メールの内容で脈有無を判断願います

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生が合コンで知り合った女の子から先にメールが送られてきました。メールの内容は感謝の気持ちと次回の予定についての話でした。興奮しているため冷静さを欠いているということです。判断をお願いします。
  • 21歳の大学生が合コンで知り合った女の子からメールが送られてきました。内容は感謝の気持ちと次回の予定についての話でした。彼は興奮しており、冷静さを欠いているようです。皆さんの意見を聞きたいと思っています。
  • 21歳の大学生が合コンで知り合った女の子から先にメールが送られてきました。感謝の気持ちと次回の予定についての話が書かれていました。彼は興奮しており、冷静さを欠いていると感じています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの内容で脈有無を判断願います

メールの内容で脈有りか無しか皆さんの意見をお願いします。 僕は21歳の大学生です。 昨日先輩の紹介で別の大学に通う女の子と3対3で合コンし、解散する前に皆でメアドを交換しました。 合コン後、気になった女の子にメールを送ろうと思っていたのですが、僕より先に女の子からメールが送れてきました。 内容は以下の通りです。 『今日はありがとうございました(o^∀^o)K子の飲みッぷりとギャップにはびっくりしましたね^ロ^;あんなに豹変するとは思ってなかったです(><)笑い過ぎて頬っぺた痛い(笑) 夜景大好きなんで今度癒されに平塚山行ってみまーす♪♪ またみんなで集まりたいですね(*´∀`*)』 幹事の男にもお礼メールが送られているそうです。 もう一人の男にメールが送られたかどうかは確認できていません。 また、この女の子とは、帰りの電車が途中まで一緒で、電車の中で僕の実家近くにある夜景スポットについての話になりましたが、話の途中で電車を降りてしまいました。 メール内の夜景云々はその時の話です。 合コン中は隣同士で、二人だけで話したのは少しだけで、後は人数が少なかったこともあり、会話は皆で盛り上がっていました。 僕は、気になった女の子から先にメールが送られて来たことで舞い上がり、冷静差を欠いてます。 情報は乏しいですが、どうか皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

こんばんは。 帰りの電車の時のお話(夜景の話)をメールで掘り返してくるってことは、さりげなく誘われるのを待っているのかもしれませんよ。 私だったら脈ナシの人に、わざわざ広がる話題は振らないと思います。 あと幹事さんに送られてたメールの内容がわかるといいのですが・・・。 もしかしたら、合コン時2人であまり話せなかったので、もう少し2人で話してみたいなぁ位に思ってるだけかも知れませんが、例え脈がなかったとしても、誘うだけ誘ってみたらいかがでしょうか? うまく行くといいですね^^

mogomogo41
質問者

お礼

>例え脈がなかったとしても、誘うだけ誘ってみたらいかがでしょうか? そうですね。 ありがとうございます。 なんとなく勇気付けられました!頑張って誘ってみます^ロ^;

その他の回答 (2)

  • yaocyan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

冷静に判断すると まだ脈はあるとは言えないでしょう。 でも、まったくないわけではありません。 それは、相手からメールが送られてきたから。 まったくの脈無ならお礼メールやメールすらおくってきません。 ですが、またみんなで集まりたいですね。 って言うのは、今の段階では対象を特定してないみんななのです。 彼女をものにしたいなら、 満月のよるにメールを送ることです。 満月というのは、不思議な力をもっています。 女性が一番発情するのも満月の夜の割合がたかいのです。 そのようなときに、 もし暇でしたら、この前はなしていた夜景でも見に行かない? というメールを送るのです。

mogomogo41
質問者

お礼

>女性が一番発情するのも満月の夜の割合がたかいのです。そのようなときに、 もし暇でしたら、この前はなしていた夜景でも見に行かない? というメールを送るのです。 満月の夜に夜景ですか。そういう誘い方もあるんですね!とても勉強になります。一度は試してみます!

回答No.1

水晶玉には「草」しか写りません・・・草原のようです。 21歳の選挙権ある大学生が、何故?直接聞かないのですか? 何故、直接話をしないのですか? メールメールと羊か山羊のように鳴いて・・・草ばかり食らい 120%草食系少年になってしまって・・・。 来年の就職活動はメールメールとやってると、落ちますよ。 たったこれだけの「おはよう」とか「じゃまた」位の遣り取りで 何が分かる、というのですか?

mogomogo41
質問者

お礼

>たったこれだけの「おはよう」とか「じゃまた」位の遣り取りで何が分かる、というのですか? そうですね。仰る通り気にし過ぎてもダメですね。 でも困ったことに挨拶程度の何気ない会話が気になるのが恋ってやつです(笑) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈アリナシ判断お願いします。

    私の友人からの相談なのですが、 いろいろと意見を聞きたいのでこちらで相談させてください。 時系列で書きますのでこれから判断していただけますでしょうか。(友人は男です。) 1.合コンで知り合い、携帯の番号、アドレスを交換(このとき一番気になった子のしか聞かなかった。他の男はみんなと交換) 2.他の男性は、その女の子からメール来ず、友人だけ来た。 3.メールのやり取りから、食事に二人で行くことになる、その後連絡が2日なかった。 4.こちらから日にち指定、相手からOKがもらえる。 5.予定日の近くで相手の<仕事都合>でキャンセル 6.次回予定は年明けの予定だが日にち未定(近くなったら連絡するらしい) 7.スキーに連れて行ってほしいと頼まれているが、女の子の友達が行って見たいらしい。本命?の女の子は行きたいのかどうかわからない・・・ 8.食事の件は、年明けと念押しされている 9.その後メールはしてないようです。 ただ舞い上がっているだけのようですが、 相談を受けていたら、本当のことを言うのがなんだかかわいそうなので、 いろいろな意見を参考にできればと思います。 相談をうけた私からは、脈ナシと思っているのですが・・・・ 皆さんの意見はどうでしょう!? よろしくお願いします。

