• 締切済み

会えない

中3です 私の彼氏が親に彼女いることがばれてしまい、 受験があるのにってすごい怒られて泣いちゃったらしいです… 夏休みのはじめの方たくさん会っていたので 会えないと余計にかなしくなります(T^T) さらにメールもできないので辛いです 彼氏にはもう会えないって言われちゃいました すごく悲しいし辛いです(´・ω・`) 学校始まったら彼の顔は見れるけどクラス違うから話せません なんかもう全てがつらくて泣いちゃいます 受験終わるまでつらさを乗り越える良いアドバイスないですか?

みんなの回答

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 何か言ってあげたいのですが、質問の内容がよくわかりません。 1. 彼がなぜ怒られたか、あなたは理解出来ていますか? 2. 彼はあなたに別れ話をしたのですか? それとも「受験が終わるまでは会えない」と言ったのですか? 3. なぜメールすら出来ないのでしょうか? 4. これらの事は、彼が自分で決めたことですか? それとも彼の親御さんがそうしなさいと言ったからですか? 5. クラスが違っていても、休み時間や放課後に少し会うことくらいできるでしょう。  内容次第で、アドバイスは全く違うものになると思いますよ。 補足してみて下さい

回答No.2

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 お互い受験生と言う事で、 好きな相手に会えないのは本当に辛い事ですよね。 彼も親御さんに怒られてしまって、 余計にショックだったのではとお見受けします。 ただ受験と言うのは、 これからの人生にも大きな影響を与える大切な面があります。 将来自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを決めるのは 受験にかかっていると言っても過言ではありません。 彼にとってもあなたにとっても、 受験生でいるこの時間は 少しも無駄にできない時間ではないかと思います。 今は辛いかもしれませんが、 無事に受験が終わった時の事を考えながら 頑張ってみてはいかがでしょうか。 受験が終わったら、彼と思う存分遊びに行って下さい。 その時の事を思い浮かべて、 受験のこの時を乗り越えてほしいと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

結局のところ彼氏は、「質問者さん」と「親の意見(あるいは受験)」を天秤にかけて、「親の意見」を選んだってコトですよ。 あるいは、自分が必死にやれば「両立できること」なのに。 それを選択しなかったのです。 義務教育中の扶養家族の立場とは言え・・・情け無いと言えば情けない話です。 そんな男とは、「早めに別れて良かった」と考えて、気持ちを切り替えましょう。

関連するQ&A

  • 夏休みの受験勉強

    僕は中3の受験生です。今は学校の宿題があるのでそれをやっていますが、もうちょっとで全て終わります。夏休み後半はどういう勉強をすればよいでしょうか?

  • 中3復縁

    中3で復縁をしたいです。元彼と同じクラスです。 彼とは1年1ヶ月付き合いました。中2で同じクラスになって一目惚れして私からアタックしたらお付き合い出来ました。デートは5回ぐらいは行ったり学校などでも普通に話すと楽しくて本当に幸せでした。 夏休み入る前から入った後ずっと体調不良で会えてなくてLINEの様子も冷たくて、!やwとか顔文字もついてなくて素っ気なかったです。自分はお互い受験生なので1週間ぐらいしない方がいいかとLINEしませんでした。そして彼から別れようとLINEで言われました。理由はドキドキしなくなって受験で面倒になって悲しい思いをさせたくないそうです。私が引き止めたら冷めたと言われお別れしました。LINEはブロックしなくていいよと言われてLINEは消してません。 ほんとにこの人は諦めたくないんです。アドバイスください!

  • 冷めてるのかな・・・・・・?

    最近、彼氏の行動を見てると冷めてるような気がします。 前は、帰るときにばいばいと言ってくれたのに、今はまったく言いません。 電話も最近全然してなくて、メールができないから電話ぐらいは・・・・・と思ってるのですが、 電話もあまり長くはしてはいけないらしいんです。 だけど、学校でもしゃべれず(クラスが1番離れているから会うことがない)、 しゃべりたいけどしゃべれません。。。 彼氏は別にどうでもいいみたいな顔をしてるので、 最近、冷めてるのかなぁ・・・・・・と心配になります。 会うときは挨拶を交わすぐらいで、特に話すこともなくすれ違います。 まぁ、中3だからそういう風に見えたりするものだと思いたいです。 だけど、やっぱり冷めてるのかなぁ・・・・と思います。 考えすぎかな・・・・・と思うときもあるけど、やっぱり心配です。 中3だとこんな風になるのでしょうか?

