• ベストアンサー

関東の体操教諭 兼 保育士

関東の体操教諭 兼 保育士 私は大学で幼稚園児たちに教える体操の免許と 保育士の免許をとって横峰式のような 幼稚園に就職して保育士をしながら 体操などをおしえたりするのが夢なのですが 短大ではいくつかあるみたいですが 大学はあまり聞きません… なので、している方がいらっしゃればその大学を 教えていただけると幸いです。 どんな些細な情報でも結構です。 よろしくおねがいいたします。

noname#114294
noname#114294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109348
noname#109348
回答No.1

そもそも「まちがい」です。 幼稚園で働くには、「幼稚園教諭」の免許が必要です。 「保育士」は、保育園で働きます。 で、幼稚園で体操を教える免許なんか、ありません。