• 締切済み

旦那の事で

はじめまして。 早朝から失礼します。 最近、真剣に悩んでる事があり相談に乗って頂きたくてこちらに来ました。 つい最近3歳になったばかりの娘と生後4ヶ月の娘がいます 主人はいわゆるゲームオタク(ネット限定)で・・・ 最近は特に度をこしてきてスカイプを使って仲のいい友達と遊んでいます。 ご飯を食べるのも家族団欒って光景じゃなく、パソコンに向かってご飯食べて私娘の事は無視です 1年程前に違う質問広場で旦那のゲームを止めさせたいもしくは時間を限定してもらう方法等を アドバイスして頂いた事があるのですが・・・ インターネットを解約する事や夫婦で真剣に話し合い時間を子供のためにも限定してもらうとか でも、どれもダメで俺からストレス発散の唯一の楽しみを奪うつもりか!!!と逆ギレ 時間限定もお前に指図されるぐらいならお前が働きに出ろ!!!とまたも逆ギレ いざ私が働きにでようとすると20~30稼げる仕事をするのが条件で私が働きにでたら主人は家にこもると言ってます(たぶんゲームニート厨になりたいだけ・・・) 実際に仕事を勝手に辞めてきたこともあります(謝って結局戻りましたが・・・) 上の娘の3歳になり色々喋れるようになってきて 生意気な事も言うので腹がたってしまうのか上の子に極端に冷たいです。 この間、家族全員で風邪になってしまい娘2人高熱が突発的に出てきて、下の子がまだ特に赤ちゃんなので夜中夜間救急に走ったんですが、その間も病院に付き添うとかなくゲーム 上の子も相手がしてほしくてゲームの邪魔をしにいったり抱っこして~と甘えても ゲームの邪魔するなーーーーーーー!!!パソコンの電源を娘を切ろうものなら突き飛ばし壁に娘が叩きつけられた事もあります。娘を庇って私が叩かれた事や他もいろいろ 主人自身、小さい頃母子家庭で育っており男2人抱えて大変だったのか悪さをしたらカラーバットで殴られたり蹴られたりタバコを押し付けられたりと、そういう育てられかたをしてきているから俺の時に比べれば少し叩くぐらいの事としか思ってません 離婚も視野に入れて娘は今は四六時中私のそばにいさせています。上の娘もそれ以降パパ嫌いになりパパが娘を抱っこしようとしても嫌~~~無理矢理抱っこしても・・・ ママぁぁママぁぁと何もされてなくても助けを求めてきます。 実家も両親が他界してしまってるので身寄りは関東(こちら関西です)に母の妹、伯母さんがいるぐらいです 児童相談所にも今は相談しています。 ゲーム病の旦那からゲームを止めさせる事ができた奥様っていらっしゃるんでしょうか 離婚のほかに何か方法はまだあるでしょうか 最近悩みすぎて睡眠もほとんどとれていなく誤字乱文失礼します>< 19.20の男の人ならともかく旦那はもう30超えてます。。。

みんなの回答

• Keido
回答No.8

子供に理不尽な理由で暴力を振るう、またはそれに近い行為(口頭含む)をした時点で、その夫が親と見なすことはできません。 子供やご自身に対して、新しい人生を見つけることを考えるべきと考えます。 今のまま数十年続ける人生は考えられません。 まだ30代で特異な理由がないなら、いくらでも再出発できます。

• mama4615
回答No.7

無理だと思いますよ。 話し合いをしても 却下されているでしょ? ネットを止めるのではなく、しても良いけどご飯の時は家族で話したりしよう って事もダメだもの。。 ご飯なんて ゆっくり食べたとしても 1時間程度でしょう。 それさえもダメなんですから。。。 それに暴力もある。 相談窓口が自治体にはあるはずですから DVとして相談したら良いと思います。 でもね、、、貴方もどうかと思います。 一年前には既に悩んでいたのに 2人目を作ったら 自分が辛くなる事位分かるじゃない? ゲームの制限が確実なものになってから 2人目を作っているならまだしも、、、、そうじゃないのに。 ちょっと貴方も無責任かな。 頼る実家が無いなら もっとしっかりしないと 子も守れないと思います。 旦那様がDVで育った事を知り、それをまた子供にしていたら 貴方の子供だって それが普通だと、まだマシだって言う様になりますよ。 ならば 子供を連れて 離婚した方が良いです。 叔母さまがいらっしゃるなら 万一の時には(子供が熱を出したとか送迎)位は頼める感じでしょうか? 常にサポートじゃなく 万一の時のサポートは 必要ですし。。

noname#142255
noname#142255
回答No.6

子を持つ親では有りません 結婚してsexしたのが間違いでしたな 即 離婚も視野に話し合う事

回答No.5

正直、対処なし 離婚調停、家裁行きですね ちなみに50過ぎでネトゲー趣味な人を知っていますが、 仕事も家庭も両立して寝る時間を短縮してしています。

• honeydrop
回答No.4

我が家はネトゲで知り合って結婚してるので、私もネトゲをしていましたし、夫も元々はかなりのめり込んでいました。(今はネトゲしていません) その経験上から述べますが(数年かけて説得して辞めさせました)、申し訳ないけど、あなたの旦那は変わらないと思うしダメだと思う。 子供に暴力とかありえないし、見切りつけたほうがいい。 下のお子さんが乳児で大変でしょうが、寒くならない今のうちに動いて、離婚に向けて準備したほうがいいでしょう。役所へ出向いて母子寮の事や支援など教えて貰いましょう。 あなたの旦那は立派なDVですよ。 今後は暴力受けたらすべてメモを取り、日付の入った写真を撮って、医者に行きなさい。 子供達が取り返しのつかない事になる前に、家を出るべきだと思います。 あなたのすべき事は、旦那との継続を考える事じゃなく、子供達を守ることです。 どうか頑張って!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

