• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性について。

妊娠の可能性について。 基礎体温が 低温期が36.1から36.3くらいで 移行期間が36.4ほど 高温期は36.5から36.8くらいです。 全体的に低めです。 いつもなら高温期は36.5から36.8の間を ジグザグしているのですが 今回はどういうわけか36.6台で安定していました。 ところが今朝29日 私の高温期では考えられない 37.09度でした。 妊娠の可能性があると思いますか? ちなみに 風邪でも飲酒でもありません。 気温は最近暑くはなってきていますが昨日だけ特別暑かったわけではないです。 基礎体温は 18日 36.02 仲良し 19 36.22 排卵検査薬薄い陽性 20 36.38 排卵陽性 21 36.38 排卵陽性 多分排卵日 22 36.35 多分排卵日 21かどちらか 23 36.32 24 36.51 仲良し 25 36.61 26 36.64 27 36.61 28 36.61 仲良し 29 37.09

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

No.1です。 18日にも仲良ししたんですがそれが妊娠につながったという可能性はなしですか?> おっと、見逃してましたね ^^; 可能性はありますが、より排卵日に近い方がやはり可能性は高くなるでしょうか。 ちなみにこの急上昇した体温はなにが原因かわからず不安なのですが気にしない方がいいですかね?> 原因は妊娠だけではなく、複数の要因によっても変わってきます。綺麗な2層になる人は多くなく、多少の上下はあることが多いです。1日だけ見るのではなく、全体的に見て同かを判断することをお勧めします。 ところで妊娠したいのでしょうか?質問文からはどちらか分かりません。もし妊娠したいのなら一喜一憂せず、あまり神経質にもならない方が良いのでは?結果は既に決まっているでしょうから、あとは待つしかないでしょう。駄目なら、また次の周期にタイミングを取るしかありません。今度は検査薬に反応が出たらすぐにするとか、逆算して1日おきにするとかしてみては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね。タイミングがもう少し考えればよかったです。 そして一喜一憂せずに!これが本当に課題です。 旦那にも呆れられます。 リラックスした優しい気持ちでトライしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

妊娠ご希望なのですね。 では子作りの観点から考えますね。 妊娠の可能性は5%位といったところでしょうか。 これは最大の確率の4~5分の1となりますのでそこそこ高めになります。 とはいえ排卵日から外れていますので…。 自分なら20日夜の行為が一番可能性がありそうと思います。 排卵日付近に二日ほどタイミングを持てば確率が上がるのではないか(実際の排卵日と判断材料がずれる可能性を踏まえて)と思いますので、今回の仲良しもそう悪くはないと思います。 もし30歳をすぎていらっしゃるなら日にちを狙わないと母体の負担が大きくなりますので急がれた方がいいようにも思います。 20代ならしばらくこのままでもいいでしょう。 よき日を祈って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

妊娠ってとてもすごい確率なんだと 改めて感じます。 タイミングをもう少し考えてトライしてみます。 もうすぐ21歳です。 若いからとは言わないでできることは やりたいと思うので もし今回妊娠につながらなければ ホルモン検査を受けることにしているので 気負いすぎず頑張ります。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

妊娠したいのかしたくないのか一切書いてないのでお答えしかねます。 それによって仲良しの内容が変わるはずで、結果に影響します。 熱はたまたまでしょう。 風邪はないと書いてありますが、咳やハナが出ない風邪もありますから体調不良かもしれません。 また低いとありますが、低くは無いでしょう。 自分は基礎体温は35℃台です。日中は普通に36℃台で高温期は37℃までいきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

妊娠希望です。 体調不良ですか、、、 このまま様子を見てみます!

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

基礎体温は測り方等によって結果が変ってくるため、グラフにして感じを掴むくらいの方が間違いないでしょう。 排卵検査薬の結果が正しく、排卵日がその日なら24日では遅かった可能性があります。精子と卵子の寿命からは、排卵日の数日前から1日後までが妊娠し易い日となりますので。 なので、妊娠したいなら検査薬に反応が出ればすぐにした方が良いでしょう。または周期が安定しているなら、逆算して排卵前日から1日おきにするのもありです。次回生理予定日の14日前辺りが排卵日となりますので(実際は、妊娠していなければ排卵後14日後辺りに生理がきます)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

18日にも仲良ししたんですがそれが妊娠につながったという可能性はなしですか? ちなみにこの急上昇した体温は なにが原因かわからず不安なのですが 気にしない方がいいですかね?