• 締切済み

通信制高校と資格(長文、悩みです)

mute00_2の回答

• mute00_2
回答No.8

7で答えたmute00_2です。 私の通った通信制高校は当時4年間でした。月に二回の スクーリングでした。私の行った通信高校は数学や英語が Aで、全日制普通科のBより楽な内容でした。 今月初め同窓会があり、東京本校から先生も いらっしゃいました。 先生のお話では来年からリポートは希望者はネットからも 出せる方式を採用すると言ってました。 そそ、通信制の大学、私もちょっと思ったんです。でも 自信なくて、授業料も、私にしては結構高く感じて スクーリングも遠くて家族に負担かけるのも気になったんです。 同級生には「逃げた」と言われてしまいましたけど 挫折の恐怖って正直中退しただけにプレッシャーに なってました。 何をするにも資格とるのでも、値段が高いんですもの。 食べていくが優先ですもの。 今の会社が何とか安定しててほしいですね。 とにかく行動しないとはじまりません。 入学時期まではまだ時間がありますから、今しばらく 検討してみてください<高校か大学か> がんばってる人、仲間ができると励みになります。 応援してます。

camelcamel
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。  レポート提出にネットが活用されるのは便利ですね。まだ、検討の段階でしょうか。  私も考えるだけではなく、行動してみます。逃げたくはないです。  mute00_2さん、ありがとうございました。