最初の失恋からの辛さと未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 最近経験した初めての辛い失恋について。ネット恋愛から始まり、お互いに好きな気持ちはあったものの、すれ違いが生じて終わることになった。
  • 相手が対人恐怖症を抱えているため、実際に会うことが難しく、メールだけの付き合いになっていた。信用しきれず不安な気持ちがあり、結局別れることになった。
  • 失恋から2ヶ月が経ち、未だに辛さを感じている。やり直したい気持ちもあるが、堂々巡りになる可能性が高く、諦めるしかないと感じている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました

こんにちは。 私は最近人生で初めて辛い失恋を経験しました。 と 言いましても、始まりはmixiというサイトで所謂ネット恋愛だったのですが、本当に彼からは良いものばかり貰ったんです。ただ、色々な事ですれ違いが生じ、お互い好きだけど終わらせる事になりました。 そのすれ違いというのは 一度会って相手の事がわかってから 付き合いましょうと いうのが私の言い分で 相手の方は精神的に抱えているもの(対人恐怖症)があるそうで 会うのは難しいと だから待って欲しいと ですので形的には会う前に付き合ってるような感じになってました 私は恐怖症があってもそれでも受け入れるつもりではいました ですがメールだけでの付き合いでした 繊細な方だったのか 電話すらちょっと難しい方で本当にメールだけでした だから信用してる信用したいでも信用しきれない 本当にこの人を待ってて いいのだろうか? 大丈夫かな? そんな不安から突き放したり戻ったり 結局終わらせる事になりました 皆さんなら どうしましたか? それから二ヶ月未だに辛く感じます。出来る事ならやり直したいけどもう恐らく堂々巡りになるので無理だと思います。 すみませんが初めての失恋ともあり、アドバイスをお願いしたいと思っています よろしくお願いします。

noname#148528
noname#148528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そこまで逃げてるなら、奥さんが居たか、実は女性だったか…可能性はありますね。インターネットなんて、嘘ばかりですよ。私の知り合いは、インターネットで知り合い、あなたと同じように会わないまま付き合ってましたが、会う約束をしてはドタキャンばかりされ、嘘ばかりつかれ自殺しました。死んでから遺骨に会いに来ましたが、写メも歳も名前も全て嘘でした。嘘だから中々会いに行けなかったらしいです。その人は今でもモバゲーで女漁りしてて、知り合いに言っていた愛の言葉と全く同じ言葉を言ってます。結論…会った事もない人を信じるのはやめたほうがいいです。

noname#148528
質問者

補足

そうなんですか… そうですね… 結果的に終わらせておいて良かった、ということなんでしょうか。 恐らく写メや性別は大丈夫なんですが まあ、…なんか言葉はありませんが。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    こんにちは。 私は最近人生で初めて辛い失恋を経験しました。 と 言いましても、始まりはmixiというサイトで所謂ネット恋愛だったのですが、本当に彼からは良いものばかり貰ったんです。ただ、色々な事ですれ違いが生じ、お互い好きだけど終わらせる事になりました。 そのすれ違いというのは 好きだけど一度会ってお互いの事がリアルで本当にちゃんとわかってから 付き合いましょうというのが私の言い分で 相手の方は 後からわかったのですが 対人恐怖を抱えてらして 会うのは本当に難しいと 電話も知り合いでもアポなしでは七割でない方だったようで それでも受け入れようと 思ってました、あの頃は だけど本当にメールだけだったんです だから 本当にこの人を待ってていいのか? 大丈夫か? 不安ばかり増して突き放したり戻ったりと 形的には会わずに付き合う形でしたが 結局終わらせました 皆さん写メや性別や嘘が多いとおっしゃります それも承知の上で 自分なりに色々会話なり人柄なり見えないなりに、 判断し覚悟を決めようとしましたが やっぱり信用したいけど電話もなしではしきれなかった 皆さんならどうされましたか? 終わらせて良かったのかなあたし でも本当に良い人でした それから二ヶ月未だに辛く感じます。出来る事ならやり直したいけどもう恐らく堂々巡りになるので無理だと思います。 すみませんが初めての失恋ともあり、アドバイスをお願いしたいと思っています よろしくお願いします。

