最初の失恋からの辛さと未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 最近経験した初めての辛い失恋について。ネット恋愛から始まり、お互いに好きな気持ちはあったものの、すれ違いが生じて終わることになった。
  • 相手が対人恐怖症を抱えているため、実際に会うことが難しく、メールだけの付き合いになっていた。信用しきれず不安な気持ちがあり、結局別れることになった。
  • 失恋から2ヶ月が経ち、未だに辛さを感じている。やり直したい気持ちもあるが、堂々巡りになる可能性が高く、諦めるしかないと感じている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

こんにちは。 私は最近人生で初めて辛い失恋を経験しました。 と 言いましても、始まりはmixiというサイトで所謂ネット恋愛だったのですが、本当に彼からは良いものばかり貰ったんです。ただ、色々な事ですれ違いが生じ、お互い好きだけど終わらせる事になりました。 そのすれ違いというのは 一度会って相手の事がわかってから 付き合いましょうと いうのが私の言い分で 相手の方は精神的に抱えているもの(対人恐怖症)があるそうで 会うのは難しいと だから待って欲しいと ですので形的には会う前に付き合ってるような感じになってました 私は恐怖症があってもそれでも受け入れるつもりではいました ですがメールだけでの付き合いでした 繊細な方だったのか 電話すらちょっと難しい方で本当にメールだけでした だから信用してる信用したいでも信用しきれない 本当にこの人を待ってて いいのだろうか? 大丈夫かな? そんな不安から突き放したり戻ったり 結局終わらせる事になりました 皆さんなら どうしましたか? それから二ヶ月未だに辛く感じます。出来る事ならやり直したいけどもう恐らく堂々巡りになるので無理だと思います。 すみませんが初めての失恋ともあり、アドバイスをお願いしたいと思っています よろしくお願いします。

noname#148528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこまで逃げてるなら、奥さんが居たか、実は女性だったか…可能性はありますね。インターネットなんて、嘘ばかりですよ。私の知り合いは、インターネットで知り合い、あなたと同じように会わないまま付き合ってましたが、会う約束をしてはドタキャンばかりされ、嘘ばかりつかれ自殺しました。死んでから遺骨に会いに来ましたが、写メも歳も名前も全て嘘でした。嘘だから中々会いに行けなかったらしいです。その人は今でもモバゲーで女漁りしてて、知り合いに言っていた愛の言葉と全く同じ言葉を言ってます。結論…会った事もない人を信じるのはやめたほうがいいです。

質問者

補足

そうなんですか… そうですね… 結果的に終わらせておいて良かった、ということなんでしょうか。 恐らく写メや性別は大丈夫なんですが まあ、…なんか言葉はありませんが。