• ベストアンサー

英語を話せる方にお聞きします

英語を話せるようになる最短の方法を教えて下さい。 僕はサッカーの通訳に憧れていていつかはイングランドに留学したいと考えています。 なのでそれまでに必用最低限の語学力をつけたいと思っています。今は英語検定を勉強しているのですがそれだけでは身に付かないと思い質問させてもらいました。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#142651
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

他の質問の回答でも紹介したのですが、 http://homepage3.nifty.com/mutuno/04_dissect/04_dissect.html というものがあります。なお、あくまでもレベルの紹介だけです。商品を奨めているわけではありませんので誤解なきよう。 単純に「英語を話せるようになる」といってもいろんなレベルがあるわけです。片言だけど度胸一発・身振り手振りで何とかコミュニケーションをとってしまう人もいれば、日本語と遜色ない程度に流暢に話せる人もいます。まずはどのレベルを目指すのか自分でよく研究してください。"手抜きして"「最短の方法」なんかでは、いきなりレベル4やレベル5にはなれませんよ。

質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m URLまで有難うございます。