  • 失恋しました

    今日失恋をしました。 自分で言うのも何なのですが、元々の自分の性格がかなり繊細な方で、1つ1つの事に心があっちこっちに揺れ動いたり、敏感に感じすぎて落ち込んでしまったりするところがあります。 彼と付き合っていたわけではないのですが、 最近その彼に激しく怒られるということがありました。 原因は私で明らかに悪いことをしてしまったので強い口調になるのは頭では理解できてはいたのですが、感覚に強い恐怖を覚えてしまい、その後1日経ってもハラハラドキドキが止まらなくなり、心が落ち着かない状況でした。 そのことを伝えた結果、もう連絡を取らない方がいいとの話になりお互いに別れを告げました。 これで良かったんだと思う反面、まだ何かできることがあったのではないかと悔しさと後悔が残っています。 今回お聞きしたいのは、 (1)自分が恐怖に感じる感覚は変えることができるものなのか(自分の心を強くする解決策や恐怖を感じにくくする方法などがあれば教えていただきたいです) (2)感覚は生まれ持ったものだから、変えること自体が難しいものなのか の2つです。 長くなりましたが、お答えいただけると本当にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 失恋したとき

    私はずっと片思いしている男性がいます。 ですが最近その男性に恋人ができました。 8年間片思いしています。 そして何年も経ち、相手には彼女が出来てしまいました。 私はなにも進んでいません。 私は凄く消極的でこの8年間なにも出来ず進展ないです。 話す機会は前より増えました。 人見知りで奥手で消極的で、少しだけ対人恐怖症なところがあります。 なのでアタックもできてません.....。 失恋してショックを受けていても喋りかけることさえもできない自分がダメだったわけで、自業自得とは自分でも本当に思います。 応援していますが、まだ好きでいる自分がいます。未練タラタラですよね....。 良くないですよね?告白もできないなら諦 めたほうがいいですか? どうすればいいかわかりません。 長文でごめんなさい、回答おねがいします。

  • 失恋後についてです。

    失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…

  • 失恋から得たもの

    失恋とは人を成長させてくれるものかもしれない。 最近そう思えてきました。 私も最近失恋し、毎日苦しくて辛い日々を送っています。 (http://okwave.jp/qa4258826.htmlで少し前に相談させて頂きました。) 私が精神的に未熟なのかとも悩みました。 でも色々な方の様々な意見、体験談など読んでいるうちに、 目の前に少しだけ光のようなものが見えてきたような、 そんな気持ちになったんです。 好きな人を失う事は本当に辛いけれど、 でもそこから絶対に何か得るものがあるのだなと考えられるようになってきたようです。 でも、まだまだ立ち直れてはいないのですけれど。 本当に好きだった相手との破局を乗り越え、 その経験から得たこと、今に生かせていることなど みなさんのお話を色々聞かせていただけたらなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 失恋からの立ち直り方

    以前に、結婚まで約束していた彼との酷い別れがトラウマとなり、今でも、恋愛や対人関係に大きな不安があります。 「また裏切られるのではないか?」 「この人は本当に信頼できる人だろうか?」・・・ets 「失恋からの立ち直り方」というよりは、「人間不信からの立ち直り方」をお伺いするような形となりますが、皆さんはどのように恋愛&離婚などの痛手から立ち直りましたか? やはり、新しい恋をする事でしか解決出来ないのではないかと思うのですが、その新しい恋をする事すらママなりません。 実体験など踏まえた上で、アドバイス頂けると幸いです。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋したときの忘れ方

    突然ですが 最近失恋してしまいました 今中学2年生です 同じクラスの女子に好きな事を伝えたら 他の好きな人がいるからって 断られました なんかすごく気まずいような感じで 同じ部活ですし・・・・・ いつも仲良く話ししてたんですけど 友達でいたいって相手に言われました 今日も辛くて学校を休んでしまいました 失恋したときの忘れ方・・ 忘れた方といいますか・・・ なんていうんでしょうね? 失恋した時皆さんはどう考えて より忘れる事が出来るのでしょうか? って質問ですね 長文失礼しました

