• 締切済み

直してくれなくて困ってます

祖母に癖を直して欲しいです。 手で口元を覆うならまだ許せますが手で隠さずそのまま、くしゃみや咳。しかも食事中に…。 咳した時のツバがテーブルにとんだりするから妹は祖母との食事を嫌がるようになりました。 やはりマナー的にも食事中に手で隠さず鼻水や咳をするのは良くないと思うので直して欲しい。 私達家族が何度言っても直してくれない。 どうしたら直してくれますか?

noname#141728
noname#141728

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

>私達家族が何度言っても直してくれない。どうしたら直してくれますか?      本人が困っている訳ではないので直すのは難しいでしょう。   あなたも同じことをすれば本人も気づくかもしれませんが、無反応であればどうしようもないでしょう。