• ベストアンサー

女友達のファッションについて

kyun8の回答

  • ベストアンサー
  • kyun8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こういうのも似合うんじゃない?と今の服装も褒めつつあなたが似合うとおもう洋服を雑誌なり一緒に遊んだときなりにすすめてみるのはどうでしょうか?

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女友達の服装について

    高校生です。 女友達(好きな子)の服装についてなのですがお世辞にもお洒落とは言えません。 というか可もなく不可もなくって感じです。 自分的にはその子にはもう少し可愛い格好をして欲しいのですが、 相手のファッションセンスを否定せずにもう少し可愛い格好をすればいいという旨を伝えるにはどう伝えたらいいと思いますか? ちなみにその子を自分好みにしたいという訳ではなく、 ただ単に元が可愛いのでもっと可愛い格好をすればいいのにな、と思ってるだけです。 (まあその子にとったら余計なお世話かもしれませんが)

  • 好きな子のファッションについて

    高校生です。 女友達(好きな子)の服装についてなのですがお世辞にもお洒落とは言えません。 というか可もなく不可もなくって感じです。 自分的にはその子にはもう少し可愛い格好をして欲しいのですが、 相手のファッションセンスを否定せずにもう少し可愛い格好をすればいいという旨を伝えるにはどう伝えたらいいと思いますか? ちなみにその子を自分好みにしたいという訳ではなく、 ただ単に元が可愛いのでもっと可愛い格好をすればいいのにな、と思ってるだけです。 (まあその子にとったら余計なお世話かもしれませんが) (前回質問したのですがもう少し意見が欲しいと思っての再度質問です。前回回答していただいた方、ありがとうございます。)

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 女友達ができない

    質問させていただきます。20歳女です。 女友達ができないことに悩んでいます。 ここでいう友達は業務連絡以外のLINEを送れたりたまに休日遊びに行けるような人をさします。 私は昔から友達が少ないです。高校~専門はほぼ女子しかいないところに通っていたにも関わらず女の子が少し苦手です。 総人数としては少ないけれど比率が男友達の方が多く、よく友人に指摘されます。 いない訳では無いけれどほんの2.3人深く仲良い子がいるだけです。 なぜ苦手と言われると難しいのですが、何考えてるかわからなすぎるのが1番です。距離を掴みにくいというか。気楽に話せないんです。 小中学生の頃は女の子とのトラブルが多く(親友をとったとられたとか、好きな男の子をとられたとか)そもそも友達がいなかったです。 高校からは比較的社交的にはなったのですが、はじめはよく喋れても仲良くはなれません。 苦手な割には実は女友達としか出来ないこと、例えばおしゃれなカフェに行ったり服を選びに行ったり、恋愛相談したりということにすごく憧れがあるので、女友達が欲しいです。 看護師で女子の多い職場という事もあって上手くやりたいのですが、アドバイスいただきたいです。

  • ファッションがわからない

    ファッションが分かりません。 やっぱり自己満足なんですか? 「自分が良いと思う服装をすればいいよ」とか言う人は多いですけど、本当にそうですか? 自分は良いと思ってるのに、周りから見ればださいなんてよくあって困ります。 実際、いくら自分が良いと思っても他人から評価が得られなければ意味ないと思います。 やっぱり周りの目は気にしますよね。 周りの目なんて気にしないよ、なんて言う人もいるけど、そんなことないでしょ、流石に。 どれだけ周りに引かれても、どれだけ周りにボロ糞言われても大丈夫なんですか? なにそれ、ださいね。って全員に言われても大丈夫なんですか? 私の場合、自分でおしゃれだと思って着ているものを否定されるのがとても怖いです。 だから否定されないような無難な格好しかできず、結局否定されます。 無難だとだめで、ださいとダメなんですよね。 やっぱりおしゃれじゃないとダメなんですよね? そんなファッションがわかりません。 みなさんはどうしてるんですか? ちなみに10代の男です。

  • 女友達について

    高校1年生の男です。 ある女友達について質問です。 ●その子が部活のために着替えた後の格好が シャツと指定ジャージの重ね着だった。 しかし若干ムネポチがありノーブラのようでした。 この状態で普通に一時間ぐらい話してました。 (一度だけ) ●暑いときは、制服のカーディガン着ずに 白ワイシャツとブラのみで透け透けです。 (他にもそういう人はたくさんいますが…) ●また、スカートのまま普通にしゃがんだり、 ジャージのときは普通に腰チラしてます。 一応見えないようには気を使っているようですが丸見えです。 (何回か) ●普通にエロネタを話します。 (二人きりでなく、何人か集まった時のみ) 女子のパンツのこととか冗談で話したりしますが、 それにも何の嫌悪感も持たないようです。 (何回か) 並べるとすごく無防備そうですが、まじめで、 男関係もしっかりした人です。 その子は自分にとって大切な友達です。 気兼ねなく話すことができ、恋愛感情はないのですが、 (お互いに彼氏彼女がいる)、この子と二人きりのときも多く、 目のやり場に困る時がしょっちゅうです。 見てはいけないと思いつつ、ついつい見てしまいます。 気付かれないようにチラ見していることを気付かれている と思いますが、やっぱり見てしまいます。 (あからさまに見ているときもあります…) 見ていたときに目が合うこともしょっちゅうです。 チラ見やガン見していることに気付いていると思いますが、 何も言われず、嫌われることも無く普通に話しかけてくれます。 相手はこの僕の行動をどう思っているのでしょうか? 文章がまとまっていなくてすいませんがご回答御願いします。 ※この子は僕の彼女とも仲がよく、この子と二人きりでいても 彼女は全く気にしていません。 また、相手の彼氏も気にしていないようです。

  • 高校生のファッション

    高校生の男です。 ファッションについて悩みがあります。 先日高校生になってできた友達と初めて遊んだときダサイと言われました。その時の服装はニッセンで買ったガーゴイージーパンツにユニクロで買ったTシャツです。 前々から家族からはダサイと言われてたんですが、他人から言われたのは初めてでショックです。 これを機にオシャレしようと思ってるんですが、どういう服装にすればいいかわかりません。 僕はあまり派手な服装は好きじゃないです。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 女友達のファッションについて-男性に質問

    あなたがいつもあなたと2人きりで遊ぶ女友達がいたら、 彼女のファッションってどのくらいみますか? いくら自分の彼女でなくても、あなたから見て男として「可愛い」と思うファッションをその彼女(友達)がしていたら一緒にいて嬉しく思いますか? 友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? それともまったく男っ気がないファッションをしていてもどーでもいいのでしょうか。

  • 女友達からその先

    私は男友達は多いほうだと思います。 普通に話すし、グループで遊びに行ったりするし、LINEもたくさんやり取りしたりしてます。 それはそれでいいのですが、あくまでも「女友達」というレッテルを貼られてしまっているのです。 友達から恋愛に発展するという話をよく聞きますが、私は恋愛を飛び越えてもはや男友達のような扱いを受けてしまうんです。それだけ仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、女として意識されてないと思うと少し複雑です。 私の他にもグループにもう一人女子がいるのですが、その子はなにかとモテます。 完全な友達と、恋愛に発展するような友達はなにが違うんでしょうか。 (ちなみに私は髪の毛が短かったり、服装も男っぽいなどの要素はなく、ボーイッシュではありませんし言葉遣いも男っぽいわけではありません)

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?