• 締切済み

お祭りってどんな屋台がありますか?

今度小学校の時お世話になった児童クラブで今度お祭りをやるんです。  お祭りって言うてもあんま分からなくて、小学生向けのお祭りってどんな感じなんですかねぇ‥‥  もうお祭りに屋台なんてなんぼでもあるし  小学生に向いてる屋台教えてください!  宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#145348
noname#145348
回答No.2

ときどき、屋台をしますが、よくあるパターンは・ 1.水ヨーヨー屋さん 2.わた飴屋さん(機械を借ります) 3.フランクフルト屋さん(プレートで焼きます) 4.簡易プールで売る缶ジュース屋さん 5.揚げたこ焼き屋さん(冷凍のたこ焼きを買ってきて、油で揚げます) 6.ポップコーン屋さん(機械を借ります) 7.昼でもおいしい生ビール屋さん でしょうか。7.は違いますよね。 機械は、市役所などで貸してくれることもあります。聞いてみては。

• ERR1965
回答No.1

昨今はダスキンのレントオール等で機材を借りる事が出来ます。 小学生が喜びそうな物だと安易にヨーヨー釣り、ポップコーン、焼き鳥、なんかでしょうか。 フライドポテトも子供が喜びますが、フライヤーを借りたり油を処理スルのが大変です。 焼きそばとかだと、あらかじめ造られたモノが業務用食品として売られているのでそれを湯煎して軽くホットプレートで炒めてオッケーな感じです。 ちなみに、私の地元の機器レンタルの会社では綿飴のマシーンなんかも貸してくれました。 金魚すくいは後で始末に困るので辞めた方が良いでしょう金魚をどうするかで問題になります