• 締切済み

実家に彼氏を泊めること

私は実家暮らしの社会人です。遠距離恋愛中の彼氏(学生)がいます。お盆に地元で花火大会があり、彼氏が来てくれることになりました。 そこで、実家に彼氏を泊めたいと親に相談してみようと思っています。彼は両親がいいなら泊まりたいといっています。 ホテル等を取るのではなく実家に泊めたいというのは、金銭面、彼が飼い犬と遊びたい、紹介してしまえば今後遊びに行くのに嘘をつかなくて済む、といった理由です。 両親は礼儀等に少し厳しい方です。友人などの来客には大歓迎してくれます。今までも今の彼氏も紹介したことはなく、両親がどのような反応をするか想像つきません。 相談して、初対面で泊まるなんて非常識だ!と彼の株が落ちてしまうことは避けたいです。 この様な経験のある方、親の立場、アドバイス、なんでもいいので意見ください。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.12

母親の立場の者です。 交際の挨拶も無しで初対面で家に泊まる。 >両親がいいなら泊まる 彼のお付き合い相手の家に泊まるというハードルが妙に低いのが気になります。 娘を持つ母親としての本音は 「そういう子なのね、今までの彼女の家にもそうやって泊まっていたの?」 貴方の親が礼儀に厳しいならまずは「交際の挨拶」を。 花火と犬のついでに遠距離で初対面の家に泊りは無しで。 彼の親も同じだと思います。 学生の息子が遠距離交際の社会人の家に泊まり? 花火ついでなの? どういう家庭の子なの?ですよ。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.11

フレキシブルに考えて行動するまでです。 まずは、彼氏さんのことを親御さんに話しましょう。おつき合いしている男性であると。そしてどういうかたなのかを。あなたの言葉で話すのです。そして親御さんのリアクションをちゃんとみましょう。 それから、時間を置いて、ご両親の様子を見ながらでいいですから、花火大会の話ですね。彼に来てもらうお話です。 「うちに泊めるってわけにもいかないし、どこかビジネスホテルを考えている…」 でもいいじゃないですか。 「だったら、うちに泊めればいいじゃないか」 って、なるかもしれないじゃん! 要はコミュニケーションですよ。

回答No.10

いい機会なので親に合わせて自分にふさわしい彼氏かどうかジャッジしてもらえばいいのでは。 親の判断はけっこう的確ですよ。

回答No.9

相談者様は、今まで彼氏を紹介したことが無いのですね。そこが問題です。 少し考えて下さい、相談者様のご両親の気持ちを… (1)初めて、自分の娘が彼氏を紹介すると言って来た。期待と緊張で一杯。 (2)紹介された彼氏は、稼ぎの無い学生で責任も負えない立場。少し落胆。 (3)更に、初対面で『泊まって行く』という非常識な発想。※彼氏用の一人部屋を用意できたとしてもです。用意出来ないなら論外です。 (4)『他人の家の犬と遊びたい』などとは、空いた口が塞がらない。 となるのが関の山です。 おおよそ最悪の評価が下されますね。 お金のことで非常識を通すなら、一生、そういう生き方に成りますよ。 『お金が勿体ないから…』という理由をつければ、何でも肯定し、許される人生を相談者様、ご両親は許容しているのですか? 違うと思います。 何事も最初が肝心です。 キチンと別にホテルを用意して、ご両親には挨拶して、1時間程度で退散するのが常識人です。 例え、「泊まって行けば?」と言われても、「今日は予約もしていますので、また今度の機会にお邪魔します。」と言った方が好感度大では無いですか。 ビジネスホテルなら、5,000~10,000円で泊まれます。 その程度のお金でご両親から好印象を貰えるなら得では無いですか。 彼と相談者様の関係から、「世の中」についてレクチャーするのは貴女の役目ですよ。

回答No.8

あなたは、分かっているじゃないですか。 初対面の男を泊めるなんて発想、非常識にも程があります。 お父様が厳しいというのでしたら、あなたの想像の範囲はそのまま当てはまると思いますよ。 正直、男同士の話というか判断になりますから、彼の性格を疑われるだけです。 彼、両親が良いならとか言っているんですか? 自分がキチンと判断すべき事をご両親に責任転嫁していて、ちょっと・・・。 ということで、彼の品格を疑われたくないのでしたら、泊める提案はもっとご両親と親交が深まった後にしましょう。 それよりも、一言、正式に親に挨拶をして、その日も泊まらずにキチンと家に帰った方が、親の信頼を得ることができるチャンスかと思います。 二つも三つも欲求を満たそうとすることは、なかなか難しいですよね。 上手くやる事も大事です。 お幸せに。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.7