  • 初めての彼との喧嘩(?)

    中3の受験生。付き合って半年ほどの彼氏がいます。 今日、彼と初めて喧嘩っぽいものをしてしまいました。 悪いのは100%私で、彼にもすでにメールで謝っています。 でも、彼は結構怒ってるようで……。 明日、学校もあるんでもちろんまた会うことになります。 だけど、喧嘩とか、友達同士でもあんまりした事が無いので、 ちゃんと仲直りできるのか、すごく心配です。。。 どんな顔で会えばいいのか、わかりません。。。 あと、私はかなり泣き虫な方なので、彼の前で泣いてしまうかもしれません。それってよくないでしょうか。本当に大好きな彼なので、ちゃんと仲直りして今までどおりの関係に戻りたいです。 恋愛初心者の私にアドバイスをください。。。

  • 別れた彼氏が会って話しあいたいと…(´・ω・`)

    中3です; どうすればいいでしょうか・・・? 題の通りです>< 先日、メールで別れた彼氏に、 納得いかないところもあるし、もう一度会って話したい と、言われました… 正直、会いたくないです… メールという、卑怯なやりかたで 別れたのは悪いと思っています。 でも、もう会いたくないです。 クラスも同じで、学校が始まったら毎日顔を 合わせるのですが・・・>< わがままなのはわかっています。 でも、もう本当に終わりにしたいんです。 メールでは話せないのでしょうか? 彼がなんといおうと、私は別れるって決めてるのに。 やっと楽になれたと思ったのに・・・(´・・`)泣 会いたくない… どうすればいいのでしょうか・・? 会わなければいけないのですかね・・・?

  • これってどうなんでしょうか?

    中3です7ヶ月くらいの彼氏がいます 毎週毎週あいたいっとさそっているのですが あってくれません 受験生なのでしょうがないのですが 付き合っている気がしません いっしょに学校から帰りたいのですが家が間逆です 学校ではまったく話しません クラスもちがいます 最近重い女になっていってるようなかんじがします つい最近会うのは受験がおわってからといわれたのたのですが 受験までまださきなのでまちきれません 受験がおわってあうまでいそがしい彼とどう付き合えばいいのでしょうか?

  • 励ましてください。中3女子です

    励ましてください。中3女子です 長文失礼します。本当になやんでいて、文がおかしいと思います。すいません。 私は今、本当に死のうか迷うくらいに悩んでいます そして、誰にも相談できません。 全ての始まりは、私が留学から帰ってきた9月です その頃の私は、とても勉強したい気持ちだったので私立の中高一貫校に通ってたにもかかわらず、受験を決意しました。 親にも止められましたが、聞きませんでした。今思えばあそこで踏みとどまっていればとものすごく後悔にさいなまれています。 そして、塾にも行き始め、成績もクラストップで、今通ってる学校より上の学校を目指して勉強しはじめました。 ところが、全てが変わったのが10月頃です。 本当にアホらしいことかもしれないのですが、クラスに好きな男の子ができました。 そして、その人と付き合うことになりました。 私は、その人のこと大好きで、どうしようもなくなってしまいました。その人も私のことをとても大切にしてくれる優しい人です。 そして、戻って、新しいクラスにもだんだん溶け込んで、友達もたくさんできて、クラスの人気者というか、自分が想像していた以上に目立っている存在になりました。 その頃あたりから、やっぱり元の学校に戻りたくなってしまいました。 学校の校長先生は受験で受かればもう一度戻っておいでと言ってくれたので、受かれば戻れるのです。 しかし、親が、もう元の学校に行かせる気はないと急に言いだしました。 私立なので高いし、受験するなら公立に行けと言われるようになりました。親の言ってることもよくわかります。全て私が悪いのです。 自業自得なのはわかっています。しかし、元の学校にどうしても戻りたいです。親に殴られてでも、戻りたいです。 考え方が、勉強をしとけばなんとかなるという考え方から、勉強ができたって友達がいなかったり結婚ができないなら意味がないという考えに変わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか? とりあえずは、元の学校に合格することが最優先ですが、合格した後、親を納得させることができるか、ものすごく不安です。 今は、受験直前なのでこれ以上の混乱を避けるために、このことは誰にも言ってません。 もう、これ以上1人で悩むのは嫌です。

  • デートの誘い方 手の繋ぐまでの方法を教えてください

    中3です半年の彼氏がいます クラスがちがかったりいそがしかったりで 学校では話すってことがなくて たまにメールをって感じです なので2回目のデートに誘おうと思うのですが どうやったらいいでしょうか? 1回目は彼からだったので 次は私が っと思ってます それと付き合ってからスキンシップ(?)が 急激に減っちゃったので今回のデートで できれば手を繋ぎたいな なんて思ってます いい方法やアドバイスをお願いします!

