• ベストアンサー

タッチ・新田の妹について

漫画、タッチに出てくる新田由加についてどんな女の子か教えて下さい! 好きな人が理想の女の子として『新田の妹!』と言ったのですが、調べたくてもネットでは性格など詳しくは分からなくて。 かといってタッチをすべて読むエネルギーもないので…詳しい方がいたらどんな所が可愛いのか、どんな性格なのか教えていただけませんか? ちなみにポニーテールというのだけは聞いたので、彼の前で最近ポニーテールをしています(笑) ※20代後半です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

あだち充のう学漫画における典型的な脇役キャラですね。 主人公の達也と南の間に入って、達也を奪おうと奮迅する勝気な女子です。 勝気で、美人で、達也に対してはデレデレで積極的なアプローチをし続けます。 達也には南がいるので、結局空振りに終わってしまうのですが、 全身全霊をかけてぞっこん惚れた男に入れ込むというタイプです。 南が少なくとも表面上はあっさりした淡白なタイプなので、 熱烈な彼女とは好対照。 要するにあなたの彼氏はぞっこん尽くされたいということなんでしょう。 ちなみに彼女は料理に関しては土下手みたいですので、ご安心を。

moimoi325
質問者

お礼

とても分かりやすかったです! 日頃甘えたりしても冷たく返されていたので、嫌なのかと思って控えていましたが、実はツンデレがタイプだったとは…! ちなみに幽々白書のぼたんも好みだと言われたのですが、新田の妹との共通点はポニーテールと気が強い所…でしょうかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 wikipediaのタッチの登場人物のページです。 明青学園野球部の項目の新田由加が新田の妹です。 タッチはアニメでしか見てないのですが、気の強い子だったのは覚えてます。

moimoi325
質問者

お礼

ありがとうございました。Wikipediaにこんなに詳細なあらすじが載っていたなんて!助かりました。

noname#142222
noname#142222
回答No.1

簡潔に言えば、ヤンキーっぽいツンデレだ。

moimoi325
質問者

お礼

ありがとうございました。ヤンキーぽい… ちょっと真似しづらいですね…。

関連するQ&A

  • 若い女性からのボディタッチ、嬉しいですか

    男性に質問です。 職場にて40代後半の既婚男性と20代の若い女の子が笑いながら喋っていて、あのふたり楽しそうだなーとなんとなく見ていたら、女の子がさりげなく男性の腕にボディタッチをしてました。 こころなしか男性がにやけてるように見えて、おじさん可愛いな、若い子からのボディタッチ嬉しいのかなって思ったのですが、実際どうですか? 嬉しいですか?特になんとも思わないですか?

  • 妹の成人祝いについて

    こんにちは。 私には妹がいるのですが、来年、成人となります。 そこで姉として何か心に残るような成人祝いをあげたいのですが、 何が良いのでしょうか。 ちなみに妹は性格はサバサバしている方で、あまり女の子女の子していません。 結構ゲームとかが好きみたいですが。 一方で、メンタルはあまり強くなく、繊細で傷つきやすい所もあり、その分人に優しいです。 皆様の「これ良かったな」と思う成人祝い等、お聞かせ頂けると幸いです。

  • 妹の存在が嫌で嫌で困ってます。

    私は双子で姉なのですが、妹の事が嫌い過ぎて今まで都合のいいように使われてたと思った腹が立ちます。 人のメガネを使ってレンズ画面の方を置いたり、床に置きぱなし、メガネを付けまま寝て曲がってしまったり、それを注意したら別にいいじゃん心が狭いとか言ってきます。 駐車場に停めた際 私が車を先に降りた時に、妹が降りてくるのを待っていたら、何でぼーっと突っ立てるのと言われました。私ならドアを押さえていたと言われたのです。 いつも私ならこうやってやるのにって言うのです。そんなにあなたの思う様に動けないって言ったら、そんな優しさがないのね。気が回らないって人を蔑むです。他にもあり過ぎて、もぅ何がなんだか、、、 あと私の事を痛みを我慢できないよねって言うです。私は我慢強いって。 私は痛みの感じ方って人それぞれだと思うで、 比べるとかないと思うですが、、、 本当にずる賢いんです!!!! 色々あるですが、、 私は妹より頭の回転が早くなくて、言い返せないで、妹は先の事も考えるので今考えるといい様に使われたなぁって思う事が多々あります。30代後半なんですが、妹がマッチングアプリで結婚したいと色々な人と会って付き合って別れてを繰り返してたんですが、最近3ヶ月弱付き合って子供が出来たらしく、結婚するそうなんです。その相手は私ともマッチングしていました。笑 妹は私ともマッチングしていた事も知っています。私は1度やり取りしただけですが。妹は既に会って居たらしく、 妹は子供嫌いです。 子供が近くにいるとうるさいから、どっか違う所に行こうとかすぐに言ってくるし、それなのに今はもうルンルンで、気持ち悪い過ぎます。 今妹は頭の中お花畑になっていて、それも腹が立つです!! 私が嫉妬しているのは分かってます。 でもあんなに雑でジャイアンみたいな性格を隠して(男の前だと気持ち悪いくらい猫被ってる)誰かに話をしたくて、、、 私最近、奇形児が生まれればとか、上手くいかなくなればいいのに、離婚すればいいのにとか祈ってしまっていて、最低なのは分かっているですが、そんな事を祈ってしまっている自分も嫌で嫌で、ストレスが溜まって。 何かアドバイスあったら教えてください。

