• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵日と基礎体温の関係について・・・

排卵日と基礎体温の関係について・・・ はじめまして。私は妊娠希望なのですが先日排卵日検査薬を使用したところくっきりとようせいになったのですが2日たっても体温が高温期になりません。前回の生理は7/9から7/14です。周期は25-27にちです。検査薬を使用したのは7/21-7/24です。その際一番くっきりと陽性になったのが7/22で(周期14日目)した。先月は検査薬が陽性にはならず基礎体温も低温のままで無排卵だったとおもいます。今日(24日)現在周期16日でまだ高温期になっていないので明日なるかもしれませんがもし排卵日検査薬が陽性なのにもかかわらず基礎体温が高温期にならない場合もかんがえられるのでしょうか?またこの際は排卵しているのでしょうか?していないのでしょうか?よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#119750
noname#119750

私は先月12日目に排卵日検査薬は陽性になってから三日目に高温期に入ったんです。いまは妊娠したようです。(妊娠検査薬は陽性でしたが、まだ病院に行ってません。)排卵日検査薬が陽性だったら、排卵すると思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

: ありがとうございます。今日高温期かなとおもわれる体温になりました。でも微妙な体温なので病院でみてもらいたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nemokon
  • ベストアンサー率37% (24/64)

排卵していれば、これから体温が上がってくるのではないでしょうか? 排卵検査薬は「排卵の準備が出来た」ホルモンを検知するもので、必ずしも排卵を保証するものではありません。 排卵したかどうかは病院で診てもらわないと確実ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今日高温期かなとおもわれる体温になりました。でも微妙な体温なので病院でみてもらいたいとおもいます。