• 締切済み

妊娠について

初めて質問させていただきます。 先日、彼氏とSEXをして中で出してしまいました。 生理予定日か、その直前だったのですが、まだ生理が来なくて焦っています。 今1週間弱ほど遅れていると思います。 普段生理の周期があまり乱れる方ではないので心配です。 また最近少し熱っぽく、妊娠について調べているうちに、高温期ではと心配になっています。 元から季節の変わり目には風邪をひきやすいのですが…。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか? 回答頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • miihime2
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

すぐにお風呂に入るってあらった場合や騎乗位などは妊娠しにくいと聞きました。中にでてからベットに横になったまま30分ほどいると受精する可能性は高いです。いま17週目の妊婦ですが、すぐに体温はあがりませんでした。ストレスなど考え過ぎも生理を遅らせる原因になりますのでお体を大事に。追伸 一ヶ月たっても来ない場合は検査薬つかってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141769
noname#141769
回答No.3

可能性としてはあり得ます。 私がそうでしたから…。 周期が乱れることなく予定日2日くらい前でした。 私は1ヶ月待ちましたが生理がこないので 彼に話し検査薬で調べたら陽性。 2ヶ月経って病院へ行きおめでとう…と言われ結婚しました。 可能性はありますが 出来ていない可能性もあります。 男性ホルモンが直接入ると理屈はわかりませんが 生理が遅れることがあるみたいですよ。 もう1週間待ってこなければ検査薬で確認してみた方がいいですね。 焦っている…と書いてあるので出来ていたら困る状況なのでしょうか? 悩みすぎると想像妊娠の可能性もでてきてしまうので 結果が出るまであまり気にしない様にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ANo1です。 すみません。1週間程度の遅れでは、色素とか体型とかの変化はありませんね。 もうちょっと待っても良いかもしれませんが、 今のうちに彼に「遅れていて心配」と言っておいたほうがいいと思いますよ。 先に行けば行くほど、言い出しづらくなるでしょうから。 仮に取り越し苦労だったとしても、1つの経験として、次につながります(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 乳首とか陰部とかに色素が沈着して黒くなっているとか、 体型が急激に崩れているとかは、ありませんか? 個人差はあるようですが、外見から気がつくのって、そんなところです。 ご心配なら、妊娠検査薬を購入して調べてみてはいかがですか? 陽性と出てしまったら、あとは医師の診断を受けるしかありませんけど。 できれば、彼にも相談して、協力してもらうのがスジでしょう。 たとえば、検査薬を彼に購入してきてもらう-というのもアリだと思います。 共同責任だと思うので、そうオススメするのですが、 あなたの気持ちとして、相談できないというのもあるかもしれません。 しかし、ここで相談して、離れていくような相手なら、 先々続くとも思えませんしね。 あなたの年齢が書かれてないので、 的確なアドバイスかどうかわかりませんが、 起きているかもしれないことに、先回りして対処するというのも 人生では大切だと思います。 オトコにとっては、けっこう試される時ではあるんですよね。 実は、昔の彼女とそういうことがあって、結局別れてしまいましたが、 そのときのボクの対応が、彼女を信頼させるものではなかったからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は妊娠できますでしょうか…

    私は妊娠できますか…? 私は28歳、 結婚して1年2ヶ月 の者です。 結婚したら すぐ妊娠すると 思っていました。 元々体温が低く (婦人体温計です) 低温期の平均35.93で 高温期も高くても36.53 くらいです。 本当にごくまれに 36.65になる時も あります。 こんな体温で 妊娠できるので しょうか? 生理周期は 35~38でしたが、 前回は体調崩して 47日周期になり、 今回は排卵付近に 胃腸風邪になり 熱を出したので、 排卵が早まったのか よくわからなく なりました。 ちなみに周期は このような感じです。 35~38周期が 基本だったので、 排卵日は20日目か 21日目の予定なのに、 風邪熱を出したため、 婦人科の先生には 17日、18日目あたりが 排卵でしょうと 言われました…(ーー;) (○は性交です) 1日目 35.81 生理 2日目 36.02 生理 3日目 35.82 生理 4日目 35.55 生理 5日目 35.95 6日目 35.94 7日目 35.97 8日目 36.00 9日目 35.93 ○ 10日目 36.16 ○ 11日目 35.99 12日目 36.09 13日目 36.04 14日目 35.91 ○ 15日目 35.95 16日目 35.99 ○ 17日目 35.77排卵?? 18日目 35.93 19日目 36.79風邪で熱 20日目 36.45オリモノノビタ○ 21日目 36.32 22日目 36.19 ○ 23日目 36.17 24日目 36.28 25日目 36.16 26日目 36.43 27日目 36.32 28日目 36.47 29日目 36.53 30日目 36.44 31日目 36.40 32日目 36.49 本日 どこが排卵 だったのでしょう。。 このような感じで 私は妊娠 できますでしょうか?