  • 彼氏の妹と。

    彼氏の妹と春休み中に一緒に遊びにいくことになりました。話したことはあるのですが、「もっと仲良くなろう!」ってことで遊びに行くことにしました。でも、どこへ行ったらいいものか、すっごく迷ってしまいます。同年代の友達とだったら行く所もしぼられてくるのですが、彼氏の妹は中学生でお金の使い方も違うと思うので。。。買い物か、おいしいものを食べに行こうかな~とは思ってます。ちなみに私は大学1年生、彼氏の妹は中学3年生で結構活発な性格です。最近の中学生って、どんなところに遊びに行くんでしょうか?ディズニーランドとか女の子だったらみんな好きだし必ず楽しめると思うのですが、初めて2人で遊びに行くところがディズニーなんてどうかな~とは思うんですよね。私の春休みはもうすぐ終わりなので、早く決めないと・・・という感じです。小さなことでもいいので、アドバイスやなにかいい案があったらお願いします!!

  • 妹を殺してしまいそうです。

     私は高校2年の女の子です。 タイトルは少し過激ですが…本当にこのままだと殺してし まいそうなんです。  私には1つ違いの妹と5つ違いの弟、そして11歳違い の妹が居ます。今問題なのは1つ違いの妹の方です。  彼女は事あるごとに私に突っかかってきます。私は中学 時代に不登校でその事が関係あるのかもしれませんが、 「あんたは馬鹿だから私立しか行けなかった」「あんたの せいで私の人生狂った」「私はあんたと違って頭いいから 公立」から始まり、結局は「デブ」「不細工のくせに」 「あんたと付き合う男は可哀想」「きもい」「死んで欲し い」「オタクとかマジきもい」などの暴言を吐きます。そ ういうことを言うくせに、私の部屋に勝手に入り、漫画や 洋服、雑誌や化粧品まで勝手に取っていきます。やめて、 返して、と言うと「私知らないし」「なに人のせいにして るの」としらを切ります。  そんな彼女のすべてが受け付けません。いちいちすべて の事が目に付きます。このままでは本当に殺してしまいそ うです。自分で不細工でデブで頭の悪い事くらい自覚はし ていますが、だからといってわざわざ私に直接言ったり、 きもいと言っている私の部屋から勝手に物を持っていく彼 女の気が知れません。 このままでは殺してしまいそうです。でも殺さないために はどうしたらいいのか全くわかりません。私はどうすれば いいのでしょうか。