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 脈ありなし判断お願いします

    バイト先の女の子について 客観的な立場から脈あり判断お願いします>_< 私は大学生でバイト先に気になる年下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言ってからかい合ったり皆で遊んだりして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子からのボディタッチが多くなり(他の男にしてるのは見たことがありません)、ほかにも急に優しくなったと感じています。自分が夜遅くまでかかりそうな仕事を他の人が帰る中残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に、家の方向が同じだからと皆と別れわざわざ自分の家までついてきてくれました。この子がこんなに優しくしてくれるのはあまりないらしいです。元々ツンツンしてる子なので。 そしてその帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、メールで8~10日あたりにお土産渡すから飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 それならすぐに欲しいならちょっと会って渡すよと送ったところ、9日なら学校が18時に終わるのでパパッと取りに行けますときました。なので公園あたりで渡す予定にしています。 また、来月には一緒にご飯食べに行こうという約束もしています。 メールは1日2~3通程度、向こうから最初のメールはきたことがありません。それは今までメールのやりとりをあまりしたことがなかったのもあります。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在彼氏はいません。

  • 脈あり判断お願いします

    自分→23歳男 相手→21歳女 同じ会社で同じ部署の先輩後輩で 毎日のようにお互いを茶化したり茶化されたりで仲良くはしていますが、連絡先などは知りません。 今日もいつものように茶化すつもりで冗談を言っていると「なんて言いました?」って聞き返されたので 「基本俺の話は聞いていないってことだな(笑)」 というと「好きな人の話は聞こえないんです」って言われました。 こういうイジリ?みたいなものは慣れていないので思わず無視してしまったんですがこれって本気で言ったセリフなんでしょうか? それとも冗談?連絡先も知らない相手を好きな人って本気では言いませんよね?

  • 35歳男性と合コン後、これは脈なし?

    いつもありがとうございます。 25歳OLですが、こないだ35歳の人と合コンし、 そのうちの一人からLINEの連絡先追加され、 一週間後に私からLINEしましたが、 当たり障りのない会話で終わり、 相手「こうやって出会ったのも何かの縁だし、またみんなでワイワイしたいねー!」 私「ワイワイしたいです!美味しいお店行きたいです(o^^o)」 で、終わりました。 既読のまま一週間経ちましたが、 この話を同い年の男2人に話すと、 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 と、言われました。 私は少し気になるから、結構ショックでした。 実際どうなんでしょう?

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 合コンで知り合った人で好きになった人がいます。 合コン(私も彼も幹事ではない)で知り合ったのですが 知り合った後、 彼から私へ「みんなで飲もう」と連絡があり、 みんなで飲みました。(最初の合コンと違うメンバー) そして次は私から彼へ 「合コンセッティングしてー」と言ってやってもらいました。(また違うメンバー) ずっと一緒のメンバーは私と彼だけです。 最初の合コンも2、3回目の合コンも全員のアドレスは交換しました。 一緒に飲んだ女友達に聞く限り、 彼とは当日のお疲れメールだけしか連絡は取ってないそうです。 その後、また彼から私へ連絡が来て 彼「暇だったら飲もうよー」 私「いいよー」 彼「お店取ったから、○○に集合ねー」 との感じで「みんなで?、2人で?」の確認がないまま、 いつのまにか二人でした。 そういうのが2回ありました。 でもどちらも飲みで、映画やデートに誘われる事はありません。 彼の特徴は クールでシャイなタイプです。 ギャクを言うタイプでもありません。 2人で飲んでも手も繋がれないし、恋愛話・下ネタ話をするわけでもなく 友達とするようなどうでもいい話をしてます。 そんな彼の事が私は好きです。 これだけで脈ありかどうかは判らないと思いますが 少しは期待してもいいでしょうか? 彼は学生で私は社会人の為、友達の一人として見ている可能性も大です。 私が映画などに誘って 「え、、、友達として見てたからそういうのはちょっと無理、、、」 と言われるのがショックで何も行動できません。 食事しか誘われないから友達としてしか見られてないのか? 私だけを誘ってくれるから期待して良いのか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • メールの内容について

    こんばんは! 理系大学2年の男です。 大学の同じクラスで、家が一駅違いの女の子がいます。1年のときは1回くらいしか話したことないんですが、最近、駅が近いことが分かって、たまに話したり、2回くらい一緒に帰りました。 この前、話してたら、メアドを聞かれたので教えたんですが、実は自分の学科は数十:1くらいの男女比で、クラスの女の子ではメアドを交換したのが初めてです。(前に入ってたサークルではみんなと交換してメールもしていましたが…) それでいい人だし、こっちからメールしてみようかと思うんですが、 (1)向こうから聞いてきたのにこっちから送るのは変でしょうか?? (2)どんな内容の話題から入るのが無難でしょうか?? (大学で話したときは地元の話しかしてないんで、特にお互いの趣味とか話してないです。) アドバイスよろしくお願いします。

  • メールで判断はだめ?

    後輩の男の子とメールで映画の話になったら「見に行きますー?」って誘ってくるし「最近〇〇行ってないなー」って言ったら「夏休みいきますー?」って(笑)誘ってきてくれるのは嬉しいけど具体的に日付もないし…一応遊びに行く予定はきまってるのにいろいろ誘いすぎですしメールだけっぽいですよね?(笑) あと男の子って今なにしてるー?とかいうメールってどーでもいい女の子にも送ったりします??

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?