• ベストアンサー

頬骨のあたり(左側のみ)の痛み

今朝起きた時から、左の頬骨から鼻の横辺りが痛みます。食事の時に口をあける時にも少し痛みがあり開けづらいです。こういう症状の場合は何科で診察を受ければ良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birdess
回答No.2

耳鼻科の受診をお勧めします。 歯科口腔外科では、顔面骨の方まではカバーしきれないことがあります。 レントゲン写真やCT、必要があればMRIなどで検査をして、 適切な治療を行ってください。 とりあえず、歯科より医科だとおもいますよ。 お大事になさってください。

24v9
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。心配なので耳鼻科で検査してもらうことにします。

その他の回答 (2)

• dhwa
回答No.3

下の方がおっしゃる通り、 耳鼻科 です。

24v9
質問者

お礼

どうもありがとうございます。耳鼻科に行ってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 歯科か口腔外科で見てもらったほうがいいとおもいます お大事に

24v9
質問者

お礼

ご親切に感謝いたします。ありがとうございます。