• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イングランドにサッカーの指導者留学をしたいのですが

数年後にイングランドにサッカーの指導者留学をしたいのですがどうやって英語の勉強をすればよいかわかりません。 前までは英検を取得しようと勉強していたのですが英検は海外では役に立たないと言われてTOEICはビジネス英語だから、これも役に立たないと言われました。 でも、まわりに流されていけないと思ったのですが現実に役に立っている実感もないし、やはりまわりの言う通りでした。 なので留学するまでに英語を身に着けたいのですがどのように勉強すれば良いかその道に詳しいかたは教えて下さい。 ちなみに今はスカイプの英会話を検討中です。 よろしくお願いします<m(__)m>

noname#146801
noname#146801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ID10T5

留学するまでに英語を身に着けたい→英語を身につけてから留学しよう、なんて言っているようだと、棺桶に入ってから留学する羽目になりますよ。 日本で蛆蛆(ウジウジ)しているよりも、早いところ現地に行ってしまった方が英語に関しては身に付きます。 英語習得で一番効率のいいやり方は24時間英語しか使えない環境に身を置いて、なるべくたくさん話し、なるべくたくさん間違えを経験することです。間違える回数が多ければ多いほど上達します。日本では間違えを経験することすらできません。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます<m(__)m> でも事情があって今すぐにはできないんですよ・・・。