  • こんな妹を叱って良いものか・・・

    7才下の妹に死ぬほど腹が立ちます。当方30才会社員、妹は7才下です。挨拶はしない、何を話しかけても「はい」しか言わない、気に入らないと無視、常に陰気。母親は何をしても怒らず、父親も仕事ばかりで口出しはしませんでした。 「自分のやりたいことをやりたい」と言って服飾の大学に行き、アパレル業界で営業を始めましたが、1年目で早速仕事のできる営業職の女性から苛められています。両親は心配していますが、自分から言わせれば、甘やかされるがままに、なるべくしてなっただけといいたいです。 ただ、以前あまりにもひどかったので、食事中にはっきりと「甘ったれてるから、もっとしっかりしろ」と言ったら、泣いて出て行ってしまいました。それからは、ほとんど会話はなくなってしまいました。 3人兄弟で、私は長男なのですが、次男だったら、はっきりと言っても、話を聞くので、うまくいきますが、一番下の妹はまったく逆です。頑固で、性格も内気なので、アドバイスが正しい・正しくないにかかわらず、意固地になってあえて未熟な自分で押し通そうとします。 母親からは「女の子は男の子と違うからあまり叱らないでほしい」と言われ、その事件から3年ほど黙って我慢してきました。しかし、全く改善の兆候は見られません。結局、陰気で自己中な性格のまま、どんどん育っていってしまいました。会社でもうまくいっておらず、アパレル業界なのでつぶしも聞かず、それほどかわいくもないので、それに加えて性格も悪かったら、もう将来真っ暗だと思って本当に心配しています。 両親が何も言う兆候もないので、せめて兄として「すれちがうときは挨拶はしなさい」「人をあからさまに無視はするな」「嘘はつくな」「誰とでも最低限、誠実に接しろ」「いつもぶすっとせずに愛想笑いくらいはしろ」といった、人として最低限の忠告はびしっとしておきたいと思っており、またそういうことを言えるのは家族くらいしかいないと思うのですが、やはり女性にそういった形で叱るのは、ダメなのでしょうか。 もうそろそろ家族で暮らすことはなくなるので、最後の最後に、どう接するべきか、真剣に悩んでいます。

  • 妹を許せな!

    現在、私も妹も40代になるのですが、 私が大学卒業後すぐに正社員として働き独立し、実家に仕送りをしているのに対し、 妹は結婚もせず派遣で数ヶ月働いては休み、また気が向いたら派遣といった生活で、 稼いだ分は全て自分のために使い、実家にお金を入れているわけでもなく、 そのくせ家にあるものは自由に使い、食事も親の買ってきたもの(作ったもの)を食べており、 まさしくパラサイトそのものです。 今まではあまり気にしなかったのですが、最近は父が目に見えて衰弱してきており、 年齢的にも、そう遠くない将来、相続の問題が出てくると思います。 母は大雑把な性格なので、法律どおりに遺産配分をすると思うのですが、 家になんの貢献もしてこなかった妹が相続をするのは、正直納得がいきません。 また同時に、せめて話相手になるとか、散歩の付き添いをするとか、 父に対し思いやりのある行動すらしなかった妹に対し、急に憎悪のような感情が沸いてきました。 このような状況で、妹に対する自分の気持ちを、どのように抑えればよいのでしょうか?