  • 妊娠?生理が、遅れてます…

    いつも、お世話になっています。 今月の生理が来ないことで、悩んでいます。 最近風邪気味で、高温期が続いたままなのか、風邪による熱で体温が下がらないのかが分かりません。 私の高温期の最高が36度8分くらいなのですが、それくらいをキープして、10日くらいたっています。 11月5日から生理予定だったのですが、腰が痛いなどの兆候も見られません。 風邪で生理が遅れることがあるとはお聞きしましたが、妊娠してもおかしくないことはしているので心配です。 このまま待っていれば、生理はくるのでしょうか?? 避妊具をつけずにすることはありますが、中で出されたことはありません。 無知でお恥ずかしいのですが、それでも妊娠する確率は、高いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠の確立‥

    生理の周期が安定していたため、長い間基礎体温を測ってませんでした 体温はこちらです 1月29日 36.85 高温期‥ 30日 36.32 ガクッと下げました 31日 36.00 2月01日 36.10 30日には下げて普段は生理がくるんですが未だにきてません 生理痛っぽい痛みは感じてますし、日中は体温は高めなんです(熱っぽい感じ) 胸も少し痛みがあって低温期にはない症状が出てるんです 前回の生理は1月6日で、14日か15日には夫と仲良しをしましたが‥ 妊娠の確立ってあるかないか‥ 普段は妊娠をしていると高温期が続くってみんな言いますし まったくどうなってるか分かりません(^^;) 妊娠をしても低温だった人いますか? いちよう検査薬を試したいが、最後の生理からの計算で今結果はでますか?

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 高温期16日目 妊娠希望です

    本日、高温期16日目です。普段は低温期36.0~36.3、高温期36.4~36.8、生理周期は不規則で30から36日、高温期は12日~13日です。ここ2.3日は高温期も高く36.7~36.8くらいでしたが、本日36.6とやや低めです。高温期が17日以上続くと、妊娠の可能性があると聞きますが、普段の高温期がやや短めな人はその分、妊娠の可能性が高いですか。また、本日体温がやや下がっているため、生理がくるのではないかと不安になってしまいます。症状は胸が張る、乳首がやや痛い等、普段の生理前症状に比べて、やや強いくらいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    29歳 ベビ待ち2年の08kanakoと言います。 妊娠の可能性があるか見てほしいです。 基礎体温は以下の通りです。 9/1 周期1     36.48 生理1 9/2 周期2     36.49 生理2 9/3 周期3     36.45 生理3 9/4 周期4     36.34 生理4 9/5 周期5     36.04 9/6 周期6     36.53 9/7 周期7     36.55 9/8 周期8 36.45 9/9 周期9 36.31 9/10 周期10 36.19 通気検査 9/11 周期11     36.02 排卵日?仲良し 9/12 周期12 (高温期1) 36.52 仲良し 9/13 周期13 (高温期2) 36.88 仲良し 9/14 周期14 高温期3) 36.50 病院にて排卵済確認 仲良し 9/15 周期15 (高温期4) 36.49 9/16 周期16 (高温期5) 36.75 9/17 周期17 (高温期6) 36.64 9/18 周期18 (高温期7) 36.81 9/19 周期19 (高温期8) 36.70 9/20 周期20 (高温期9) 36.69 9/21 周期21 (高温期10) 36.56 9/22 周期22 (高温期11) 36.91 9/23 周期23 (高温期12) 36.93 9/24 周期24 (高温期13) 37.03 9/25 周期25 (高温期14) 36.99 9/26 周期26 (高温期15) 36.89 ファスト薄い陽性 9/27 周期27 (高温期16) 37.03 長くなりました。 何卒よろしくお願いします。