一般的なマナーとしては「泊めて頂く側の負担にならない」ことが大前提です。 そもそもあなたがたは受け入れてもらえる前提で話をしているようですが、 まだ紹介もされていない彼氏をいきなり家に上げるような親はそうはいません。 >実家に彼氏を泊めたいと親に相談してみようと思っています。 >ホテル等を取るのではなく実家に泊めたいというのは、金銭面、彼が飼い犬と遊びたい、紹介してしまえば今後遊びに行くのに嘘をつかなくて済む、といった理由です。 この理由で納得できる親はそんなにいないでしょう。 いくら学生でも、今時バイトもしているでしょう。 普段はあなたとのデート代やホテル代も出しますよね。 あなたは働いているのだし、実家で交通費だってかからないのならば、 彼がお金がないというのなら宿泊費を半分手伝ってあげましょう。 ただしそれをすると今後もずっとそうしなくてはならなくなります。 金銭的な負担をするというのはやめる時は簡単ではないですよ。 そして実家への紹介と犬と遊ぶのはまた別の話。 それだけなら昼間できるはずです。 付き合っているからなんでも許して貰える訳ではありません。 遠距離でそう何度も親に会うチャンスがないからこの際と思う気持ちは分からなくもないですが、親にだって心はあります。 女友達が昼間遊びに来て帰るのと同レベルにとらえると酷い目に遭いますよ。 娘の彼氏を家に泊めるということが、 親にとってどれほどの衝撃と覚悟がいるかはあなたはまだ分からないのでしょう。 どんな反応をするか予想もつかないのでしたら、今回は諦めることです。 地元に来てくれるからお金の負担はかけたくないという気遣いをするのでしたら、親をあてにするのはあなたが甘いと言わざるをえません。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.6

質問者様にとっては彼氏かもしれませんが、ご両親にとっては何処の馬の骨 かも分からない人ですよ。 親しき中にも礼儀ありですよ。 私も20代の娘が二人いますが、最初にちゃんと挨拶に来た彼氏はお泊りは 許可しますが、挨拶もなしで泊まらせてくれというのは人間性を疑いますよ。 ましてや、貴女のご両親が良いのであればという注釈をつけるところが まずもって礼儀がなっていません。自分が泊めてもらう立場であれば 花火の季節の前に貴女の家にちゃんと挨拶に来れば良いのです。 遠距離であろうがなかろうが貴女のご両親にいろいろご迷惑を掛ける事が 分かっているのであればちゃんと理解してもらう事が大事です。 遠距離で付き合っていることを親にちゃんと認めてもらう事、大学を卒業 しても貴女とちゃんと付き合っていくことを約束しなければご両親は 自宅には泊める事は許さないでしょう。 貴女も実家で生活させてもらっているならそれぐらいの常識は持ちましょう。 親に世話になっている分際で挨拶もしていない彼氏を自宅に泊めようと いう考え方が出来ること自体反省するべきだと思いますよ。 彼氏に現を抜かす前にもう少し常識的な事やマナーを勉強しましょう。 そうしないと貴女の大切な彼氏が悪者になるんですよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

初対面で泊まるのは特に厳しくない一般的な家庭でもNGでしょう。 これまでに何度も交流があり、信頼を得ているし将来も見据えているというのであっても近所の目というものもありますしね。 日中はあいさつに実家に来てもらい彼の人となりを見てもらう。 夜は花火大会に行って彼にはカプセルホテルなどに泊まってもらうのが好感度もよいでしょう。もちろん一緒に泊まるのは絶対にダメです。 彼がいることすら隠していたのでしたら尚更です。ご自身の信頼を失い、彼の好感度も得られないなどという結果にならないように今回は彼だけ別に泊まってもらうのが一番いいと思いますよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 まず、御両親と初対面の日に御両親の家に泊まるというのは礼儀に厳しくなく一般的な家庭でも非常識な彼氏とされます。 ましてや、御両親が質問者様の彼氏として気に入ってくれるか分からない初対面の段階なのですから、金銭面で無理してでも手土産持参で丁重な挨拶を済ませて彼氏だけがホテルに泊まるべきです。 このような、最低限の礼儀を通してこそ今どきの若者にしては礼儀正しい彼氏と認めてもらえるものです。 なお、私も二人の娘を嫁がせた父親として初対面の彼氏を家に泊まらせることはないですし、娘が泊まらせたいと言ったら娘を叱ると思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