  • 花火大会に誘いたい!

    都内の学校に通う高校3年生の男子です。 僕は隣のクラスの女子が好きです。その彼女とは去年、クラスが一緒でメールをしていたりしたのですが3年生になって、 クラスがばらばらになり、会話の量も減り、受験勉強の関係でメールもしていません。ので夏休みに花火大会に誘うと思っているのですが、 メールか直か、どっちで誘うか悩んでいます。現在、夏期講習中で彼女も学校にきているのですが選択したものが違うので、 廊下ですれ違うぐらいしかありません。しかも会っても緊張して、挨拶しかできません。なんと言って誘えばいいでしょうか? 皆様のアドバイス、よろしくお願いします。

  • 遅すぎる告白

     中3男です。  僕は、小6の3学期頃に好きな人ができました。しかし、僕はその子に告白することなく卒業してしまい、現在私立の男子校に通っています。その子は、そのまま地元の中学校に通っています。その子に会えなくなってから、僕は一層その子のことを忘れられなくなりました。そして、彼女に告白することが出来なかったことを時々考えます。そしてその度に後悔する事を繰り返しています。その子とは、二人きりで話すことはあまりありませんでしたが、僕とその子を含めた3・4人のグループの話の流れの中で話したことはまあまああります。  時々、今からでも告白してみようかなと思うことがあります。しかし、僕は彼女と連絡を取り合ったことがありません。(彼女は中学生になってから自分の携帯を持ち始め、中学になってから友達から来た一斉送信のメールで彼女のメールアドレスは知っているのですが)なので、いきなり3年間も会っていなかった男子からメールが来たらひかれるかなと思い、彼女にメールを送ることも出来ません。  一度、同窓会を開いて、彼女にメールアドレスを直接聞こうと思ったこともありますが、僕の小学校のときのクラスの4分の3ぐらいは、今も同じ中学校で、そのクラスは、他のクラスに比べると、女子同士でのいじめや揉め事が多く、あまり仲のいいクラスではなく、まとまりもあまり無かったので、同窓会が開かれる可能性はあまりありません(彼女はそのような揉め事には深くは関わっていなかったグループだったようです。)実際、その当時のクラスの友人たちからも、「今の中学校の方が楽しい」とよく聞くので、開かれるとすれば、小学校の同窓会ではなく、中学校のものになってしまう可能性が高いです。  長くなってしまいましたが、まとめると、僕は、僕が彼女に近づくチャンスは限りなくゼロに等しいと思っているということです。  そこで、どうやって彼女に近づけばいいか教えて欲しいです。僕は彼女にメールをしても大丈夫でしょうか?あと、そのときはどうメールすればいいでしょうか。 お願いが多くてすいません。  それと、ここまで読んでもらったのに失礼な質問かもしれませんが、僕はこのまま彼女のことを思い続けていてもいいんでしょうか?というか思い続ける方がいいのか、それとも、彼女のことをきれいさっぱり忘れてしまっう方がいいのでしょうか?(と聞いたのになんですが、忘れられないから思い続けているというのもあります。)  あと、僕が彼女に近づきづらいわけもあるのですが、まず一つ目は、今彼女に彼氏がいるかどうかです。(まあこれは、彼女に連絡を取って話しているうちにじきにきけばいいとおもうことなんですが)  二つ目は、僕は高校にそのまま進めるので、この夏休みは、気楽な暇人という感じですが、彼女はこれから高校受験の勉強でどんどん忙しくなるるはずです。そこで、僕と付き合うとなった場合、自分が彼女の支障となってしまわないか(これは彼女のことを考えて)と、彼女に、「これから私は受験に向けて忙しくなるのに無神経な男だ」と思われてしまわないかという心配をしてしまうからです。  本当に長くなってすいません。まずここまで読んで頂いてありがとうございます。僕からのお願いです。僕が彼女に近づくためにどうしたらいいか(何らかのきっかけをどうやって作るか)教えていただきたいです。具体的なメールのしかたなど教えて頂けるとありがたいです。