夫の嘘と暴力に悩む妻 子供のために離婚を考えています

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問させていただきます。結婚相談所で知り合った夫はバツイチで子供が2人いましたが、結婚後に嘘が発覚しました。
  • 夫は日頃から嘘をつき、暴力を振るうこともあります。娘は夫を嫌い、私も彼の存在が怖いです。
  • 私は子供のことを考えていますが、もう離婚したい気持ちが強くなっています。実家のサポートもあるので、どうすればいいか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツニの旦那が重く疲れました

初めて質問させていただきます。 長くて読み辛いですが 宜しくお願い致します。 旦那とは結婚相談所で知り合い、半年後に結婚、すぐに子供が出来て娘は2歳になります。 旦那 40代前半 バツニ(子供二人) 私  30代半ば 初婚 専業主婦 出会った時に旦那はバツイチで子供は2人と プロフィールに書かれており 本人の口からもそうだと聞きました。 離婚理由は 奥さんが全く家事をせず、最後には娘とタッグを組まれてのけものにされた。 という事でした。 新築の家があり、実はここは付き合っていた 彼女の実家の近くで 彼女と住むため購入したがもう別れたと 聞きました。 家具は全て自分で選んだと言っていましたが まぁそれは嘘だろうな。。と思っていましたが その頃は私も旦那が好きだったので なにも言いませんでした。 しかし本格的に指輪を買った後 実はその彼女と結婚していたと告白されました。 その時の言い方が 私はそんな事(バツニ)気にするタイプではないだろし、 自分が先に婚姻届にサインした後 ひとりで役所に出しに行けば隠しとおす事も出来たが、 いつかバレた時に君が悲しむと思って やっぱり話しておこうと思った。 。。。でした。 その自分勝手な言い草に私は怒りましたが 謝っていたし、ここまで結婚話が進んでいたので もう二度と嘘はつかないで。 自分を正当化するのではなく素直に謝って。 と約束し、結婚しました。 私と出会った一ヶ月前に離婚したばかりでした。 でもそんな大事な時に嘘をつく人は 日頃から嘘をつく人でした。 また、しゃべる事でしかストレスを 発散できないらしく(主に悪口) 人種差別やマタハラ、女性に対しての 差別などもありました。 (今はだいぶ減りました) そのときは妊娠中でまだ余裕があったので 旦那も仕事で疲れてるからだろうと、聞いてあげていました。 でも私が切迫になり心配していたとき、 落ち込んでいてその事を話していたら 心配したって仕方ないだろう! とキレられました。 私から仲直りしに行きました。 結局絶対安静になり、実家に帰った時は 正直ホットしました。 旦那の良いところは 趣味がないので。。。というか たぶん掃除とか家事が趣味?で よくしてくれる。 子育てに積極的。 病院など送り迎えなどもよくしてくれる。 記念日など祝ってくれる。 実家に長く帰っても何も言わない。 手紙などもくれます。 私はサバサバしていて、メールも用事の時くらいです。 一匹狼タイプで友達は少ないけどたまに遊ぶ。 でも基本一人でいるのが好きです。 旦那も自分で同じタイプだと言っていたので やっていけると思ったのですが それも嘘で、 友達はほとんどいず、 付き合ってる頃から今まで会社の飲み会以外 遊びに行ったことがないです。 家族だけが味方で、外で一人で食事もできない人でした。 そして子供が産まれてから 決定的な性格が出てきました。 子供への執着がすごく、私に勝とう?と するのです。 まだ娘が3か月の時に旦那の抱っこで泣き止まず 私が代わるよ?というと 意地になって自分が泣き止ませると言ってブンブン振り回し、 色々試してみないとわからないしー。。。 と言って上下に揺すりました。 その後娘が吐いた時は恐怖でした。 すぐに病院に電話しました。 私も育児でいっぱいいっぱいで 旦那を構ってあげられないのは悪いと 思っていたけれど 何度も嘘をつかれたり、喧嘩をする度 愛情はなくなっていき、ゼロになりました。 まわりのママ友からは 家事もしてくてて子育て積極的なパパでいいねと言われますが。 外の顔はいいのですが、 私は怖いのです。 娘は産まれてから今まで 夕方以降はパパを酷く嫌がるのですが その時冗談で 何で泣くんだーと、後ろから蹴ります。 もちろん娘はさらに泣きます。 バァバや、同じ歳の子供がいる私の弟も 物怖じせず接する感じが少し怖いと 同じ印象を受けています。 歩けるようになってからは 遊びに行きたくないと言っている娘が うんというまでしつこく パパと行くだろ?ママじゃなくてパパと公園 いくよな?な?な? となん十回も問いかけ しぶしぶ「うん」と言わせて出かけます。 遊ぶのは楽しんでいるようですが 自我が出てきた頃から ギャン泣きして嫌がったり (それでも無理に連れていく) お前に一人でいる時間をあげて 楽させてあげたいんだといいます。 公園から帰った後や夕方以降は さらにパパを酷くいやがり 目が合っただけで泣きます。 旦那が話しかけても無視して 泣いてママママと私にしがみつてきます。 首が座った頃から児童館など 毎日のように遊びに行っており その中でも娘はかなりママっこですが そこまでパパを嫌う子を聞いたことありません。 保健師さんにも相談したのですが 少し敏感で記憶力がいいから、ママに甘えたがっている時は 思いっきり甘えさせて安心させて下さい。 と、言われました。 またとても我慢する子で、その後私に爆発してぶつけるタイプらしいです。 一時預かりを一度利用した時 ほとんど泣かなくていい子だったそうですが それから一週間夜に20回程起きる酷い夜泣きをした事がありました。 旦那にそれを伝えて 無理に連れていかなくてもいいんじゃない? というと 他に自分の楽しみがないし、 娘も行ったら楽しんでいるといってききません。 先日旦那が帰宅して、娘の相手をしながら 夕食を暖めたりしているときに 会社の話をしていたのですが 私があいずちでふーん、と言ったり、 質問したり答えたりも普通にしていたつもり でしたが はい、今日の報告終わり!! といってトイレに行き壁をなぐり、戻ってきて 食事しながら箸を折りました。 娘を寝かしつけにいった後、壁を殴る音がして怖くてそのままねました。 次の日の夜、嘔吐と下痢が止まらず ストレス性急性胃腸炎と診断されました。 お義父さんに帰ったら1日の報告をして 寝るまでリビングで家族一緒に過ごすように育てられてきたらしく 私にもそれをしてほしいらしいのです。 以前そのことで喧嘩をしたとき 私はあなたの母親ではないし、育った環境も違うし 仕事の話を話は家庭にもちこまないでほしいといったのですが だったら俺はどうやってストレス発散させればいいんだと言われて平行線でした。 正直いってもう疲れました。 子供の事を考えていましたが、今は離婚 したい気持ちが大きいです。 ばぁばは月に一回、旦那が泊まりの日に 来てくれるのですが 娘もとてもなついていて じぃじも大好きです。 私の実家は比較的裕福で、 いつでも帰ってこいとはいってくれています。 私も一応手に職があります。 脈絡なく長々と分かり辛くすみませんが。 ご意見聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ll0157
回答No.4