いやぁ。。。 「なら、おとなしく金使ってホテルに泊まれよ」 ですかね。 たった1万円程度の事で、今後の信用とか信頼とかを失う可能性上げたいですか?? 費用抑えたいとかはわかりますが、必要経費と割り切るべきところは割り切りましょう。 >>初対面で泊まるなんて非常識だ!と彼の株が落ちてしまうことは避けたいです。 えーと?? 。。。その通りになるだけでしょ?初対面なんだもの。 >>紹介してしまえば今後遊びに行くのに嘘をつかなくて済む これをメインに考えて、「紹介したい人がいる」と事前にアポ取っといて、会わせるだけ会わせて、泊りなんか外で考える。 個人的には、あなたたち側が「泊まっていい?泊めていい?」は、今後も当分言うべきではない。 大人なら、自分らで何とかしろ。(ホテル取れ。 親側が「泊まってってもらえば?」と言い出すのならばともかく、親に甘える前提なのはどうかと思う。 今回会わせて、今後、結婚間近になったり、結婚後だったらあなたたち側から言い出すのも大きな問題ではないとも思いますが、 仮にそうなったとしても、礼儀は尽くそうね。とは思います。 大事な娘の「彼」を紹介される。というだけで衝撃的なことだろうに、 「初対面」の、娘の「彼」が、実家に「泊まる」という状況は、親的には「衝撃的」どころじゃ済まないんじゃね? と思いますけどねぇ。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の実家に泊まることになりました。

    彼氏とは同じサークルに所属してるんですけど、 サークルの小規模な合宿で名古屋に行くことになりました。 彼氏の実家は名古屋で、人数は4人という小規模だったので 彼氏の実家に泊まることになってしましました。 まだ付き合い始めて1ヵ月なのに、彼氏のご両親と初対面し、 しかも泊まるのは非常に忍びないです。 彼氏に付き合ったことは内緒で、旅行に行きたいと相談した時には もうすでに、親に付き合い始めたことを言ったらしく、 私の写メも見せてました。。。。。。。 こうなったら腹をくくるしかないんですが、振る舞いとかお土産とか なんて呼べばいいかとか全く分かりません。。。 彼氏はいつもの私を出せば大丈夫だよとか言ってくれるんですけど・・・。 初カレ&初旅行&初親と対面 と重なりすぎてかなり焦ってます。。 どうすれば良いでしょうっっっ。アドバイスお願い致します。

  • 花火大会の日彼氏の実家へ

    はじめまして。質問させていただきます。 私は20歳(大学生)で付き合って半年の彼氏(同い年)がいます。 8月の初めにある彼氏の地元の花火大会に(前々からそこで行われる花火がすごいと聞いていたので私も行きたいと言っていて)行くことになりました。 ですが、彼も私も実家暮らしで、彼の実家と私の家が離れているので終電のことを考慮して彼の実家に1日だけお世話になることになり、彼のご両親には許可を頂いていて、むしろお母さんのほうが彼女連れて来てという形で行くことになりました。 今回は少し挨拶をして泊めさせていただくだけのつもりです。(お母さんがとても話したい、仲良くなりたいと思ってくださってるみたいなので、そうできたらいいなと思っています) 花火大会の会場は彼の実家の最寄り駅付近の河川敷で行われるそうです。 彼の実家と最寄り駅は歩いて50分くらい、(彼が免許を持っていないので)彼のお母さんが車で送り迎えしてくださるそうですが、私はご両親ともに初対面です。 初対面なのに車で送り迎えしてもらうことがとても気がかりです。 (違う花火大会に行けば良い話なのですが、ご両親との話も進んでいて今更どうにかできそうにありません…) ここで、考えてもどうしたらの良いのかわからず質問です。 1、服装について 私服と浴衣どちらで行ったほうがよいでしょうか? 普通に考えたら私服で先にご挨拶に行くべきですよね。 初対面で浴衣で、更に車で送り迎え、だなんて失礼極まりない話だと思っています。増してや、花火大会が終わった後夜遅くなので。 ですが、彼の家が駅からとても離れているので私服で行って(家まで車に乗せてもらって)お家で部屋を少しの間借りて浴衣に着替えて(車で近くまで送ってもらい)花火大会会場へ。 とても手間も迷惑もかけてしまうと思っています。 バスを使う手も考えたのですが、田舎チックな場所のようで、あまりバスも出ていないようです。 2、手土産について 今のところ私の出身地(東京)の名産など持って行っても関東圏に住んでいるので良くないかと思って季節の果物や菓子折りなどにしようかと考えています。 ですが、季節も夏なので少し考えなければいけないと思っていて、何が良いのか検討がつかなくて悩んでいます。 彼のご両親はお酒が好きで甘いものも好きなようです。ちなみに彼の実家にはおばあさんと妹もいます。 何かオススメのものや、こういうものが良いとかアドバイスのほうをよろしくお願いします。 以上2点、服装と手土産について日も近づいて来て悩んでいるのでお願いします。 長文失礼致しました。

