• 締切済み

もう1度やり直す方法

See1028の回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

こんにちは。 前のご質問でベストアンサーを頂きました。 ありがとうございました。 その時の私の回答は「彼は100%戻って来ない」です。 少しここから離れてはどうでしょう? こういうご質問の回答に何十通りもの答えはないと思います。 貴女が彼を思い続けるのは自由です。 彼が好きで諦められないなら、諦め切れるまでずっと思っていてもいいと思います。 でも・・・ 復縁するというのは、貴女の気持ちを相手に受け入れろと言う事。 自分の気持ちを押しつけるのはどうでしょうか? ここでこんな質問を繰り返しているうちは、ずとこのまま。 負のスパイラルにハマってしまいます。 彼を諦める事も出来ない、でも彼は貴女を受け入れてくれない。 友達として繋がっていても、貴女の「復縁できるかも・・・」って思いがどんどん膨らみませんか? 1度スッパリ離れて、自分を見つめてみてはどうでしょう? そこで貴女が成長し、縁があれば、また復縁する事も出来ると思うんです。 どうか自分を大切に。 そして精神的に彼から自立出来るように祈ってます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。アドバイス下さい

    9ヵ月付き合った彼氏に「俺を信用してくれない」という理由から振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていました。 彼の為に料理を頑張ったり、彼が酔って夜中に家に来ても家に上げたり自分でも今となっては尽くしすぎていたなと思います。 でもそれも全て彼がいたから出来たことでした。 彼に不満を言うのもいつも私、彼は私に不満を言う事なく最後に爆発させて振られた形です。 気付けなかった自分が情けないです。 それなのに彼は「楽しい思い出ばかりなのは○○のおかげです!本当にありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…」などとメールで言ってくれました。 別れて何度かメールのやり取りもありましたが、謝ったりはしませんでした。 彼には「俺からは誘いづらいけど○○が飲む奴がいなかったら誘ってほしいかな」と言われました。 彼とは元々地元の友人なので、集まりがあれば会う事もあると思います。 そして別れて数週間、共通の友人がmixiに何かが燃えてる写真を載せていました。 彼は歴代の彼女の物を別れたら友達と燃やすと聞いたことがあったので、ピンと来て彼に連絡したら「燃やした」と言われました。 手紙とかプレゼントとかです。 「どうして?」と聞くと、「毎日見ちゃうからどうにかしなくちゃって…」や「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「私は好きでいるのもダメなの?」と聞いたら「ダメだと思う」とも言われました。 彼は付き合ってる時から壁を拳で殴り血を流すとかをよくしていたのですが別れてもしてるようで、「やめなよー!あ、こうゆうのうざいか」と聞いたら 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね!」と言われました。 「あげたブレスには成功するって意味があるんだよー!だから仕事でつけて欲しくてあげたのにー!笑」と言ったら 「それ燃やしてねーからつけるわ!あ、でも○○を想ってじゃなくて成功したいからだから!」とも言われてしまいました。 次の日に「飲みに行こうよ!○日か○日どう?友達として!」とメールしたのですが返事はありませんでした。 それから2ヵ月くらいが経ち、 先日地元の飲み会があり、彼は仕事で一次会は来れなかったんですが、 共通の友達たちに別れたことをいじられて「燃やされた」事についても聞きました。 彼から燃やすと言ったのではなく、友人たちが「(恒例なので)燃やそうぜ!」と言ったら 「わかったよ」と言って燃やしたそうでした。 それに話によると「これだけ?って聞くくらい少なかった」と言っていたので全て燃やしたわけではないみたいでした。 あげたと言うより勝手に彼が私の私物を持って帰っていたのですが、 それ返してもらおうと思い「○○返してよー」とメールしたら 「返さないけど、倒れたらしいじゃん!大丈夫なの?」ってそっけない感じのメールが来ました。 (その飲み会で飲み過ぎて倒れたので) 倒れた日、二次会から彼が参加したらしく、私の友達に電話してきて「○○(私)倒れたんだって?」と聞いてきたそうです。 元々決めたら頑固だから復縁とか考えてくれたりしないだろうし、 私も復縁したいとは言ってないんですが… 飲み会の場で共通の友達に「お前料理うまいんだろー!これやれよー」とか彼が言ったであろう情報を言われ泣きそうになりました。 強がって「私も少しずつ前に進んでるもん!」と言ったら「あいつはお前よりずーっと前に進んでるよー笑」と言われてしまいました。 彼は自分の本音をあまり言わないところがあったのですが、どれが本音なのかよくわかりません。 メールでの返さないけどって捨てちゃったからだと思います? やはり会いたくないんでしょうか?

