理想のペンは?

このQ&Aのポイント
  • 漫画を描く際に使うペンについての質問です。シャーペンではなく、ペン入れもできるペンを探しています。
  • 一般的にはインクをつけて使うタイプのペンが使用されていますが、持ち歩きやこぼれの心配があります。
  • ミリペンは線の強弱がつけられず、人物の描画には向いていません。インクをつけないで線の強弱をつけられるペンがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画を描くときに使うペンについて

私は、趣味で漫画を描いているのですが、今まではシャーペンで描くだけでした。 最近、きちんとペン入れもしようと思い、そのためのペンを探しています。 一般的には、つけペンというインクにつけて使うタイプのペンが使用されているようですが、私は学校や図書館でも描きたいので、インクなどは持ち歩きできなさそうだし、こぼしたら大変だなと困っています。 ミリペンも考えたのですが、線に強弱がつけられないそうなので、人物を描くときにはちょっと…と思いました。 なので、・ミリペンのように、インクにつける必要がない      ・線に強弱がつけられて、人物等を描くのに向いている ↑のようなペンがほしいです。 このような商品はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

>・ミリペンのように、インクにつける必要がない >・線に強弱がつけられて、人物等を描くのに向いている  ご希望を満たすなら、Gペンのペン先の万年筆があればいいわけです。それはありまして、 http://www.hands-net.jp/goods/59687?from=googleproductsearch といったGペン万年筆ですね。「Gペン 万年筆」でネット検索して、質問者様に合いそうなものをお選びになられればいいでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

「School-G」というものがあります 補充用のインクもあるのでオススメです

• asuka_n
回答No.1

私の知っている限り、質問者様の欲している道具は無いでしょうね…。  あと余談ですが、マンガ「ファイブスター物語」の作者さんは、ロットリングという製図用ペンを使用しているとのことです。ま、線の強弱はほとんどありませんが…。  このように、必ずしもつけペンである必要は無いと思います。