• 締切済み

教えてください!

今月飛行機に乗ります。 機内へ乗り込む時の質問なんですが、金属探知機?を通るときにタスポを持っていたら反応しますか? あと、たばこを持っていたら反応しますか? タスポもたばこも反応しなかったとしても、所持していることはそこで知られますか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

タスポもタバコも反応しませんが、金属探知機を通る際はポケットに入っているもの全てカゴの中に出さなければなりません。 また、喫煙用のライター(オイルタンク式のライターは除く)はお一人様一個までとなっております。

noname#144092
質問者

お礼

ありがとうございます! 金属ではないものをポケットから出し忘れた場合ってどうなりますか?