  • 振られて2週間の元彼についてアドバイスを下さい。

    9ヵ月付き合った彼氏に「俺を信用してくれない」という理由から振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていました。 私は彼が私を安心させる為に色々してくれていたのに、信じる努力をしていませんでした。 彼の歩み寄りだけで付き合ってきたようなものです。 彼の為に料理を頑張ったり、彼が酔って夜中に家に来ても家に上げたり、それも全て彼がいたから出来たことでした。 でも付き合ってる時は「なんで私ばかり」と思っていました。 彼に不満を言うのもいつも私、彼は私に不満を言う事なく最後に爆発させて振られた形です。 気付けなかった自分が情けないです。 それなのに彼は「楽しい思い出ばかりなのは○○のおかげです!本当にありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…」などと言ってくれました。 別れて何度かメールのやり取りもありましたが、謝ったりはしませんでした。 彼には「俺からは誘いづらいけど○○が飲む奴がいなかったら誘ってほしいかな」と言われました。 彼とは元々地元の友人なので、集まりがあれば会う事もあると思います。 そして別れて2週間が経ち、一昨日、共通の友人がmixiに何かが燃えてる写真を載せていました。 彼は歴代の彼女の物を別れたら友達と燃やすと聞いたことがあったので、ピンと来て彼に連絡したら「燃やした」と言われました。 手紙とかプレゼントとかです。 「どうして?」と聞くと、「毎日見ちゃうからどうにかしなくちゃって…」や「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「私は好きでいるのもダメなの?」と聞いたら「ダメだと思う」とも言われました。 彼は付き合ってる時から壁を拳で殴り血を流すとかをよくしていたのですが別れてもしてるようで、「やめなよー!あ、こうゆうのうざいか」と聞いたら 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね!」と言われました。 「あげたブレスには成功するって意味があるんだよー!だから仕事でつけて欲しくてあげたのにー!笑」と言ったら 「それ燃やしてねーからつけるわ!あ、でも○○を想ってじゃなくて成功したいからだから!」とも言われてしまいました。 友達、友達!と強調するし、私を想ってじゃないと言うあたり、強がってるのかなとも思いましたが、 やはり燃やすという事は進みたいんだろうと思い、一度リセットして友達に戻ろうと思いました。 彼も「友達に戻ろう」と言ってくれていたので…。 次の日に「飲みに行こうよ!○日か○日どう?友達として!」とメールしたのですが返事はありませんでした。 このメールはだめでしたでしょうか? 彼が燃やした事で進まなきゃと思うようになり、私も部屋にある思い出の物を箱にしまう事が出来ました。 でも燃やされた事がやはりショックでした。 9ヵ月間を全否定された気分になりました。 友達に戻ろうという気持ちと、でもやっぱり彼しかいないと思ってしまう気持ちが入り混じっています。 自分でもどうしたらいいか分かりません。 今は自分磨きくらいしかすることがなく、ジムに行ったりしていますが、 燃やされたと聞いてからは余計にどこにいても彼を思い出し、一人になると涙が出てきます。 彼とはもう付き合ったり、もしくは友達になることすら難しいのでしょうか? 地元の友人なので集まりはあるかと思いますがどんな顔して会えばいいのか…

