解決済み

パン屋でバイトはじめました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7063824
  • 閲覧数2119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (54/150)

パン屋さんでバイトをはじめましたが、
まずはじめは、レジからやり始めています。

レジのサッカー?パンを袋詰めするのをやっていますが、うまくパンが入らなかったり、パンが入っても、テープで封するのがなかなかスムーズにできません。

なにかコツはありますか?
あと、パン屋のバイトで覚えなければならない基本的なことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (555/4726)

スーパなどにいくとバンは別会計となりパン屋さんでの会計となるのですがレジの対応がとても遅いです
時間を拘束されるのがいやなのでスピーテ゜ィな対応が求められます,ハンに値段は書いていませんから
販売されている名前と値段くらいは覚えてくださいね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

初めから、要領よく出来る人はいません。
急がれて、イライラを見せるお客様もいますが、慌てるとますますうまく出来ません。
こんなお客様もいると、少々図太くやったほうが、仕事の慣れは早いです。
いい笑顔で接していれば、ミスを許してもらえることも多くなります。
「申し訳ありません」を、言い慣れましょう。

まずは、パンの価格。

パン生地に砂糖が入っているか?
卵など、アレルギーのある方がが避けたいものが使われているか?
でも、これは追々でいいと思います。