• ベストアンサー

汁焼きソバはうまいか?

こんばんは。 家内に頼んで作ってもらいました。 普通にソース焼きソバを作ってそこに麺つゆをかけたものです。 うまくなかった。 青森の方にご当地B級グルメであったと思いますが、(他でもあるのかな) ここのはおいしいですか? 私が食べたのと何が違うのでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riri1609
  • ベストアンサー率36% (199/540)
回答No.1

かけたのは麺つゆですか? 私が食べたのはどっちかと言うと「ラーメンのスープ」がかけられたものでしたので、参考になるか解りませんが、美味しかったですよ。

PAPATIN329
質問者

お礼

蕎麦、うどん用の麺つゆをかけました。 そこが間違っていたようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

黒石つゆやきそば・黒石焼きそば・黒石つゆ焼きそば http://homepage2.nifty.com/ramts/yakisoba/ これですか?めんつゆってうどんやそばのですか?ラーメンの汁みたいですけどね。

PAPATIN329
質問者

お礼

蕎麦、うどん用の麺つゆをかけました。 そこが間違っていたようです。 ちょっとバリエーションが有りすぎてベースとなるものが どれなのか、解りずらくなってますね、未経験者なので。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 黒石 汁(つゆ)焼きそばのおいしいところ

    青森県黒石に汁(つゆ)焼きそばというのが あることを最近知りました。 行くこともないと思っていたのですが 青森に出張中ですので行ってみようということになりました。 汁(つゆ)焼きそばのおいしいところ あるいは汁(つゆ)焼きそばを食べさせてくれるところを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。 予定は7月6日に行こうと思っています。

  • 焼きそば

    三食入りの焼きそば用蒸し麺(一般的な、あれです。)に、粉末ソースがついてますが、皆さん、あれ、使われてます?私はいつも、捨ててます。(市販のソースや、焼肉のたれをつかうので) 皆さんが焼きそばを作る時はどうですか?下記からお選び下さい。 1・添付の粉末ソースを使う 2・市販の別のソースを使う 3・大体、蒸し麺を使うのが、甘い 4・その他 グルメと迷いましたが、アンカテで立てました。

  • 焼きそばについて調べています

    以前東京のお店で買って食べていた焼きそばについて調べています。 かなり前のことなので記憶が曖昧ですが、、、 麺にかなり特徴があり、超極薄細で平たいストレート、幅は2mmくらいで厚さはかなりペラペラな感じ、長さは短かった記憶があります。 味は一応ソース焼きそばですが、ソース感、油感はあまりなくて、ちょっと甘めの味付け、桜エビが入っていたような、、、 よく炒めた香ばしい感じで、パサパサっとしていました。 ずっと東京に住んでいますが、この辺の一般的なソース焼きそばとは違う、他では見たことがない独特なタイプでした。 全国のご当地焼きそばを一応調べてみたのですが、該当するものが見つかりませんでした。 そのお店独自のものだったのでしょうか?(例えば材料費を安く済ませるようにそのような形に落ち着いたとか、、、) それともどこかの地域でポピュラーなタイプのものなのでしょうか? お店はスーパーに入っていた普通の庶民的なお店で、年配の人がその場で焼いて紙の箱に折り詰めにして売っていました。思い出の味なのでもう一度食べてみたいです。

  • ご当地やきそば

    日本中にあるみたいですが、基本はソース味だと思います。 ソース味以外のご当地焼きそばってありますか?

  • 焼きそばの調味料を教えて下さい

    私は普通のソース焼きそばは全く好きではないのですが 中華のバイキング等にある焼きそばはすごく好きなんです しかし何で味付けをしているのかわかりません。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • 焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

    焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

  • 美味しいヤキソバ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しいヤキソバの秘伝のつくりかた、教えてください。 ヤキソバ、かたヤキソバいずれでも結構でございます。 創作ヤキソバでもいいんです。 いま私はヤキソバやわらかめにしあげて(大ブツ豚肉)キャベツ を半ゆでて下ごしらえしたものまぜカラシソース・マヨネーズ であえます。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • 【ソース焼きそば】【塩焼きそば】【醤油焼きそば】

    【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 あなた、どれがお好きですか??

専門家に質問してみよう