私はあなたの具体的に書きたい気持ちがわかります。 日常生活の様々な出来事は具体的に説明市内と読み手にわかりません。 夫の性格を説明するには細かく書くことが必要だという貴方の気持ちはよくわかります。 ちょっと、怖いところのある旦那様ですね。 切れやすい男性、理不尽な男性などいますが、子供が怖がるというのは大問題です。 問題のある夫だけど子供がなついてるという場合も多いですからね。 私にはあなたが今後どうすればいいかわかりません。 貴方にしかわからないことです。 色々、相談してたら貴方の気持ちもまとまると思います。 同じようなご主人を持ってる方の体験談が効けるといいですね。 ご主人は変わるのか。 今のままか、更に怖くなるのか、そして貴方は夫が好きなのか。 そこが決め手だと思います。 ゆっくり考えてください。 夫の経済力も生活には必要ですからね。

xia818
質問者

お礼

まとまりのない長文に 回答ありがとうございました。 娘が怖がるのは大問題があると おっしゃって下さり、 また、更に怖くなるのかという言葉を聞いて 補足ですみませんが 以前旦那とテレビを見ていて浮気の話が出た時に 浮気は許すかもしれないけど、止めないなら 力でわからせるしかないだろう? と、言っていたのです。 飼い猫が自分の足を噛んだので 思いっきり蹴りまくった また人を殴りまくった話を聞いていて それもいつか娘にそうなってしまったら 取り返しがつかないです。 愛情はもうないです。 真剣に別れる事を考えます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• E-1077
回答No.8

結局のところあなた自身も結婚相談所でなければ出会いもない結婚も出来ないという状況の性格のようだから、これはなんていうか、自業自得とでもいうのかな。そこで落ち着いて相手をじっくり観察できたはずなのにと思います。 彼の育った環境は悪い印象はないので、結婚後もそういう家庭内の雰囲気にしたいという彼の願望をある程度は受け入れてみるという歩み寄りはしたのでしょうか。 あなたはあなたの考えと人生経験があるだろうけれど、結婚したのだから少しは相手のことも受け入れられるような考えにしておいた方が良いでしょう。 壁パンについてはここで終わっているなら彼なりのリセットの仕方なのでしょうから、あまり深く追求したり怖がったりしないことです。 ×2になるにはやはりそれなりの理由があったということですからね。 ただ、あなた自身も実家が裕福だから~と甘えがあるようにも感じます。親になったのだから実家のことは最後まで考えに入れないほうが良いでしょう。 手に職を持っているというのであれば今すぐにでも自立して、妻と母と自立した女性という三つの顔を持って生きていくことも出来るはずです。

xia818
質問者

お礼

まとまりのない長文に回答ありがとうございました。 子供が産まれる前は彼の理想?の家庭のように 帰宅から寝るまで同じリビングで過ごしていました。 しかし産まれてからは夜泣きも酷くなかなかそうはいかなくなりました。。。 壁の件ですが ベストアンサーの方へ補足で書いたのですが 彼のリセットなのでしょうか。。。 一応今はそこで止まっています。 私も確かに実家に甘えているので 働き口を探しはじめます。 ありがとうございました。

