• ベストアンサー

恋愛についてです

中3で(クラスの違う)彼氏がいます 早速なんですが、彼氏と目を合わせるのは おかしいことですか? 学校では話さないので ちょっとおかしいですがせめて目を合わしたいなって思っています 彼はよくみてくれているのですが、なんかおかしいというか照れくさいというかで なかなか目を合わせられません。できたとしてもすぐ反らしてしまいます 目を見て微笑むなんてそれこそおかしいかなって思ってしまいます これってどうなんでしょうか?どう思いますか? いい方法、アドバイス、目を合わせられる方法などお願いします

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151234
noname#151234
回答No.1

付き合っていて目を合わせないというのは変だと思いますが。 それはきっと彼が学校では恥ずかしがりやだったりしゃいなのかもかもしれません。 学校では話さないとかゆうのではなく一度じぶんから声をかけてみてはどうでしょうか。 それに青春は短いですよ、一度でも学校で話さないと卒業したあとに後悔するかもしれませんよ。 それともう中学卒業まで残された時間はあとわずかですよ。どうしても彼が学校で話してくれないというのであれば、家へ帰ってから電話なりメールなどで聞いてみるとよいでしょう、そんなに彼が大切であれば一度彼とご両親と相談してみて同じ高校へ進学することを考えてみるというのはどうでしょうか。例えば定時制高校とかなら授業時数もすくないですしそんなのはどうでしょうかそれか通信制とかですと学校へ行く日数は少ないしこちらもいかがでしょうか。最後にいいアドバイスをしてあげましょう、もし彼とこの先も交際を続けるというのであれば中学卒業後はアルバイトをしてしっかりとデート代を稼ぎましょう、例えばマクドナルドとかであれば自分で勤務時間選べますしそういったことをしておけばちゃんと彼とのデート代もしっかり入りますし互いの都合も合わせれると思いますよ。残り少ない中学校生活を有意義にね。

noname#188844
質問者

お礼

遅くなりましたごめんなさい 勉強になりました

関連するQ&A

  • 恋愛についてです

    中3です 半年くらいの彼氏がいるのですが 彼が最近なぜか冷たいです ・私と目を合わせてくれない ・学校で話しかけてくれない ・メールの回数がすごく減った 前まではよく目を合わせてくれたり メールしてくれたのですが最近妙に冷たくて 不安ですどうしたらよいでしょうか?

  • 恋愛ついてです

    半年ちょいの彼氏がいるんですけど 付き合う前はたくさん話したりしていたんですが 付き合うと学校などで話さなくなってしまいました 話すとしたらたまにメールってとこです それとむこうからはあまりメールしてくれません 前の彼氏は一方的に話てくれてよかったんですが 今の彼はどっちかというと少し草食ぎみって 感じなとこがあります クラスがちがうってのもあるんですが 話せたら、話してくれたらっと思います なにかいい方法などアドバイスをできればたくさんお願いします

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 同じ学校の同じクラスに彼氏がいるんですが、ある特定の女の子をとてもガン見しています。本当にあり得ないくらいに… 目の前とおるとジーと見て 首を動かすくらい見ています。 私は見て見ぬ振りをして、彼に問い詰めたりはしたくないのでしていません。でもとても辛いです。 けっこう前からガン見していたので 好きなのかなとかいろいろ考えてます。 今日もすごくガン見していたので、ショックで 彼から先ほどLINEきたんですが、冷たく返してしまいました。 彼の心理はなんだと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 恋愛初心者です。

    年齢=彼氏がいない歴の高一女子です。 中三のときに告白経験があります。 そのときは振られてしまい、その後もしばらく引きずっていました。 しかし、最近、好きだと言える人がクラス内にできました。 徐々にいい雰囲気になって付き合えればな、と思っています。 しかし、中三のときは必要な段階を殆どすっとばして、告白していました。 その為、恥ずかしながら、好きな人へのアプローチの方法がわかりません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。 少し詳しく説明させてください。 私は彼を最近まで、普通のクラスメートとして見ていました。 真面目でいい人で面白い人。だけど、少し気難しい。 しかし、彼の優しい一面に触れ、惚れました。 それからというもの、彼を意識してしまう毎日です。 たまに目が合うと、「あ、どうしよう。好意がばれたかも」「ていうか、もしかして…」なんて考えてしまいます。 中三のときの人とは、私が自分の好意に気付いたときはもう既にそこそこ仲がよく「お似合いだよね」や「あっちも好きなんじゃないの?」など友人に言われたこともあり、告白しました。 結果は当然のですが、見事に玉砕。 もうそのような二の舞は踏みたくありません。 現状では彼とはあまりメールはしません。 私には彼がいつも勉強などで忙しそうに見えます。 するとしても学校の連絡程度です。 この前、少しメールで無駄話をしました。 内容も内容でしたが、好感触とは言い難かったです。 しかし、返信は割とすぐに返してくれます。 好きになる前は彼がなんとなく一人だったりすると話しかけていたのですが、意識してみると彼は男子の輪の中にいることが多く、話しかけることは少ないです。 話しかけてもらうことは皆無に近いです。 それでも二日に一回は必ず話していると思います。 意識する前の話ですが行事などで一緒に作業をしていたため、クラス内の他の女子よりは親しいつもりです。 好きという気持ちを自覚してからというもの、以前のように上手くコミュニケーションがとれていない気がしてしまいます。 自然体で接するとよいとききますが、やはり緊張や意識してもらいたいという思いから空回っています。 話しかけるのですが、相手に気づかれなかったり、微妙な感じで終わってしまったり、目があっても中途半端にそらしてしまったり… 彼にまず意識してもらいたいです。 そして、やはり結ばれたいとも思います。 漠然とした悩みですみません。 私は彼に対してどうようにアプローチ、接するとよいでしょうか? また他にも何か私が努力すべきことがあれば些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 学校での友達と恋愛について

    閲覧ありがとうございます。 私は中3女子で8月下旬あたりから付き合っている彼氏がいます。その彼氏とは塾で出会ったので違う学校に通っています。 私たちはなるべく付き合っている事がバレないようにと考えてコソコソ付き合っています。しかし、何故どこからどのようにしてバレたのかは不明なのですが、私の学校の口が軽く性格もあまりよくない女子にバレてしまい(その子は同じ塾でクラスは違う)、[絶対言わないからー!]とか言いながら次の日に学校で一番口の軽い女子にバラしています。しかも私は彼氏いるの?と聞かれたときバレたくないので居ないと答えたのにも関わらず平気な顔して○○ちゃん彼氏いるらしいよ!とどんどん色々な人に話しています。 この場合、私はどうしたらよいのでしょうか?彼氏もできるだけバレたくないと思っているので、このまま私の学校の連中が彼氏のことを探り始めたら…と考えると不安でたまりません… まとまりのない文章、長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします…

  • 恋愛についてアドバイスお願いします

    中3です まだ学生ですがほんとに困ってます いい方法、アドバイスなど多くの方と回答があればうれしいです 本題なんですが 半年くらいの彼氏がいます 最近クラスがちがうってのもあるのですが学校でも話すきかいがなくなり だんだんメールの数も少なくなりいつの間にかメールがこなくなってしまいました こっちから送っても返信がこなかったり、返信がきてもとちゅうで途絶えたりとあいまいです 彼との関係が自然消滅してしまいそうで不安です  過去(小学生のころ)にも1度、自然消滅してしまった経験があり余計不安です これってどうなんでしょう?それとどうしたらよういのでしょうか? あと彼とは帰り道というか家が間逆でいっしょにはかえってないです イラッとすることなど言っていたら本当にごめんなさい わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

  • デートの誘い方 手の繋ぐまでの方法を教えてください

    中3です半年の彼氏がいます クラスがちがかったりいそがしかったりで 学校では話すってことがなくて たまにメールをって感じです なので2回目のデートに誘おうと思うのですが どうやったらいいでしょうか? 1回目は彼からだったので 次は私が っと思ってます それと付き合ってからスキンシップ(?)が 急激に減っちゃったので今回のデートで できれば手を繋ぎたいな なんて思ってます いい方法やアドバイスをお願いします!

  • 友達感覚の恋愛をもう終わりにしたいです。

    中三です。 同じ学校で中一の終わりごろから付き合っている彼氏がいます。 デートは一回しかしたことありません。(彼が部活で時間が取れないとのことで) 前は私のほうから毎日メールをしていました。(返信は必ず来ます) 二ヶ月ほど、私からメールを送らないようにしてみると、彼からメールは来ませんでした。 それから、だんだん好きという気持ちが薄れていきました。 月に1、2回は彼からメールが来ますが、学校では極秘で付き合っていて、クラスも違うので、学校でも話す機会はありません。 話す内容も、接し方も、メールも…彼の好意はなんとなーく伝わってきますが、付き合っている感覚がもう私にはありません。 彼が私のことを好きだから、それに合わせているという感じです。 そんなただの友達のような関係がダラダラ続き、最近私は同じクラスの人を好きになりました。 まだ告白はしていませんが、卒業までにはするつもりです。 こんなとき、なんと言って別れればいいのでしょうか。 14日は私の誕生日です。その日にメールこなかったら、いいきっかけだと思うので別れたいです。 きっぱり「別れよう。」とか「友達に戻ろう。」でいいのでしょうか。 「好きな人ができた」といったら、ショックを受けてしまうでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 会えない

    中3です 私の彼氏が親に彼女いることがばれてしまい、 受験があるのにってすごい怒られて泣いちゃったらしいです… 夏休みのはじめの方たくさん会っていたので 会えないと余計にかなしくなります(T^T) さらにメールもできないので辛いです 彼氏にはもう会えないって言われちゃいました すごく悲しいし辛いです(´・ω・`) 学校始まったら彼の顔は見れるけどクラス違うから話せません なんかもう全てがつらくて泣いちゃいます 受験終わるまでつらさを乗り越える良いアドバイスないですか?

  • 15才(@_@)恋愛相談です

    私は中3で付き合って1ヶ月に なる彼氏がいます。 私たちは春から別々の道を 行くことになります 私は高校。彼氏は就職。 私はバイトもやろうと思っているし 友達のお誘いもあると思うので これから彼氏と会うのが 難しくなっていくと思います。 ですがこまめに連絡はとろうと 思ってるし時間があれば 会いたいと思っています。 だけどやっぱりこれからの 不安が隠しきれません。 こうゆうプチ遠距離恋愛を うまくやっていく方法があれば (経験談でもかまいません) 教えてほしいなと思います。 アドバイスお願いします^^