  • 彼氏の実家に泊まる

    今年で大学4年生になる者です。 就活で試験の会場が彼氏の実家に比較的近く、彼氏もたまたま実家に帰っていることもあり、彼氏が「俺の実家に泊まったら?」と言ってくれました。 就活は何かとお金がかかるので私的にはとても助かるのでお願いすることにしました。 私自身は一度彼氏を私の実家に連れて行ったことがあり、一緒に食事をしました。 しかし彼氏は彼女ができたことを家族には言っていなかったらしく私が泊まることが決まってから彼女ができて、就活のために実家に彼女を泊めていいかを両親に聞き、今まで彼女ができたことがなかった彼の両親は驚いたそうです。 彼の実家は「構わない」と言ってくれていて、私に対して「見てみたい」と、興味を示してくれているらしいのですが、彼の2つ上のお姉さんはあまり快く思ってくれていないみたいです。私は決まってから次第にやはり「初対面で泊めて頂くのは失礼なのでは…」と思い、緊張してきました。しかし話が通ってしまっているので「やっぱりいいです」と言うのもあまりよくない気がします。 もし泊めて頂くとなったらもちろんお土産は絶対だと思っています。 彼女じゃなくても、他人を泊めるとなると食事やお風呂など気を遣いますよね。私は食事はどこかで済ましてきてネットカフェなどでシャワーも済ませれば極力迷惑はかけなくて済むのかな?と思っているのですが泊めて頂くのに、食事を一緒にしないというのもあまりよくない気がして。彼氏の実家に行くときは彼氏も一緒なので夕飯に添えるおかずを一緒に買ってくるというのもいいのかな、と悩んでいます。 平日なので彼の両親は出勤します。その時間までには必ず起きて挨拶をするべきというのも当然だと思っています。 が、しかしまだまだわからないことだらけです。 彼氏の実家に泊めて頂くというのはどうなのか、あまり快く思わないことなのか、 もし行くことになった時の礼儀など無知な私にアドバイス頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 私の両親(実家)への挨拶

    明日、私の実家に行き、彼氏を紹介することになりました。彼氏を両親に紹介するのは初めてだし、これまで親と恋愛話等したことがないため、私自身も緊張するし、どんな感じで顔を合わせたらいいかすごく悩んでいるところです。いずれは、同棲→結婚と考えてるのですが、今回は今お付き合いしてますという報告だけなのですが。どんな会話をするのか、わたしはどう接したら親と彼氏が快く対面できるのか、ご経験のある方ぜひアドバイス下さい。