回答No.7

質問はなんですか? 長過ぎです。 日記じゃないんだから、要点だけをまとめて下さい。 質問が何なのか全く分かりません。 …これだけ不満や愚痴を書いてるんだから離婚したら解決するんじゃない?

xia818
質問者

お礼

まとまりのない長文に回答ありがとうございました。 真剣に別れる事を考えていこうと思いました。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちわ。 ひとつ質問なのですが壁を殴ると言うことが、なんどもあったのでしょうか? それとも一度だけだったのか。そしてキレたことはお互いになかったのか?そうなってしまう理由、もしくはそうなる前に口喧嘩があったのか。。。 旦那さんのいけない部分ですがストレスを家庭にもちこんでますよね? それは家庭外の人と解決法出来ないでしょうか?職場の人間だけでなく、趣味でもいいと思います。特に身体を動かすこと。ゴルフとか釣りとか、スポーツジムとかやれることはたくさんあるでしょう。 質問の内容だと、別れたいのかなとも思えたのですが?

xia818
質問者

お礼

まとまりのない長文に回答ありがとうございました。 壁を殴る事はよくありました。 私から旦那に何かあるときは口論になります。 旦那はただ急に怒り出す事がほとんどです。 ベストアンサーの方へ補足で書いたのですが エスカレートする事が怖いです。 旦那は無趣味で 結婚して今まで友達と出掛けた事は 私の知る限り一度もありません。 会社の飲み会と、いちど大学の同窓会に行きました。 外でストレス発散が出来ないらしく 趣味を持つ事がわからないようなのです。 真剣にこれからを考えていこうと思いました。 ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.5

単に男をみる目がなかっただけです。出逢って半年で、でき婚...避妊しない生派ですか?それともピル飲み忘れ?  経済的に困らないのなら離婚したらいいじゃん。離婚したら相手はバツ3かぁ(笑)どうしようもないクズ男ですね。いくら結婚に焦っていたと言え良くそんなクズと結婚したよね?男運がないですよね?  子連れ女と再婚する男とは出逢えないでしょうから一生、独身で生きていきましょう。仮に出逢えたとしてもまた、離婚するから止めた方が良いです、子どもが二人のバツ2になっちゃいます!!

xia818
質問者

お礼

まとまりのない長文に回答ありがとうございました。 結婚してすぐに産まれたのでなく 入籍後3ヶ月で妊娠したのです。 結婚はもう二度としたくないので バツニにはならないはずです。 しっかり働きます。 ありがとうございました。

• mindy73
回答No.3

バツ2の理由がわかりましたか?普通離婚するのって男の原因です。離婚して実家に帰るべきです

xia818
質問者

お礼

まとまりのない長文に回答ありがとうございました。 理由は本人の口からは一応聞いています。 相手が一方的に悪いように言っていますが もう信じられません。。。 真剣に別れる事を考えていこうと思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

NO1さんと同意見だ。書くだけ書いてスッキリしたかい?としか言えないね。 読み手のことを考えた上で下書きをして自分で読み返してから掲載するべきだよ。 >まわりのママ友からは >家事もしてくてて子育て積極的なパパでいいねと言われますが。 私もそのママ友と同じ意見かな。 今回の長文読解で分かったことがある。今週ネットで見た記事に子供がまっすぐに育つのかどうかは母親よりも父親の接し方で決まることが多いってこと。(愛情は時間ではなく、内容と接してくれる人ってことらしい) 君の旦那は娘に嫌われてはいるが、舐められてはいないってことだな。(父親の威厳???)

xia818
質問者

お礼

まとまりのない長文に回答ありがとうございました。 ベストアンサーの方へ補足させて頂きましたが 父親の威厳をいうものを越えそうなので 真剣に別れる事を考えていこうと思いました。 ありがとうございました。

• cactus48
回答No.1

貴女の言いたい事は分かりました。で、質問は何でしょう。余りにも 長文で、読むだけで疲れました。読んでいて、単なる貴女の愚痴を聞 いているように思えてなりません。 嘘つきだと言われますが、誰だって口が裂けても言えない秘密はあり ます。誰だって嘘は言います。貴女には秘密は一つもないのですね。 今までに嘘は言った事が無いのですよね。 そこまで言われるなら、どうして結婚したのですか。疲れたなら離婚 されればいいじゃないですか。そうすれば疲れもサッパリ取れます。 とにかく要点をまとめてから質問して貰えます?。

xia818
質問者

お礼

まとまりのない長文に回答ありがとうございました。 もちろん誰しもに秘密や嘘はありますし 私にもあります。 ただ日常的に嘘をついて取り繕う事が あまりにも多すぎたので 信用できなくなってしまったのです。 真剣に別れる事を考えていこうと 思います。 ありがとうございました。