初めての失恋で辛い気持ち…アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 最近、初めての辛い失恋を経験しました。ネット恋愛だったため、お互いのことをリアルで知る前に終わることになりました。
  • 相手は対人恐怖を抱えていて、会うことが難しかったです。メールだけの関係で不安や疑問が募り、結局別れることになりました。
  • 二ヶ月経った今でも辛い気持ちがありますが、やり直すことは難しいと感じています。初めての失恋でアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

こんにちは。 私は最近人生で初めて辛い失恋を経験しました。 と 言いましても、始まりはmixiというサイトで所謂ネット恋愛だったのですが、本当に彼からは良いものばかり貰ったんです。ただ、色々な事ですれ違いが生じ、お互い好きだけど終わらせる事になりました。 そのすれ違いというのは 好きだけど一度会ってお互いの事がリアルで本当にちゃんとわかってから 付き合いましょうというのが私の言い分で 相手の方は 後からわかったのですが 対人恐怖を抱えてらして 会うのは本当に難しいと 電話も知り合いでもアポなしでは七割でない方だったようで それでも受け入れようと 思ってました、あの頃は だけど本当にメールだけだったんです だから 本当にこの人を待ってていいのか? 大丈夫か? 不安ばかり増して突き放したり戻ったりと 形的には会わずに付き合う形でしたが 結局終わらせました 皆さん写メや性別や嘘が多いとおっしゃります それも承知の上で 自分なりに色々会話なり人柄なり見えないなりに、 判断し覚悟を決めようとしましたが やっぱり信用したいけど電話もなしではしきれなかった 皆さんならどうされましたか? 終わらせて良かったのかなあたし でも本当に良い人でした それから二ヶ月未だに辛く感じます。出来る事ならやり直したいけどもう恐らく堂々巡りになるので無理だと思います。 すみませんが初めての失恋ともあり、アドバイスをお願いしたいと思っています よろしくお願いします。

noname#148528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.1

ネット恋愛は恋愛ではないと思います。 ご自分は違うとのことですが、相手がいないのであれば電話してよかったとも悪かったとも言い切れません。相手の方が現実に知りあってからというのは極めてまともな意見です。 現実の男性とお友達になって、好きになりそうかどうかを現実の相手を見て決める恋愛をすることをお勧めします。

質問者

補足

え ええ 一度会ってからにしようと言ったのは私の方ですが ん、 ごめんなさい なんかごちゃごちゃになってしまいました。笑 要はやめて良かった、という事ですかね