司と接していけばいいのでしょうか。 どのくらいなら仲良くしてゆるされるでしょうか。 上司にさけられたくないです。

みんなの回答

• tratra60
回答No.4

No.3です。 返信読ませて頂きました。ありがとうございます。m(__)m 私の早とちりだったようです。m(__)m てっきり、素肌の腕と勘違いしてました。 貴女様の仰る通りの程度でしたら、上司さんが許す限りは全然OKです。m(__)m もっとも欲を言えば、質問の段階で切手の件の状況を詳しく教えてくれれば…ですが、 それにしても、私の早とちりでした。 どうも失礼致しました。m(__)m

sec-pi
質問者

補足

回答ありがとうございます。読み返してみて、たしかに言葉足らずでした。失礼しました。 大丈夫とのことで安心しました。 ですがやはり上司はいじりかえされるのが嫌だったのでしょうか? あと、どうして「私とはあわない」といったのでしょうかね…。

• tratra60
回答No.3

こんにちは。 私もNo.1さんが仰られている事に同感です。 上司に避けられたくなかったら、ごく普通に接しましょう。 イジリにはイジリで返す。目には目を、歯には歯を、的なやり方なんて私も反対! ましてや、切手を上司の腕に貼り付ける? 例え、ツバをつけてなかろうと、これは言語道断! のりや接着剤を人の肌に付けてしまったら、水で洗い流すのに大変ですよ。(>_<) これだけは、反省して下さい。m(__)m 以上、45歳の男性からの意見でした。m(__)m

sec-pi
質問者

補足

仕事中にふざけたのは反省してます。 腕といってもスーツの上から貼るまねをしただけなんですがそれでもだめですかね…。 いじりは大阪の人はいじりかえすのがいいといってましたが、いじるひとがいじられてうれしいとは限りませんよね。私は以前上司に腕にシールのレシートをはりつけられたのでそのノリでしたかったんですが…なれないことはやめようとおもいました。

• ejiruto
回答No.2

彼氏がいると公言している一方で、思わせぶりな態度をとる あなたに、非常に不快感を持っているのでしょう。 あなたを異性として意識しているため、余計いらだちを憶える のです。 真面目な性格であるほど、上司という立場で葛藤と戦ってい るのです。 お気の毒な上司さんですね。 あなたが、本当に恋愛感情を持っているならば、今の彼氏 と別れることが必要です。 それが出来ないなら、その上司に思わせぶりな態度をとる のは辞めましょう。 彼氏とうまくやりながら、その上司にも甘えたいなんていう のは、あなたの独りよがりの甘い考えです。 それを改めない限り、この上司との関係はどんどん悪化する でしょう。

sec-pi
質問者

補足

甘えたいとは考えてませんでしたが結果的にそういわれても反論できないですね… もし上司が私をすきで私に触ったとして、私は上司にはさわったらいけないんでしね。 上司がわたしを好きじゃなかったら、今回の上司の言動は私をあまりすきじゃない触れられたくないのでしょうか?

• kyoneko
回答No.1

チーズの話はいじりにもなってないかも。 貴方は真面目みたいだからいじりのセンスないのでしょう。 無理に変なことはしないで、普通に接する方が個人的にはいいと思いました。 いじりにはいじりに反対です。

sec-pi
質問者

補足

チーズのはいじったつもりはないですが、なんか思わせぶりなはつげんにとられたからああいうふうに言われたのかなと思い、かきました。(隣の芝生は青くみえる的な意味でいったのですが) とりあえずいじりかえしは私にはむいてないとおもいました。 が、なぜいじりかえしは反対なんですか?部下だからですか?