• 締切済み

ノンアルコール飲料をどう思います

私はアルコールは一切受け付けません (体質的に) 最近ノンアルコール飲料がかなり出回ってきて アルコールを受け付けない私にはうってつけの 飲み物となっています(雰囲気を楽しむのには) アルコールが好きな方たちからすると、 この類の飲み物は、どう思っていますか 私個人は大歓迎ですが・・・・ また飲み会でこの類の飲み物を飲んでいる場合 やはり嫌でしょうか

みんなの回答

noname#141932
noname#141932
回答No.6

家でしか飲まないです。基本的に移動手段はバイクか車なので飲み屋には行きません。

• mojitto
回答No.5

お酒を飲めない人は、お酒の席で苦労されていますよね… 例えばバーでもバーテンダーさんはお酒が飲めない人のために、どれだけお酒に見せかけられるかを主眼に置かれてノンアルコールカクテルが作られてきました。 そして僕自身も酒飲みですが、車の運転をしなくてはいけないときなど、雰囲気だけでも楽しめるノンアルコールカクテルやノンアルコールビールは重宝しています。 酒飲みでも重宝しているので、遠慮せずに飲んでください。

nomemasen
質問者

お礼

回答ありがとうございます バーテンダーさんはいかに おいしいカクテルを作ること ばかりだけだと思っていたのですが そういうご苦労もなさっているのですね お酒の飲める方からの貴重なご意見 ありがとうございました これから周りの人達に遠慮せず 飲んでいこうと思います

回答No.4

口に含み、ゴクっと一口、喉の辺りまでは確かにビールの様… しかし、その先が全く回らないというか、酔わないのが哀しい…。 けど、車の運転しなきゃならないとき、飲んでます。 人さまがノンアルコール飲料を飲むことについては、全く気になりません。 自分が何飲むかで頭がいっぱいなのと、いい気分で酔ってますからね。 お好きなものを心ゆくまで楽しんで下さい。

nomemasen
質問者

お礼

回答ありがとうございます 味だけ、気分だけ、楽しんでます 飲める人はそうなんですね、自分が飲めれば うらやましいです。 やはり飲めない、酔わないので、周りの 人達がきになってしまうので楽しめない というか・・ これからは気にせず、ノンアルコールを 飲みたいと思います

• ishirin
回答No.3

私はアルコールが好きで、健康診断で肝機能が悪くなっているのが確認され、禁酒ができないので程近い味がするノンアルコールビールで晩酌しています。やはりビールと味は若干違いますが、それはそれでおいしいですね。最近、晩酌気分に浸れるようになりました。 ところで、nomemasenさんはアルコールが苦手なようですが、飲み会でノンアルコールでお付き合いするとは関心します。皆と雰囲気をあわせようという意識が気に入りました。最初から「ウーロン茶」より「ノンアルコールビール」の方がグラスに入れた時、見た目も同じですしね。それで晩酌もしているのですか? 総称すると飲めない人、どうしても車を運転する必要がある場合、飲みすぎで飲めなくなった人等飲めない人用ではなく様々な用途がある飲み物です。 なくてはならない飲み物です。 別に気にされなくても良いと思います。

nomemasen
質問者

お礼

回答ありがとうございます また褒めていただきありがとうございます そうなんですか、お体の関係でそういう飲み方 をされているのですね 私は晩酌?とまではいきませんがたまに 気分を楽しむときに飲みます 飲み会でノンアルコール飲料を飲むように なったのはほんの最近です 今までははやりウーロン茶ばかりだったので このような飲み物がでてきて大変ありがたいです 今後も利用していきたいと思っています

• usarinn
回答No.2

私は、酒 大好き!です。でもノンアルコールは別に嫌ではありませんよ。 飲み会でノンアルコールを飲んでも構わないと思います。アルコールを受付られない体質の方もいます。 ただ、醒めた目でお酒を飲んで酔ったひとを見ないで欲しいというこかな。 飲めなくても、そも場の雰囲気を楽しんでもらえればいいかな。 私は飲んでいない・・酔っていない・・・醒めてしまうとしらけてしまいます。 飲まなくても、楽しめればいいんですよ。 私は、ノンアルコールでも一緒に楽しんでくれればOK!

nomemasen
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね。楽しめれば 飲めようが飲めなかろうが 関係ないのですね。

• ojisan-man
回答No.1

私はかなり飲み助の部類です。でも飲めない人の苦労もよく分かります。 だから決して人に酒を無理強いしたりはしません。場の雰囲気も悪くなるしね。 飲めない人に無理に勧めるのは中途半端に強い(弱い?)人です。 飲み会の席で下戸の人がノンアルコール飲料を飲んでいるのは、とても頑張っているなあと好ましく思います。 ノンアルコールだろうとソフトドリンクだろうと、自分の好みに合うものを飲めば良いと思いますよ。

nomemasen
質問者

お礼

回答ありがとうございます うれしいです。そうおっしゃっていただいて 今まではウーロン茶だけだったのですが ノンアルコール飲料が出回ったおかげで 気分だけは楽しめます 今後も頑張っていきます