  • 彼の実家に行くかもしれないとき。

    いつもお世話になっております。 私(大学院生・23歳)には付き合って半年ほどの彼(社会人・29歳)がいます。ちなみに遠距離恋愛です。 お盆休みに私の誕生日があるのですが、彼の地元の大きな花火大会と日程がかぶっており、一緒にぜひ見たいから、お盆は地元に遊びにいこうという予定が立っています。 花火大会の前後は、その周辺を観光したりする予定です。 ここからが本題なのですが、 花火のときに車(私の車で行く予定です)を置く場所に困るかもしれないので、そのときは俺の実家にとめればいい。という話をしていました。 確実に駐車場を貸してもらうかはわからないのですが、彼のご家族にお会いする可能性があるようです。(せっかく近くまで行くので、もし紹介してもらえるなら嬉しいことです。) いつも行き当たりばったりのノープランで行動してしまう私たちなのですが、このような可能性がある限り、ご家族に失礼のないようしたいと思っています。 質問は、 もしかしたら、渡す機会がないかもしれませんが、 どのようなお土産を用意するべきでしょうか。 (ちなみに彼の実家には、両親と兄弟の家族がおり、甥っ子や姪っ子も何人かいるようです) ということです。 彼のことはすごく好きで結婚も意識していますが、まだまだ先のことだと思います。ご家族に好印象を持ってもらえるように頑張りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の実家

    私は20歳の短大生です。明後日、初めて彼氏の実家に行きます。初めて伺うのに今回は泊まらせて頂きます。と言っても、私は茨城で彼氏は名古屋で28歳の社会人の遠距離恋愛です。 しかし、私たちの出会いは、同じ映画が好きでその映画のサイトで知り合りあいました。付き合ってまだ4ヶ月しか経っていません。今私たちはとてもうまくいっています。しかし、サイトで出会ったということに対して世間では良いイメージはないと思います。でも、彼は両親に私と付き合うことになったきっかけや私のことをいろいろ話しているらしく、彼の両親は私に興味を持ってくれているみたいなのです。 しかし、私は自分の親には彼と付き合っていることだけでなく、彼氏がいると言うことでさえ話していません。今まで親とそういう話をしたことがありません。でも今回、名古屋に行くと伝えるのをきっかけに、名古屋に彼氏がいるということを両親に話そうか迷っています。 どうかアドバイスください。また、彼氏の実家を伺う際のアドバイスや注意事項があれば併せてお願いいたします。

  • 彼氏の実家に行くということ

    付き合って2年ちょっとの彼氏の実家に突然連れて行かれました。 たまに用があるからと付き合って車で待っていたけど、急に一緒に来てと言われました。 私が戸惑っていると、別に待ってる必要ないでしょと訳わからないことを言って連れて行かれました。 前に一度、お父さんに会ったことはありますが、別に彼女として会ったわけではなく、彼の友達として手伝っただけと私は思っていました。 実家の玄関で、お父さんが出てきて、私を見て驚いてました。 そして、お母さんも驚いて、2人で右往左往して招いてくれました。 私は急にすみませんと謝ってばかりで、、 お母さんが、来るとわかっていたら何か用意したのにごめんねと気遣ってくれました。 感覚としては私の存在は知っている感じでした。 だけど彼は頼まれごとをしに寄っただけだから、私を紹介するわけでもなく、ほら前に会ってるでしょと親に言うだけで。 でも普通に過ごしているように見えて、彼が内心緊張というか私に対して平気なフリをしてるのが伝わってきました。 私はとなりに座って用が済むのを待っていて、ご両親とはほとんど話をしませんでした。 ご両親2人で玄関まで見送ってくれましたが、彼があまりにぶっきらぼうに出ていくから、私は追いかけるように、突然すみませんでしたと謝って出ました。 私の中で色々整理できなくて彼には聞いていません。 ちょっと色々あって、どうして急に実家に連れて行ったのか今は聞きたくありません。 私にとっては、重たい出来事なので、しばらく様子をみて考えたいと思っています。 若い時ならまだしも、今の私と彼の年齢で、尚且つ親から結婚について散々言われている彼が、何も考えず私を実家には連れていかないと思います。 不器用な彼がとった行動はどういう心理でしょうか? 親からうるさく言われて、とりあえず私を連れて行ったのか? 訳がわからないです、、 紹介するわけでもなく、何がしたかったのか分かりません。

  • 初対面の娘の彼氏を実家に泊める家庭は非常識?