  • 大失恋の後なのに

    私はつい先月大失恋をしました。 あんなに好きになった人は初めてだったし、振り回され、疲れる恋でした。それでも幸せだったし、後悔はまったく無いです。 ただ、もう2年くらいは恋できないだろうなあと思っていました。 それだけ自分の中で大きな出来事でした。 それなのに、今ほかに気になる人ができたかもしれません。 その人は、前の彼とのことも、その前の彼のことも全て相談し、知られている幼馴染の友人です。 ずっと相談相手として、相談しつつ、されつつ良い関係を築いてきました。向こうの恋愛も全て知っているし、どちらかに何かがあるたびに会って相談しあう大事な大事な友人です。 まさか恋愛対象になるなんて、本当に思っていなかった人です。 それが、この間1ヶ月ぶりほどに再会し、話を聞いてもらったりして、そのあと3日ほどメールを続けているうちに、彼の事ばかり思い出す自分がいました。メールが来なくなった今は携帯ばかりチェックし、どうにかしてコンタクトが取れないかなどと考えてしまいます。 私は彼が好きになってしまったのでしょうか? しかし、大失恋をした相手のことをきっぱりあきらめたとはいえません。毎日会う相手なだけに、やはり未練はあります。 それに最近私を振った後惜しくなったような言動をされます。 好きでいてくれた相手を失うのがいやだという男の本能的なものとして、期待はしないようにと自分に言い聞かせていますが、どこか期待してしまう自分もいます。 幼馴染はいつも「そんな男絶対やめとけ。もっといい男がお前にはいるし、合う男がいるよ。まあそういう刺激くれる人が好きになってしまうんだろうけど」と怒っていました。 だから私がどんだけ情けない事をしたとか、メールをしたとかも全て知っているんですね。 こんないい加減な人間だったのかとすごく落ち込みます。 幼馴染にも振られた彼にもどう接していいのかもわかりません。 けれど、幼馴染とは会う約束をしなければ会えない間柄なので、早く会いたいと思う気持ちは強いです。 ああ、何か支離滅裂な文章ですね…。 ほんとのところ何が相談したいのかもまとまっていなくて、だけど自分の中に抱え込むには大きすぎて、なにかアドバイスが欲しいです。 失恋したことを引きずりながら、幼馴染に近づいても良いのでしょうか?寂しさを紛らわすためだとは思われないでしょうか? それとも、自分を冷静に見つめられるまで、どちらともコンタクトを取らないほうがいいですか? なにかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 失恋後、アルバイトに集中できない

    こんにちは。 先日、失恋をしました。 今回は失恋のショックをアルバイトに引きずらないようにしたくて、 質問させて頂きました。 アルバイトは初めて1ヶ月ほどで接客業です。 仕事中に本当に些細な事で相手の事を思い出してしまう時があります。(失恋相手は以前の仕事仲間でした。アルバイト先が変わった事は失恋と関係ないです。) 相手の事を思い出して泣きたくなったり、思い出してしまう自分に自己嫌悪してしまいます。 自分をコントロールできなくて、仕事に集中できなくなって。仕事に個人的な事を持ち込むのは、いけないことだとわかっていますが・・・。 このままでは社会人になっても自分の気持ちを抑えられないのではないかと思うと恐いです。 また、接客業は経験者のためか、アルバイト先の方から仕事も幾つか教えて頂いています。教えて頂ける方に対しても、集中できない、自分をコントロールできない状態がとても失礼ですので、直したいです。 失恋がこんなに辛いものだなんて知らなくて、 心臓が痛くて、どうしようもないです。 でも、だんだんでも立ち直りたいので、 外出したり、思い出を整理したりしています。 「教えて!」で同じような質問を見て、力をもらったりしています。 暗い印象の文章になってしまいましたが、アルバイトを頑張りたいです。失恋もうまく向き合っていきたいです。 何かありましたら、よろしくお願いします。