Keidoのプロフィール

@Keido Keido
ありがとう数23
質問数6
回答数17
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/01
  • 東日本大震災の揺れの被害について質問です。

    東日本大震災では栗原市が震度7、その他多くのところで震度6強の揺れがあったようですが、普通の個人住宅の崩壊や傾きなどの被害はあったのでしょうか?特に、古い住宅の被害について知りたいのですが。津波の被害は多く見聞きしたのですが、揺れの被害についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • 計算ソフト(xを計算できる)

    24 -15 = x ÷ 8などと式を入力したらxが求まるソフトを探しています。 回答お待ちしています。

  • ブロック積みの谷積みと布積みの違いはなんですか?

    間知ブロック積みで谷積みと布積みがありますよね? 調べると谷積みの方が強度が強いと言うのは見つけたのですが単純にそうなんでしょうか? 布積みが弱く、谷積みが強いと言う定義がわかりません。 いったい何に違いがあるのでしょうか?詳しい方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インスタントセメントについて

    初めてインスタントセメントを使ってみようと思うのですが質問があります。 砂地の駐車場に、防犯目的でアンカーを埋め込みチェーンを繋げようと思っています。 砂地の駐車場に大きく深く穴を掘りインスタントセメントを入れてアンカーを そこに埋めようと考えています。 そうした場合、固まったインスタントセメント自体と地面はくっつくのでしょうか。 それとも引っ張ればインスタントセメントだけがすっぽりと抜けてしまうのでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

  • 旦那の事で

    はじめまして。 早朝から失礼します。 最近、真剣に悩んでる事があり相談に乗って頂きたくてこちらに来ました。 つい最近3歳になったばかりの娘と生後4ヶ月の娘がいます 主人はいわゆるゲームオタク(ネット限定)で・・・ 最近は特に度をこしてきてスカイプを使って仲のいい友達と遊んでいます。 ご飯を食べるのも家族団欒って光景じゃなく、パソコンに向かってご飯食べて私娘の事は無視です 1年程前に違う質問広場で旦那のゲームを止めさせたいもしくは時間を限定してもらう方法等を アドバイスして頂いた事があるのですが・・・ インターネットを解約する事や夫婦で真剣に話し合い時間を子供のためにも限定してもらうとか でも、どれもダメで俺からストレス発散の唯一の楽しみを奪うつもりか!!!と逆ギレ 時間限定もお前に指図されるぐらいならお前が働きに出ろ!!!とまたも逆ギレ いざ私が働きにでようとすると20~30稼げる仕事をするのが条件で私が働きにでたら主人は家にこもると言ってます(たぶんゲームニート厨になりたいだけ・・・) 実際に仕事を勝手に辞めてきたこともあります(謝って結局戻りましたが・・・) 上の娘の3歳になり色々喋れるようになってきて 生意気な事も言うので腹がたってしまうのか上の子に極端に冷たいです。 この間、家族全員で風邪になってしまい娘2人高熱が突発的に出てきて、下の子がまだ特に赤ちゃんなので夜中夜間救急に走ったんですが、その間も病院に付き添うとかなくゲーム 上の子も相手がしてほしくてゲームの邪魔をしにいったり抱っこして~と甘えても ゲームの邪魔するなーーーーーーー!!!パソコンの電源を娘を切ろうものなら突き飛ばし壁に娘が叩きつけられた事もあります。娘を庇って私が叩かれた事や他もいろいろ 主人自身、小さい頃母子家庭で育っており男2人抱えて大変だったのか悪さをしたらカラーバットで殴られたり蹴られたりタバコを押し付けられたりと、そういう育てられかたをしてきているから俺の時に比べれば少し叩くぐらいの事としか思ってません 離婚も視野に入れて娘は今は四六時中私のそばにいさせています。上の娘もそれ以降パパ嫌いになりパパが娘を抱っこしようとしても嫌~~~無理矢理抱っこしても・・・ ママぁぁママぁぁと何もされてなくても助けを求めてきます。 実家も両親が他界してしまってるので身寄りは関東(こちら関西です)に母の妹、伯母さんがいるぐらいです 児童相談所にも今は相談しています。 ゲーム病の旦那からゲームを止めさせる事ができた奥様っていらっしゃるんでしょうか 離婚のほかに何か方法はまだあるでしょうか 最近悩みすぎて睡眠もほとんどとれていなく誤字乱文失礼します>< 19.20の男の人ならともかく旦那はもう30超えてます。。。