  • 妊娠希望で、現在、高温期20日目です

    本日、高温期20日目です。普段は低温期36.0~36.3、高温期36.4~36.8、生理周期は不規則で30から36日、高温期は12日~13日です。ここ2.3日は高温期も高く36.7~36.8くらいでしたが、本日36.4と低めです。妊娠身希望のため、妊娠をとても期待しています。あと2日したら妊娠検査薬をしようと思っていますが、本日、体温が低下しているためにただの生理不順ではないかととても心配になっています。現在症状は、吐き気はなく、胸が張る、乳首がやや痛い等、普段の生理前症状に比べて、やや強いくらいです。よろしくお願いします。

  • 期待してしまします。。妊娠してないでしょうか。。

    去年の今頃妊娠し、流産しました。 それから 一年経とうとしています。 4/19に生理がきて 5/8.9と スゴクほんの少しだけ出血があったので ああ。。。駄目なんだろうね。。と思ってました。 でも 出血は生理ではないようで今だに37度近い高温期です。 5/5に風邪を引き 37.6を出してから 風邪は治りましたが 高温期の状態のようなので 期待していまします。 無排卵が多いので 体温は低く 今回みたいに高温が続くだけでも 期待してしまうのです。 5/8の出血は 着床とは考えられないでしょうか?? 4/29と5/4にセックスはしました。 5/8以降はセックスはしていません。 一人目は 排卵促進剤を飲んで妊娠しました。 二人目はなんとか自然に。。と頑張り続けて4年目になります。 検査薬を。。と思いますが まだ少し早いのか、、とモヤモヤしています。 待つしかないのは分かりますが。。モヤモヤしてしまいます。

  • 妊娠の可能性は・・・?

    こんばんは。 早速ですが、前回の生理が3月11日で、(周期32日くらい) 排卵検査薬で、29日に陽性反応でした。 29日に性交渉を持ち、現在に至ります。 花粉症もあるのですが、風邪っぽくて、昼間の熱は37、2℃です。 基礎体温は、30日から高温期になっています。 微妙な時期ですので、薬を飲むこともためらいます・・。 私の妊娠している可能性は何%くらいあるでしょうか?

  • 生理が来ません。妊娠の可能性は?通院するならいつ?

    妊娠を希望している者です。 グラフを添付しますのでご参照ください。 3/2~3/6生理 3/13、3/14、3/15性交あり 3/31生理開始予定日、チェックワン・ファストで陰性 4/1チェックワン・ファストで陰性 期間中、生理日以外での出血、茶系のおりものはありませんでした。 生理周期はほぼ安定して29日~30日周期です。 体温は全体的に低いのですが、毎周期この程度です。(低温期35.5度前後、高温期36.1度前後) 普段と違うのは、高温期の後半~現在にかけて 下腹部痛、腰痛、子宮のあたりを針で刺されるような痛み、吐き気が毎日あります。 普段は高温期どころか生理中もほとんど生理痛がありません。 普段の生理日直前はおりものが経血の匂いになるのですが、通常のおりもののままです。 このような状況なのですが、 体温は低温期に入っていますし、妊娠検査では陰性ですし、もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、もしこのまま生理が来ない場合はいつ頃まで待って病院に行くのが良いでしょうか? この2点について教えてください。よろしくお願いします。

元彼からの連絡。なぜ?
このQ&Aのポイント
  • 遠距離になり、他に好きな人ができたという理由で一年位付き合った男性に今年3月頭に振られました。
  • 元彼は新しい女性と付き合いたてなのに、なぜ私に連絡をよこしてくるのかが全く分かりません。
  • 私にはもう興味がなくなったなら、放っておいて欲しいと思います。
回答を見る