• 締切済み

新入社員です。仕事が多く辛いです。

no_0の回答

• no_0
回答No.9

私も新卒で入社しました。 一応デザイナーで入社したのですが、営業、事務、重要なクライアントの制作物を丸投げされたりと…。ラフもコンセプトの何もないような、でもこういうのが欲しいと言う人達の相手してます。 最近は自分の肩書きすら分かりません。 イベントになれば一発芸的なのを要求されるし、取引先の結構偉い方には軽くセクハラされるし…! 残業は終電がなくなるため多くても2時間で、休日出勤はしていないのでまだマシなのでしょうが、たまに家に帰ってから仕事をしたりします。 時給換算したくなるのも分かります。私もやります(笑) これならちょっと時給良いとこでバイトした方が稼げるじゃん!とか思っちゃったり。 あと「先輩がもっと大変な状況で頑張ってくれてた」と言ってる時点で今の質問者さんと比べてるんじゃないかと思ってしまいました。 趣味の時間が取れないのも同じですねー。 ぐるぐるするし、人生どうなるんだろうと思いますが、今辛い思いしておけば次に就職するときにどれだけ楽か!きっとその頃には色んな仕事が出来るようになっているはず。と、思いたいです…(自分が) 社畜だろうとなんだろうと、何のために働いているのか。 趣味がない人はともかく、趣味の時間がないと段々辛くなりますよね。 遊ぶ時間がなければ経済も回らないと思うし? (言い訳だろうとなんだろうと回らないものは回らない) もうちょっと頑張れるなら頑張った方がいいとは思います。 しかしあまりにも辛すぎて体調も崩しかねないのでは? まだもうちょっと頑張れるなら1年。 仕事が出来るように感じてきたら2年。 3年そこで頑張れればきっと怖い物なし。 体調にも影響が出てきたら辞めていい。 その時にどんなこと言われて引き留められても引きちぎれ。 趣味を仕事にしたいなら今すぐやめればいい。 どうしてももう限界だ!と思ったらやっぱりやめればいい。 1年は頑張ってから辞めた方がいいと思うので、頑張れとしか言えない。 言いたいことまき散らして長文になってしまい申し訳ない…。 私事が多く、文章もまとまってないけど、色んな人の意見聞いて自分なりの答えを出せればいい。