  • 疲れさせてしまって振られました。

    9ヵ月付き合った彼氏に「俺を信用してくれない」という理由から振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていました。 彼はお酒が大好きで、飲み会にもよく行きます。 付き合う前は酔うと女の子に絡んだりがよくありました。 付き合ってからも少しありましたが、何度も言って直してくれました。 完璧ではありませんが努力してくれていました。 それなのに私は彼が私を安心させる為に色々してくれていたのに、信じる努力をしていませんでした。 彼の歩み寄りだけで付き合ってきたようなものだと別れて気付きました。 私自身、彼の為に料理を頑張ったり、彼が酔って夜中に家に来ても(次の日私は仕事でも)家に上げたりしていました。 彼も「甘えてる」と言っていましたが、別れてみてそれも全て彼がいたから出来たことでした。 でも付き合ってる時は「なんで私ばかり」と思っていました。 彼に不満を言うのもいつも私、彼は私に不満を言う事なく最後に爆発させて振られた形です。 気付けなかった自分が情けないです。 それなのに彼は「楽しい思い出ばかりなのは○○のおかげです!本当にありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…」などと言ってくれました。 別れて何度かメールのやり取りもありましたが、謝ったりはしませんでした。 彼には「俺からは誘いづらいけど○○が飲む奴がいなかったら誘ってほしいかな」と言われました。 彼とは元々地元の友人なので、集まりがあれば会う事もあると思います。 そして別れて2週間が経ち、一昨日、共通の友人がmixiに何かが燃えてる写真を載せていました。 彼は歴代の彼女の物を別れたら友達と燃やすと聞いたことがあったので、 ピンと来て彼に連絡したら「燃やした」と言われました。 手紙とかプレゼントとかです。 「どうして?」と聞くと、「毎日見ちゃうからどうにかしなくちゃって…」や「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「私は好きでいるのもダメなの?」と聞いたら「ダメだと思う」とも言われました。 彼は付き合ってる時から壁を拳で殴り血を流すとかをよくしていて止めていたのですが、 別れてからまたやってるようで、「また拳血だらけだよ」と言われたので 「やめなよー!あ、こうゆうのうざいか」と聞いたら 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね!」と言われました。 「あげたブレスには成功するって意味があるんだよー!だから仕事でつけて欲しくてあげたのにー!笑」と言ったら 「それ燃やしてねーからつけるわ!あ、でも○○を想ってじゃなくて成功したいからだから!」とも言われてしまいました。 友達、友達!と強調するし、私を想ってじゃないと言うあたり、強がってるのかなとも思いましたが、 やはり燃やすという事は進みたいんだろうと思い、一度リセットして友達に戻ろうと思いました。 彼も「友達に戻ろう」と言ってくれていたので…。 次の日に「飲みに行こうよ!○日か○日どう?友達として!」とメールしたのですが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 自分でも何してんだって感じです。 彼が燃やした事で進まなきゃと思うようになり、私も部屋にある思い出の物を箱にしまう事が出来ました。 でも燃やされた事がやはりショックでした。 9ヵ月間を全否定された気分になりました。 しかし彼は前に進みたいんですもんね…。 私は自分の気持ちしか考えていないんだと気付きました。 友達に戻ろうという気持ちと、でもやっぱり彼しかいないと思ってしまう気持ちが入り混じっています。 自分でもどうしたらいいか分かりません。 今は自分磨きくらいしかすることがなく、ジムに行ったりしていますが、 燃やされたと聞いてからは余計にどこにいても彼を思い出し、一人になると涙が出てきます。 彼を開放してあげなきゃ、でも…といった感じです。 彼とはもう付き合ったり、もしくは友達になることすら難しいのでしょうか? 彼はどんな気持ちなんでしょうか…? 自分自身が混乱していて彼の立場になって考えられません…。 地元の友人なのでこれからも6人くらいですが、男女の集まりはあるかと思います。

