• ベストアンサー

約三週間後に

moyueの回答

  • ベストアンサー
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.1

ご質問の内容では、彼を紹介するのが前提ですが、 まずは、ご両親に聞いてみてはいかがですか? 「今日、○○君が、迎えに来てくれるの。会ってみる?」とか 「今日、○○君が、迎えに来てくれるの。紹介しようか?」など。 また、紹介する場合は  相談者様「○○君です。」  彼   「○○です。こんばんは。」 これくらいでいいと思いますよ。 彼氏が、いることをご存知のようなので その彼にご両親が、会ってみたいと思われるようでしたら 紹介すればいいと思います。 まだ、お若いのでご両親も見守るだけでいいと思われるかもしれません。 深く考えないで、素直にご両親と彼に聞いてみてください。 3週間後、楽しみですね。

momodeen
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

関連するQ&A

  • 両親に紹介

    遠距離で友達4年恋人1ヶ月の彼氏がいます。彼は実家暮らしで親に写真を見せて彼女がいると紹介したみたいです。 私は1人暮らしで親と遠距離で紹介する機会がありません。実際に会ってもどのように紹介していいかわかりません。どのように紹介するのがいいでしょうか?

  • か彼氏を親に紹介したいのですが

    彼氏を親に紹介したいと思っているのですが、なにしろ照れ屋で頑固でのんびり屋な彼なので、どう誘ったらいいかわかりません。 うまいこと彼を我が家(実家)に招く方法があれば教えてください;; 彼氏は一人暮らし31歳、私は実家暮らし29歳で、まだお互いの両親と会ったことかありません。 結婚の話をしたことがありませんが、以前生理が遅れたときにはとても前向きな言葉が聞けたので、覚悟はあるようですが。。。 2年ほど付き合っています。

  • 自分の親に付き合ってる人を紹介しますか?

    つきあって1年の彼がいます。 私は結婚を意識しながら付き合っています。 彼は東京に出てきていて一人暮らし、私は東京近郊の県に実家暮らし。 私は自分の母親には彼の話をしていますが、家に彼を呼んだこと、つまり親に紹介したことはありません(父親は彼氏の存在をしりません)。 彼の両親は関東外のとある県に住んでいます。 なのでなかなか会うことはありませんが、彼の両親(特に母親)はしょっちゅう(月1回、2ヶ月1回くらい)東京にやってきます。 東京観光と、彼の姉が住んでいるところに様子を見に来るようです。 親が来ると彼は食事に一緒に行ってます。 私は付き合って1年だし、そろそろ彼の両親に紹介してもらえたらと思うのですが、彼はそのような気はなさそうです。 ちなみに彼の母は私の存在は知っていますが、顔は知らない…という状況です。 私の両親に彼をそろそろ紹介してもいいかな~と思っても、 照れくさくてまだいたっていないのですが、彼も同じ状況なのでしょうか? お付き合いされてる皆さんは、結婚するしないにかかわらず、相手の両親(片親)に会ったこと、あわせたことはありますか?

  • 付き合って3週間で親に紹介!?

    1月の半ばに友達に紹介してもらい、 2月の終わり頃に彼氏ができました。 私は28歳で1人暮らし、彼は30歳で実家暮らしです。 …で、 彼が「今度の日曜日、家に来ない?母ちゃんが会ってみたいって。」と。 おいおいおいおい、いくらなんでも早すぎねーか!?!? いい歳こいて「遊びに来ましたぁ」で、ヘラヘラ相手のご両親に会っていいものか!? 彼は元カノ達はそんな感じだったと言いますが…そりゃ、学生だったからだろっ!? と思いますが…いかがなもんでしょうか? 私が気にしすぎ? それとも彼が気にしなさすぎ? 菓子折りの一つでも持っていくべきか…( ̄" ̄;)

  • つきあってる人を両親に紹介する時

    この間彼氏の実家にあいさつに行ってきました。 あいさつって言うと大げさですが、実家におじゃまして、彼氏の家族と一緒に食事をしました。彼は一人暮らしで、たまたま実家に帰る用事があったので、高速で2時間くらいだからドライブ感覚でついて行って、そのついでに紹介されたという感じです。 彼氏の親に紹介されたことは、これまで他の彼氏とつきあってた時などに何度かありますが、私はまだ一度も彼氏を親に会わせたことがありません。一人暮らしだし、紹介するには実家に連れて行かなくちゃいけません。 なんだか、親に紹介するのは結婚するみたいでちょっと重たいのかな、とか思ったりして… 紹介されたから紹介するのがいいのかな、と思ったんですが、私の彼氏はいやがります。できれば私も紹介するのは照れくさくていやです。彼氏の言葉が本心からなら、このまま会わせないでいようと思っていますが、ちょっと迷っています。 紹介されることは私はうれしいんですが、男の人はどうなんでしょう。 あと、紹介された後って、何か変わりますか? 恋人を両親に紹介するのって、友達を呼ぶくらい軽い感覚ですか? (今までの彼氏の時は一人暮らしでなく実家だったりしたので、あんまり深く考えませんでした) 体験談、アドバイスなど、聞かせてください。

