• ベストアンサー

関東の体操教諭 兼 保育士

関東の体操教諭 兼 保育士 私は大学で幼稚園児たちに教える体操の免許と 保育士の免許をとって横峰式のような 幼稚園に就職して保育士をしながら 体操などをおしえたりするのが夢なのですが 短大ではいくつかあるみたいですが 大学はあまり聞きません… なので、している方がいらっしゃればその大学を 教えていただけると幸いです。 どんな些細な情報でも結構です。 よろしくおねがいいたします。

noname#114294
noname#114294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109348
noname#109348
回答No.1

そもそも「まちがい」です。 幼稚園で働くには、「幼稚園教諭」の免許が必要です。 「保育士」は、保育園で働きます。 で、幼稚園で体操を教える免許なんか、ありません。

関連するQ&A

  • 保育士・幼稚園教諭の方に質問です。

    こんばんは。私は保育士を目指している高校3年生です。 私は地元の偏差値55くらいの短大を目指しています。そこの短大では保育士免許と幼稚園教諭の免許がとれます。 そこで、保育士・幼稚園教諭の方に質問です。 短大卒と大学卒ではどちらがよいと思われますか? また、短大卒と大学卒では見る目が変わりますか?

  • 保育士、幼稚園教諭について

    保育士、幼稚園教諭について質問したいのですが…。 私は中学生で、この間職場体験というものをやりました。 体験先は、保育園ということだったのですが、 私自身、将来の仕事は保育園の先生や幼稚園の先生になりたいと思っていました。 いざ体験してみたところ、保育の先生方は優しく接してくださったので、 すごくありがたかったのですが子供の方は私にあまりなついてくれませんでした。 もう2人、私と同じく体験に来ている子がいたのですが、2人とも私より「○○せんせ~い!あそぼ~!」って園児に手を引っ張られていたり。。 私は、人間付き合いが下手なほうです。 友達と話してても、中々話題に乗ることが出来ないので、話してて“つまらないやつ”って感じだと思います。 それが園児にもわかってしまったのでしょうか?? 質問欄 (1)こんな感じな人でも、保育士、幼稚園教諭になれますか? (2)保育士、幼稚園教諭になるに当たって、してはならないことなどありますか? (例えば明るい色で髪を染めてはいけない、など。 ちなみに専門学校や短大で資格をとりたいと思っています) (3)もしよろしければ保育士、幼稚園教諭の仕事で大変なことなどを教えて下さい。 (保護者関係のトラブル、職場の人間関係のトラブルなど、なんでも大丈夫です)

  • 幼稚園教諭

    受験生の高校3年です。 将来幼稚園教諭になりたいと思っているのですが 近年幼保一元化が進んでいて、保育士の資格も持っておいたほうが良いと聞きます。 私が考えている大学は4大で ・幼稚園教諭 ・小学校教諭 ・認定心理士 ・保育士(40名) などの資格が取れます。 幼稚園教諭免許は取得できるので問題ないのですが 保育士資格は定員120名中40名しか取得できません。 保育士資格はもっておいたほうが就職に有利でしょうか…? 万が一幼稚園教諭免許だけでも就職はできるのでしょうか? 質問が多くなって申し訳ないのですが 四大と短大ではどちらが良いですか?

  • 保育士、幼稚園教諭の就職

    はじめまして。 私の妹が、大学(短大)の保育科に進学しようか、迷っているのですが 今、保育士や幼稚園教諭の資格を持っていても、数が足りているので、就職が難しいと聞いたことがあるのですが 現状はどうなんでしょうか? どんなことでもいいので、参考になるよなことがありましたら、教えてください。

  • 保育士の資格と教諭の免許

    保育士の資格は専門学校、または大学で勉強して資格試験に合格すれば取れる、小学校、幼稚園の教諭の免許は大学で教職課程を修了すれば得られる、ということでいいですか? 保育士の場合、専門学校と大学または短大で就職に影響はありますか? 幼稚園、小学校の教諭の場合、短大より大学の方が採用試験に有利だということはありますか? ピアノの経験がないのですが、どの程度影響しますか? 現在高校3年生の娘を持つ親です。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園教諭、保育士になる学校選びについて

    娘が幼稚園教諭と保育士の資格を取りたいと言っているのですが、短大と専門学校で悩んでいます。 専門学校では2年で両方の免許を取得できることが多いとのこと。 短大では、2年間で幼稚園教諭の免許を取得してから、もう1年かけて保育士免許を取得することも多いとうかがいました。 1年余計にかかるのですと、短大に行くのは何か良いことがあるでしょうか? どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • 保育士と幼稚園教諭

    無知で申し訳ないのですが教えてください。 保育士の免許で幼稚園につとめることや、幼稚園の免許で保育園につとめることはできないですか?? 幼稚園教諭のほうが保育士よりも取得は難しいですか? また幼稚園教諭の一種、二種の違いを教えてください。(取得レベル、就職先のちがい、待遇のちがいなど)

  • 幼稚園教諭・保育士免許を取るなら短大?専門?

    幼稚園教諭・保育士免許を取得し、将来できれば幼稚園で働きたいと思っています。 短大か専門学校に通い免許を取りたいと思っているのですが、短大卒か専門卒かで就職時に影響があるのでしょうか? 現時点では、高校を卒業したばかりの人だけでなく、社会人や大卒の人も比較的いる専門学校を受けようと思っています。 また東京・横浜周辺でお勧めの学校があれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 保育士から小学校教諭になりたいのですが・・・

    はじめまして。只今保育士をしています、25歳男です。 タイトルにも書いたのですが、小学校の教諭にも興味が出てきて、転職を考えています。しかし、資格の方がありません。 どうのような道で取るのがいいでしょうか?なるべく仕事は続けながら取得したいと思っています。 資格は保育士免許と幼稚園教諭くらいしかありません。 最終学歴は短大卒です。 もしよろしければいろいろと教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 保育士の方や幼稚園教諭の方にお伺いします。

    保育士の方や幼稚園教諭の方にお伺いします。 私は高校3年で来春から保育士と幼稚園教諭の免許のとれる大学へ進学します。 私は小さい子供が大好きというのはもちろん保育園のときの先生が大好きで憧れて保育士になりたいという夢を持ちました。 そこで当時の保育園の先生に大学がきまったこと、先生に憧れて保育士になりたいという夢を持ったことなどをどうしても伝えたくなり手紙を書こうかなという気持ちになりました。 しかし保育園は10年以上前に卒園していますし6年ほど前にすこし会った程度です。 忘れられてしまっているでしょうか? そして突然手紙を書いたら迷惑でしょうか? よろしくおねがいします。