  • 冷却期間?振られた彼と復縁したいです。

    3週間ほど前に9ヵ月付き合った彼氏に振られ別れました。 「いつまでも甘えちゃうから」「一人になりたい」「俺をいつまでも信用してくれないから、今信用してると言われても信用できない」と振られました。 共通の友達には「疲れた」と言っていたと聞きました。 「友達に戻ろう」「もっと楽しかったはずなんだよ」とも。 彼とは中学時代に半年付き合っていたことがありますが、その時は遊んだりとかはなく、メールのみの関係でした。 そして成人式あたりから地元で集まるようになり、 仲良くなり3ヵ月くらい私が彼を好きな状態で(友達以上恋人未満のような関係でした)、彼から告白されて付き合いました。 彼は酒癖があまりよくなく酔うと女の子に絡むような人で、付き合ってからも地元で飲んでいると私の前で同じような事を何度もされました。 それに私が怒り、何度も言い彼は直す努力をしてくれました。 飲み会等も連絡が取れなくて気付いたら行ってるってことが多々ありましたが、それも改善してくれました。 でも少し連絡が取れなくなると不安でした。 私が自分に自信がないばっかりに彼の私に対する愛情を信じる事が出来ませんでした。 私は飲み会があったら報告するし、彼一筋だし、と思ってしまっていて、「飲みすぎだよー」や、よく壁を殴り拳を血だらけにするので「やめて!」などと今思えば口うるさくなっていました。 酔って夜中に家に来ても上げて(私が次の日仕事でも、睡眠時間を削ってでも会いたかったのですが…)、彼に喜んで欲しくて料理を勉強して作ったり、プレゼントしたり。 自分ではすごく彼に尽くしていると思っていました。 けど独りよがりだったと今更気付きました。 彼は付き合う前に「好きな人には怒れないんだよねー」と言っていた事がありました。 以前は気をつけて彼に聞いていましたが、別れる前は私の不満ばかり言っていて彼に不満を聞く事もしてませんでした。 思いやりがなくなっていました。 別れた次の日にメールで「こんなにいい思い出ばかりなのは○○のおかげだよ!ありがとう!それなのに何もしてやれなくてごめん…。また飲みに行けたらいいね!」と(省略してますがこんな感じの )が来ました。 別れてすぐは、彼は遊びたいんだな、でもいつか私の大事さに気付いて戻ってくると思っていましたが、「疲れた」と聞いて自分の考えが変わりました。 そして別れて2週間で彼は私があげたプレゼントや手紙を燃やしました。 連絡してみると「いつまでも持ってたら毎日見ちゃうから。お前に彼氏が出来たら悪いじゃん」と言われました。 「(別れたのは)○○だけのせいじゃないから」と言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「ダメだと思うよ」とも言われました。 また拳を血だらけにしてるようで「やめなよ!あ、うざいか」と言うと「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達としてね」とも言われました。 もう無理かもしれない…と思いました。 次の日にメールして「○日飲みに行こうよ!友達として♪」と送りましたが返事はありませんでした。 そりゃそうですよね…。 毎日反省しています。 出来るならもう一度と思っています。 でも今の私じゃ同じことを繰り返してしまうと思います。 内面もそうですが、まず自分の外見に自信をつけたいと思います。 今はジムに行ったり、友達と遊んだり、本を読んだり(読んでると感情移入して泣いちゃいますが…)しています。 彼とは地元の友達ですので、これからも会う機会はあると思います。 今は冷却期間ととらえていいんでしょうか? どうしても彼がいいです。 アドバイスを下さい。。

  • 度々の質問ですが回答頂けたら嬉しいです。

    付き合っていた彼氏に振られて別れて、プレゼントや手紙を燃やされました。 お互い22歳です。 実は中学時代にも半年程付き合っていた事があります。 その時は今ほど深い付き合いでもなく、ただメールする程度の関係でした。 それから7年後に再会して仲良くなり付き合いました。 周りからも「2回も好きになるって、彼じゃなきゃだめなんだね」と言われるくらいです。 私はまだ彼が好きですが、燃やされた事を知ってから忘れなきゃと思っています。 彼は歴代の彼女の物を燃やす人です。 でも彼を忘れる事が出来ず、とても辛いです。 一人になると思い出してしまって泣けてきますが、泣いてるのも結局自分が悲しいからであって彼の事考えられてないんだと思うとまた泣けてきます。 自分がとても嫌です。 彼は私と付き合っていて、私の過度な心配性や彼をいつまでも信用しないところに疲れてしまったのだそうです。 私は彼に「自分ばかり尽くしてる」と思ってる所があったなと別れて気付きました。 実際は彼がいなければ尽くすことも出来ないのだと分かりました。 燃やされてしまった以上、彼は戻ってくることはないと思います。 彼にも「ブレスはつけるけど○○を想ってじゃなくて成功したいからつけるんだよ」とも言われたし、 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね」とも言われてしまいました。 「好きでいるのもだめ?」と聞くと「だめだと思うよ」とも…。 けどまた1から始める事は出来ないのか?と期待してしまう自分がいます。 彼とは地元友達の仲良い男女グループの一員なので会う機会もあるのです。 今私に出来るのは彼から離れる事。 皆様からも回答頂き、そう思い、一緒にやっていたゲームのサイトもブックマークから外して見れないようにして、 (辞めると彼は繊細なところがあったので不快になるかと思い辞めてはいません) mixiなども共通の友達などへのコメント等出来るだけ残さないようにしています。 それだけでも正直きついです。 酒癖だってよくないし、嫌なところもあったし迷惑もかけられてきました。 忘れたほうがいいのは分かってます。 でもそんなところも含め大好きでした。 きっとまた会ったら好きになってしまうと思います。 彼だけ進もうとしてるのに私だけ止まって、進もうとしてまた戻っての繰り返しです。 どうしたらいいのでしょうか…? 落ち込んでいるので甘い事言うようですが、厳しい意見より優しい意見を頂けたらと思います… 【度々ですみません・・・・補足事項があるので再度質問させていただきました。】

  • 別れてプレゼントや手紙を燃やされてしまった場合

    付き合っていた彼氏に振られて別れて、プレゼントや手紙を燃やされました。 私はまだ彼が好きですが、その事を知ってから忘れなきゃと思っています。 でも彼を忘れる事が出来ず、とても辛いです。 一人になると思い出してしまって泣けてきますが、泣いてるのも結局自分が悲しいからであって彼の事考えられてないんだと思うとまた泣けてきます。 自分がとても嫌です。 彼は私と付き合っていて、私の過度な心配性や彼をいつまでも信用しないところに疲れてしまったのだそうです。 私は彼に「自分ばかり尽くしてる」と思ってる所があったなと別れて気付きました。 実際は彼がいなければ尽くすことも出来ないのだと分かりました。 燃やされてしまった以上、彼は戻ってくることはないと思います。 彼にも「ブレスはつけるけど○○を想ってじゃなくて成功したいからつけるんだよ」とも言われたし、 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね」とも言われてしまいました。 「好きでいるのもだめ?」と聞くと「だめだと思うよ」とも…。 けどまた1から始める事は出来ないのか?と期待してしまう自分がいます。 彼とは地元友達なので会う機会もあるのです。 実は中学時代にも半年程付き合っていた事があります。 その時は今ほど深い付き合いでもなく、ただメールする程度の関係でした。 それから7年後に再会して仲良くなり付き合いました。 周りからも「2回も好きになるって、彼じゃなきゃだめなんだね」と言われるくらいです。 今私に出来るのは彼から離れる事。 そう思い、一緒にやっていたゲームのサイトもブックマークから外して見れないようにして、 (辞めると彼は繊細なところがあったので不快になるかと思い辞めてはいません) mixiなども共通の友達などへのコメント等出来るだけ残さないようにしています。 それだけでも正直辛いです。 酒癖だってよくないし、嫌なところもあったし迷惑もかけられてきました。 忘れたほうがいいのは分かってます。 でもそんなところも含め大好きでした。 きっとまた会ったら好きになってしまうと思います。 彼だけ進もうとしてるのに私だけ止まって、進もうとしてまた戻っての繰り返しです。 どなたかアドバイスを下さい。

  • 年下の彼にクリスマスプレゼント

    質問お願いします 付き合って1ヶ月未満の彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何を渡して良いのか分かりません。 私は22歳で彼は19歳です。お互いに社会人。 アクセ等はしない人で 時計をあげようと考えましたが 就職祝いに叔父から貰った時計があるのが発覚したのであげにくいです。 ファッションにも彼なりのこだわりがありそうで洋服もプレゼントしにくいです。 時計がダメなら ペアアクセのブレスやネックレスを・・・と考えましたが 普段からアクセを付けない人にとっては邪魔にしかならないでしょうか? ペアじゃなくても 徐々に付ける事に慣れてもらう為にアクセをあげるなど。 それかペアのストラップとかの方が無難ですか?(彼の携帯にストラップは付いてないですが)

  • 復縁の可能性

    付き合って9ヵ月の彼に振られました。 原因は「信用してくれない」「疲れた」でした。 発端になったのは「彼の飲み会での連絡」でした。 女の子がいたら終電では帰すし、連絡すると言ったのに連絡が次の日の夕方まで来ませんでした。 メールも私から送って来た感じです。 それで「ごめん!ちゃんと仕事行ってるよ!昨日は女2、男4だった」と言われ 私が少し怒ってしまい、「女いたんだ~。帰らなかったのね」と言ってから数日後に振られました。 別れて2週間で彼にあげた手紙や物を燃やされました。 「毎日見ちゃうから」「お前に彼氏が出来たら悪いから」などと言われました。 「好きでいるのもだめ?」と聞いたら「だめだと思う」とも言われました。 あげたブレスレットがあり「成功するようにって意味なんだよ」と言ったら 「それ捨ててねーからつけるわ!あ、でもお前を想ってじゃなくて成功したいからだから」と言われました。 彼を信用できずにいた自分を変えないと復縁はないと思いますが、 変えられてもこの感じだと復縁はないような気がするのですが… どう思いますか…?

  • 付き合って一週間でお揃いのブレスをもらったんですが

    お互い20代の5歳差、社会人カップルです。 向こう(彼氏)からのアプローチで付き合い始め、付き合って一週間くらいのとき 向こうの提案でお揃いのブレスを買いました。 1本1~2万ほどです。 自分の分はお金を払うつもりでしたが、プレゼントだからと受け取ってもらえませんでした。 自分では「お揃いのブレス嬉しいな~」くらいにしか思っていませんでしたが 周りに言ったら「えっ早くない?」「ちょっと束縛気質なところあるんじゃない?」などと言われ驚いています。 ブレスって束縛ってイメージあるんですか? それとも「まだ一週間なのに」ってところがポイントでしょうか?

  • おすすめのレザーブレスブランドを教えてください。

    彼氏(31歳)に誕生日プレゼントでレザーブレスをプレゼントしたいのですが、どこのものがよいか分からず悩んでいます。 男友達にきいたら、ダニエル&ボブやホワイトハウスコックスが今ブレス展開もしているからそこがいいんじゃないか?と言われたのですが、名が知れすぎているためどうかな~という感じです。 (ブレスではあまり聞いたことがないので逆によいのでしょうか?) ある程度の歳なので、少しきれい目がいいのですが、普段着は少しカジュアルなため、きれい目過ぎるのも・・・といった感じです。 ボッテガやグッチなどは皆がつけているためやめようと思います。 見た目的にはシンプルなごつすぎないものがいいのですが、どこかお勧めはないでしょうか? 予算は3万以内で考えています。 誕生日が近づいてきたため、大変困っています。 よろしくお願いします。