離婚を持ち出さないと無理かな? 奥さんに逃げられる心配のない状況だから、好きなことをしているんですね。 これは全ての奥さんに言えることですが、常に色々な選択肢を探さなければいけません。 たまたま、その選択の中で一番良いのが、夫婦関係を維持すると言う事にならないと。 今の時代離婚率が40%ですから、永遠に我慢しながら、夫婦関係を続ける必要はないんですね。 まずは生活保護について探してみてはいかがですか? 現状で仕事をしながら女一人で子育てするのは困難だと思います。 少なくとも、無理して仕事するより、生活保護の方が手取りが多いんですね。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

結婚してはいけない男と一緒になってしまいましたね。(しかも子供二人も) 子供と遊ぶことよりもゲームだなんて、いっそのことゲーム機と一緒に墓に埋めてやりたい位の男だと思います。 その旦那、すっかりゲーム中毒になってもう治らないでしょう。 なので、旦那に対するあなたの考え方(接し方)を変えて、今後の生活を送るしかないと思います。 その考え方とは、 ・旦那は単なる給与運搬係り ・あなたの日常には、原則、旦那はいないものとして生活する(但し旦那の飯だけは作る) ・子供たちへは、旦那を反面教師として接するように教育する(既にそうなっている感はありますが・・・) ・会話も必要最低限にする で、離婚を考えるのは、会社にも行かなくなった時(働く気がなくなった時)です。 まだそこまでにはなっていないようですが、予備軍であることには違いないと思います。 何と言うか、ほんと責任感のない男ですね。 僕にも5歳の娘が一人おりますが、その旦那(クソ男)の態度、全く理解できません! お辛いとは思いますが、下の娘さんが小学校に上がる頃になれば、少しは状況が変わる(父親に構ってもらわなくても大丈夫)と思いますので、それまで頑張って下さい。

maamlove
質問者

お礼

ありがとうございます ringさんは男の方なんですね 本当にringさんみたいに本当は世間一般子供ができたら特に父親からしたら女の子の子供って愛情深くなるのが普通なんでしょうけど・・・ うちの旦那は結婚前、結婚後も子供ができるまでは子供大好きとか言ってたくせに自分が子供なためか自分の事だけでいっぱいいっぱいみたいです。 本当に父親になる資格の無い男と結婚して娘達まで苦労させてしまう事に大好きなPCと一緒に墓に埋めてやりたい気持ちでいっぱいですが・・・ 旦那と結婚してなかったら今の娘達は存在してなかったんだなって思うと苦労する事になっても結婚してよかったと後悔はありません。 よく日曜日になると父親と母親と子供と近くの公園で遊んでる光景みるだけでも涙がでてきそうになる事があります かと言って旦那の友達が家に来たりしたら理想のパパを発揮して抱っこしたりしようと気をひきますが上の子ももうバカじゃないのでパパ嫌と逃げられてますが・・・本当に30過ぎた旦那より3歳の娘の方が大人に見える事がたくさんあります。自分が歳とっておじいちゃんになって娘達にした事を後悔させるぐらい私が責任もって育てていくつもりでいます 勇気を頂きありがとうございました^^

noname#229064
noname#229064
回答No.1

離婚を前提に考えた方が良いのでは? 子供にまで危害が及んでいるようなので、そのように考えます。 無料法律相談とか、家庭内暴力相談とかを利用して、どのような証拠をそろえておいた方が良いか、準備をしてください。 そのうえで、調停を申し込めばよいと思います。調停は、「お互いこうしたほうが良い」といったアドバイスや忠告をしてくれる場です。 この時点でご主人が、気持ちを入れ替えると反省してくれるならば、別な判断もできるでしょうし、変化がないようならば、離婚手続きをサッサとして、取れるものは取ってしまった方が良いと思います。

maamlove
質問者

お礼

お礼の言葉遅くなり申し訳ありません。 こんなに沢山の回答を頂けると思っていなかったので嬉しいです。 昨日も警察の方に行き色々、事情を話して・・・ 別れろとは警察官の口からは言えないけど・・・ 個人的に子供のためを思うなら別れる方がいいねと言われ今すぐ逃げるつもりなら母子で保護してあげれるところがあるけれど・・・ お金や準備等もあった方がいいだろうからって事で今すぐではありませんが離婚に向けて進んでいく事に決めました。 国民保険に入ってるのですが病気になんかなるなんて自己管理ができていないだけと保険なんか必要ないとお金を払う必要はないと言われ続けていましたが、そんな事したら子供達が病気になった時に困るからと無視して払い続けていましたがお金が無いわけじゃないのに、七五三もやる必要無しと本当に子供には愛情が全く無いんだなと考えたくありませんでしたが今、冷静に離婚に向けた心で考えると思ってしまいます。 でも旦那と結婚してなかったらこの子達は存在してなかったんだと思うと、この先・・・苦労する事になっても子供に寂しい思いさせるかもですが結婚してよかったと後悔はありません。 色々、警察の方でも無料法律相談など教えて頂きそちらの方ででも相談してちゃくちゃくと出て行く準備していきたいと思います。 皆様にお礼の言葉に時間がかかると思いますが絶対しますので申し訳ありません。ありがとうございました