• 締切済み

保育士・幼稚園教諭の方へ

現役又は元保育士・幼稚園教諭の方に質問です。 短大の保育学科1回生です。 私は保育士になりたいと思っています。(できれば病棟保育士) 私立で働きたいです。 参考までに幼稚園教諭についても教えてください。 ☆就職活動は皆さんどのように行われているのでしょうか ☆就活のピークはいつですか? ☆絶対落とされる人の特徴はなんですか?? ☆私の趣味は読書です。履歴書に「趣味→読書」と書いたら落ちる確率が高いという回答をここで見つけたのですが、なぜでしょうか。 ☆面接で絶対してはいけないこと、よく聞かれることなどを教えてください。 ☆私立の保育所・幼稚園の試験内容は園によって異なりますが、どのような感じなのか、特徴などがありましたら教えてください。 これ以外にもどんな些細なことでもいいです。 たくさん就活について教えてください。

みんなの回答

noname#155084
noname#155084
回答No.1

求人は9月から徐々に増えてくるそうです。 大学の先生が言っていましたが、面接では他の学生が言わなさそうな事を言うのがいいみたいです!