  • 妹が家族のお金を盗む

    兄と小6になる妹がいます。 妹が頻繁に家族の財布やお店のお金を盗みます。2年前くらいからひどくなりました。最初の方は、買い物に出かける時など、母の財布から確かにあるはずの1000円が無くなっていたり、私の財布から100円が全部抜かれていたりしていました。なぜ妹だとわかったかと言うと、妹の勉強机に見知らぬマンガやゲームソフトが置いてあったり、妹の財布にあげた覚えのない量のお金が入っていたからです。一度母が怒って自白したこともあるので妹の仕業というのは確定です。それに、私と兄はそんな事するはずがないんです。私と兄はお金が必要なら必ず親に許可を取りますし、居なければ電話してでも許可をもらいます。私はお手伝いしてご褒美に親からお金を渡されても受け取れないくらいです。 妹の行動はエスカレートし、最近は10000円を盗むようになりました。妹の財布からはカラオケ1000円のレシートが3日分だったり、何冊ものマンガのレシートだったり、一ヶ月で20000円をあっさり使い果たしていました。ほとんどマンガです。(マンガがすきなのは恐らく友達の影響) 実は、私も幼い頃兄の財布から大金を盗んじゃった事があるので、気持ちは分かるし、そういう年頃なのか?とも思うのですが、私はその時にこっぴどく叱られ、悪いことしたと思いそれ以降一度もやっていません。しかし妹はこれまで、何度ひどく怒られてもその場だけもうやらないと約束し、結局またやります。母も次やったら全部捨てると言っていますが、結局毎回捨てずに怒るだけです。この母の甘やかしも原因だと思うのです。妹も怒られる時だけ辛抱すればいいやっていう感じになっているんだと思います。 親は末っ子だというのもあって妹に甘いです。私と兄は妹より厳しく育てられました。特に兄は5時までに家に帰らなければカンカンに怒られ、成績が悪ければバリカンで坊主でした。私はそこまでではありませんでしたが、妹は8時に帰って来てもokで、私達が高校生まで我慢させられた携帯も4年生から与えられましたし、欲しいものは今日だけと言っていつも買ってあげてます。これだから我慢出来なくなってしまったのかと思います。 それと、私と兄が幼い頃は家にずっと母がいて、兄との年の差も近く、常に周りに兄弟や親がいました。しかし今親は共働きで、妹は私達と年が結構離れているため、やることも違いますし、家にいる時間も違いますし、妹は小さいときから一人で居ることが多かったのもあり、寂しかったというのもあるのかなと思います。それに気づかず冷たく当たってしまったというのにはとても後悔してます。なので原因は私達にもあると思ってます。しかし、このままにしておくわけにはいかないし、このいけない癖をどうにかしてなくさせたいのですが、どういう手を使うのがしつけとして一番よいんでしょうか? たまには刺激を与えた方が良いと思い、一度本当におもちゃやマンガをすべての捨ててしまってみてはどうだと思ったのですが、母に言っても無駄なので、次のやったら私がやると言いました。次またやったらまじで私が全て捨てると、母がやらなくてもわたしが必ずやると、本気だと言いました。そしたら、マンガだけは勘弁してくれと言われましたが、次やらなければいいだけの話だと言い、承諾させました。ここまでいうのなら、次はもうやらないだろうと思いました。しかし、最近母が旅行に行って家にいないのを良いことにまた盗みました。妹がマンガを買って帰ってくる所にバッタリ遭遇したんです。どっからお金来たの?と聞くと、この前母に500円貰ったのだと言われました。その場はスルーしましたが、妹が寝てから財布を見ると今日はマンガを4冊買ったレシートがあり、さらに昨日12冊かったレシートが入っていました。財布にはまた100円玉がたくさん入っていましたし、さらに、新しくDSをもう一台購入していました。もう許さんと思い、マンガをすべて掘り出しました。さすがに捨てることは出来ず、絶対気づかない場所に隠そうと思ってます。 でも、本当にこれでよいのか不安です。今までほっといてばっかで怒ってばっかだったのに、さらに悲しませてしまうことになるのではないかと今更ですが妹が可哀想に感じてやりずらいです。かといって何もしなくても今とかわらないので、マンガはしかっり取り上げるつもりです。 家庭内の問題で申し訳ありませんが、、 今後について、どうしたらよいかなど、何かアドバイス等してくださるとありがたいです。長々とすみませんでした。

  • 40代のハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン男

    40代のハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン男が好きな女の子のタイプは?と聞かれて正直に「黒髪ストレートかツインテールかポニーテールで色白肌ポッチャリな10代の女の子、もしくはJKなどの清純ピュアアイドル系の女の子が好きだし理想です!」 と答えたならば、みなさんはどんなリアクションをしますか?

  • 妹の旦那と上手く付き合えない

    当方、20代後半既婚男性です。 3年前に妹が私より1歳年上の男性と結婚しました。その旦那(私から見れば義弟にあたります)と、どうもウマが合わないのです。 私達兄妹は仲が良く、お互いの伴侶や私達の親も一緒によくご飯を食べたり、家族ぐるみで付き合いがあります。 義弟は公務員でマジメな性格、妹の事もすごく大事にしてくれてます。妹もそんな旦那をとても愛しているようで、妹夫婦はとても円満です。そんな様子を見てると、妹を幸せにしてくれて感謝していますし、同じ既婚者として、理想の旦那像とも思えます。 ただ、一人の男性、男同士での人間関係で考えると自分の中にどうしても引っかかることがあり、3年たった今でも1歩引いた付き合い方になってしまっている現状です。 1番感じるのが、義弟の人付き合いの下手さ、もっと具体的にいうと挨拶をとても疎かにしている面です。私が会った時に「こんにちは!」と笑顔で話しかけても、義弟は軽く会釈をする程度。私の親、つまり義弟から見れば義理の親にも同様です。私は親戚付き合いが多いほうで、必然的に妹夫婦も親戚が多いのですが、義弟はそんな場面でさえろくな挨拶も出来ません。義弟がどんな人生を歩み、仕事ではどんな顔を見せているか知りませんが、これで一社会人としてやっていけてるのが不思議です。 私としては、妹の大事な人だし出来れば良い人間関係を築きたいのです。女兄弟しかいなかった為、男兄弟に憧れていた面もあり期待が大きかったこともあります。 義弟の嫌な面を変えたいと要望するつもりはありませんし、そんな事を今更出来ないのも分かっています。 私の気持ちをどのように持っていけば、義弟と良い関係が築けるか?そんなアドバイスを聞きたいです。 分かりづらい文章かもしれませんが、ぜひ回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう