• ベストアンサー

恋愛についてです

中3で(クラスの違う)彼氏がいます 早速なんですが、彼氏と目を合わせるのは おかしいことですか? 学校では話さないので ちょっとおかしいですがせめて目を合わしたいなって思っています 彼はよくみてくれているのですが、なんかおかしいというか照れくさいというかで なかなか目を合わせられません。できたとしてもすぐ反らしてしまいます 目を見て微笑むなんてそれこそおかしいかなって思ってしまいます これってどうなんでしょうか?どう思いますか? いい方法、アドバイス、目を合わせられる方法などお願いします

noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151234
noname#151234
回答No.1

付き合っていて目を合わせないというのは変だと思いますが。 それはきっと彼が学校では恥ずかしがりやだったりしゃいなのかもかもしれません。 学校では話さないとかゆうのではなく一度じぶんから声をかけてみてはどうでしょうか。 それに青春は短いですよ、一度でも学校で話さないと卒業したあとに後悔するかもしれませんよ。 それともう中学卒業まで残された時間はあとわずかですよ。どうしても彼が学校で話してくれないというのであれば、家へ帰ってから電話なりメールなどで聞いてみるとよいでしょう、そんなに彼が大切であれば一度彼とご両親と相談してみて同じ高校へ進学することを考えてみるというのはどうでしょうか。例えば定時制高校とかなら授業時数もすくないですしそんなのはどうでしょうかそれか通信制とかですと学校へ行く日数は少ないしこちらもいかがでしょうか。最後にいいアドバイスをしてあげましょう、もし彼とこの先も交際を続けるというのであれば中学卒業後はアルバイトをしてしっかりとデート代を稼ぎましょう、例えばマクドナルドとかであれば自分で勤務時間選べますしそういったことをしておけばちゃんと彼とのデート代もしっかり入りますし互いの都合も合わせれると思いますよ。残り少ない中学校生活を有意義にね。

質問者

お礼

遅くなりましたごめんなさい 勉強になりました