    初対面の彼氏を実家に泊める一人娘の家庭は非常 識なのでしょうか? 来年就職の大学生男子です。 先日用事で彼女の実家近くに行ったので、 「ご飯でも食べていきー遅くなったら泊まっても いいし!」と彼女に誘われました 相手のご両親とは初めて会うので戸惑いはしたも のの、 彼女とは数年真剣に付き合ってるので家に行くこ とにしました。 彼女のご両親には初対面の私を大歓迎していただ きました。 酔って家も遠いので厚かましくもお風呂をかりて 泊まらせて頂きました。 次の日の帰るときには,「娘を良くしてくれて家ま で来てくれてありがとう」とお母さまから和菓子 の詰め合わせまで頂きました。 これが火種のもとでした…。 私も結婚のあいさつじゃないので軽い気持ちだっ たので、 自分の親には彼女宅には泊まって来るとは言って ませんでした。 家に帰りおみやげまで頂いたと親に伝えると大激 怒。。。 「初めてあった彼氏を家に泊める彼女一家など非 常識だし、泊まるお前も非常識だ!彼女と別れろ !」 「おみやげまで渡してお前を取り込む気だぞ!そ いつの親の住所と仕事を言え、同和のやつかもし れん!」 …善意で良くしてくれた彼女のご両親も彼女のこと も味噌糞に言ってきたので、 うちの親父おふくろが非常識だと言い返し大喧嘩 になりました。。。 もちろん親が私を気遣ってくれてるのはありがた いのですが。。 初対面の彼氏を家に招いて泊まらせておみやげを 渡す彼女の家庭は、 非常識なのでしょうか? 解決策もあれば教えて頂きたいです。

  • 実家でお泊まりについて

    大学二年生の女です。 今の時期、たいていの大学は夏休みですが夏の時期はお祭りや花火大会が様々な場所で行われます。 今週私の地元で大きな花火大会が行われるのですが、今回は約2年付き合っている彼氏を誘って見に行くことになりました。 私は元々、親元を離れて独り暮らしをしており、 そこで今の彼氏と出会いました。 両親は私に彼氏ができた事を知っていますが、実際に会ったことがあるのは母だけで、 母だけが実家にいるときに(父に内緒で)一度彼氏を連ていき対面させました。 母の対応からみて、彼氏を良く思っているようです。 父は私と彼氏のことについて殆ど話をしません。 彼氏について私から話してみても不機嫌になり、すぐに話を止めてしまいます。なので父の前では彼氏の話をしないようにしているのですが、 昨日の夜、居間で父と二人だけになったとき、思いきって二日間だけ彼氏を家(実家)に泊めると伝えたところ、 何も言わず寝室に行って寝てしまいました。 母は泊めることについて渋々ながらではありますが承諾を得ました。 ですが父のあの拒絶でもなく、承諾でもない態度が気になります。 私と彼氏としては、ただ単純に「お泊まり」と考えており、いかがわしい意味で全く考えていません。 むしろ同性の友達とお泊まり会といった感覚です。 しかし親としては「泊める」=「いかがわしいこと」と考えてしまうのでしょうか… 彼氏は私の地元まで車で三時間くらいかけて来てくれます。彼氏は泊まることが無理な時は車の中で夜を過ごすと言っていますが、私はそれがとても申し訳ないと思うのでせめてお金の負担をさせず運転の疲れをきちんと取れるように布団に寝かせてあげたいです。 また、私の友人らもよく実家に泊まらせたといったような話をよく耳にするため、「よくあること」と考えてしまいます。 この考えは間違っていますか? 実家に泊めるのはやめた方が良いですか? これを読んだ方々に意見を聞きたいです。 参考にしたいので、ぜひ回答をよろしくお願いします。 長文申し訳ありません。

  • 彼氏を実家に連れて行きたいのですが・・

    いつもお世話になっています。 私は今千葉県に住む大学生です。彼氏も同じく大学生で、お互い来年社会人になるところです。 私の実家は東北の田舎にあるのですが、小旅行がてら彼氏を実家に連れて行きたいな、って思うのですが、親としてはやっぱり嫌なんでしょうか。 別に結婚を意識して、とかそういうのではなく、私の生まれ育った所を彼氏に見せたい、と思って連れて行きたいなって考えています。 親に直接聞いてみたほうがいいかな?と思うのですが、その前にここで質問してみました・・ ちなみに交際歴は1年です。実家へは車で行こうと思います。親は田舎に住んでいるので、考えが古いというか・・頭が固いと思います。 彼氏の両親には何度か会ったことがあります。 是非回答よろしくお願いします。 (乱文ですみません)