  • 娘が妊娠 親の気持ち

    私は実家から離れて一人暮らしをしている21歳の社会人1年目です。 私は2年半付き合っている1つ年下の彼氏がいます。 彼氏とは県をまたぐ遠距離です。 彼氏は、四年生の専門学校に通っていて、卒業まであと1年半あります。 付き合ってすぐの時から彼氏は私の実家によく遊びに来ていたので、私の両親ともみんなでご飯を食べるなどして結構話していて、いずれは結婚するんだろうなと私の両親も思っていると思います。 先日彼氏が会いに来てくれました。 そして、彼氏が帰り少し経った頃妊娠が発覚しました。 私と彼氏はよく話し合いこれから大変なのを承知で産むことを決めました。 親にはまだ報告していませんが、もしみんなさんが親だとしたらこの報告をどう思いますか?

  • 彼女の実家に帰る頻度が少ない 家族と仲が悪い?

    彼女が20代後半で一人暮らしなのですが ご実家は電車で30分くらいの所にあるようです。 帰ろうと思えばすぐ帰れる距離だし、 彼氏(自分)の家に行くよりも近いです。 でも彼女は年に2,3回しか実家に帰らないようです。 一人暮らしをした理由も 「実家が狭くて兄弟が部屋が使えないから」だそうです。 彼女のご両親には会ったことはありませんが家族中は普通のようです。 自分の今の印象は、 本当は家族と仲が悪いんじゃないか? 親をあまり大切にしない子なんじゃないか? と思ってしまうのですが 一人暮らしなら普通なのでしょうか? ちなみに彼女は何も予定がない休日は家にいます。 自分は実家暮らしなのでよくわかりません。

  • 彼氏の実家にお土産を買ってかえるべき?

    今度ひとりで沖縄に旅行に行くんですが、彼氏の実家にお土産を買うかどうか迷っています。 私は学生で、実家暮らし。私の親と彼は会った事はありませんが、彼は出張のときなど、私へのお土産+家族みんなで食べれそうなものを買ってきてくれます。 一方、彼は社会人で、一人暮らし。彼の両親には、私と彼が一緒にいるところを見られたことがありますが、しゃべったことはありません。(距離が離れていたので) 私たちは付き合って半年程です。彼は両親と仲が良く、距離的に近いこともあり、月に1回くらいは実家に帰っています。 私が学生であることで、お土産買って帰って彼のプライドをキズつけてしまわないか心配です。(彼は、私が学生だからと言って、ゴハン食べに行く時など、絶対私に払わせないので) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 子離れできない親

    社会人で一人暮らしをしている20代女です。 先日、彼氏(実家暮らし)がノロウイルスにかかり、心配だったので様子を見に行き、彼氏のお母さんのご好意に甘え泊まらせてもらいました。 その時、彼氏の家に泊まる事を実家にいる両親に連絡したところ、まだ結婚もしてないうちから泊まるとはどういう事か、もしも病気が移ったらどうするんだ、と私を連れ戻しにきました。 ちなみに親にはまだ一度も彼氏と会わせていません。私が正直に連絡したのが間違いだったと反省しております。 ですが、既に20代半ばで一人暮らしをしている身なのに子離れできない親に、うんざりしています。 皆さんどう思いますか? ご回答お願いします。

  • 実家に彼氏を泊めること

    私は実家暮らしの社会人です。遠距離恋愛中の彼氏(学生)がいます。お盆に地元で花火大会があり、彼氏が来てくれることになりました。 そこで、実家に彼氏を泊めたいと親に相談してみようと思っています。彼は両親がいいなら泊まりたいといっています。 ホテル等を取るのではなく実家に泊めたいというのは、金銭面、彼が飼い犬と遊びたい、紹介してしまえば今後遊びに行くのに嘘をつかなくて済む、といった理由です。 両親は礼儀等に少し厳しい方です。友人などの来客には大歓迎してくれます。今までも今の彼氏も紹介したことはなく、両親がどのような反応をするか想像つきません。 相談して、初対面で泊まるなんて非常識だ!と彼の株が落ちてしまうことは避けたいです。 この様な経験のある方、親の立場、アドバイス、なんでもいいので意見ください。