• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性は・・・?

こんばんは。 早速ですが、前回の生理が3月11日で、(周期32日くらい) 排卵検査薬で、29日に陽性反応でした。 29日に性交渉を持ち、現在に至ります。 花粉症もあるのですが、風邪っぽくて、昼間の熱は37、2℃です。 基礎体温は、30日から高温期になっています。 微妙な時期ですので、薬を飲むこともためらいます・・。 私の妊娠している可能性は何%くらいあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

3/11生理開始 周期が32日くらい では、次回生理予定は4/12辺り とすると、排卵日は3/29ですね。 検査結果とまさにぴったり! で、ぶはは!(≧∀≦)ノなんと私と状態がまさにぴったり! 私は基本28日周期なのですが、3/26ではまだ排卵には早かったので、 29日が排卵、AHIを受けていますよ^^。 貴女が妊娠している可能性としてはそりゃ100%なものです。 しかし。。。体の中で色々なものの都合やタイミングがあるのでそればかりは%パーセンテージにはできませんねぇ・・・。 お互い4/12に生理が来ない事をカウントダウン待ち、ドキドキですね!。てゆうか妊娠をお望みでない?場合はごめんなさい(>_<)。 チェックワン ファストなら4/12に検査できますよ! 普通のなら、4/19に検査できます。 >>花粉症もあるのですが、風邪っぽくて、昼間の熱は37、2℃です。 基礎体温と普通の体温計での熱はまた違うものですので、ちょっと微熱があるんですね。 風邪薬は漢方でしたら大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切、丁寧なお返事、ありがとうございました! もちろん、妊娠を望みに望んでいます!! 実は、フライングして、日曜日(8日)にチェッくワンで検査を してしまいました・・・。でも結果は陰性。 正直へこみました・・・。 しかし、「まだ早い!!」と思い直して、生理予定日が過ぎるのを 待っている状態です! お互い、妊娠していればいいですね! 本当にありがとうございました! 元気がでました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ANo.3、追伸です。 可能性・・・として、 4/4~4/9位の間で、茶オリモノとかピンクオリモノとか鮮血1円玉程度とかがなかったですか? 着床出血なんですが・・・。 私は4/4に着床出血とも思えないほどの、着床出血よりさらに極少下着に付いたものがありまして・・・。 着床出血を見たのが2回ありますが、着床出血にも見えないので保留状態です。。。。 着床出血はある人のほうが珍しいらしいので、なくても不思議ではないですよ。 同じ人でも合って妊娠してた人、なかったのに妊娠してた人も居られますから。 参考に。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

質問の答えになっているかわかりませんが、妊娠していない場合は排卵日から通常2週間くらいで高温層から低温層になり生理になりますが、その時期を過ぎても高温層が続くようなら妊娠している確率が高いです。 ですからKazu-0801さんの場合だと排卵日と思われる29日~30日の2週間後の4/11~12を過ぎても高温層が続くようなら妊娠の兆候です。あと数日ですね! その頃の早期段階からチェックできるキットも薬局で売っていますよ。また薬についてですが、できれば我慢したいですよね。けれど市販の薬は大丈夫だと聞いたことがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

> 微妙な時期ですので、薬を飲むこともためらいます・・。 検査薬の結果から30日に排卵したとして、今日で高温10日目ですね。 体調が悪くても薬は飲まないでくださいね。 > 私の妊娠している可能性は何%くらいあるでしょうか? 質問者さん個人で考えると50%ですね。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし(笑) 年齢が分かりませんが、一般的には、特に問題のないカップルがタイミングよく性交できた場合、 妊娠の可能性(確率)は20%程度と言われています。 体調や活動量に影響を受けるため、日中の体温は妊娠の判断には使えませんので、 もどかしいとは思いますが、あと数日基礎体温の動向をみてみるしかないと思います。 妊娠していますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!