• ベストアンサー

付き合って一週間でお揃いのブレスをもらったんですが

お互い20代の5歳差、社会人カップルです。 向こう(彼氏)からのアプローチで付き合い始め、付き合って一週間くらいのとき 向こうの提案でお揃いのブレスを買いました。 1本1~2万ほどです。 自分の分はお金を払うつもりでしたが、プレゼントだからと受け取ってもらえませんでした。 自分では「お揃いのブレス嬉しいな~」くらいにしか思っていませんでしたが 周りに言ったら「えっ早くない?」「ちょっと束縛気質なところあるんじゃない?」などと言われ驚いています。 ブレスって束縛ってイメージあるんですか? それとも「まだ一週間なのに」ってところがポイントでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 私も他の方同様、ブレスレット自体に束縛のイメージはありませんが、「付き合って1週間」に早いと感じます。 その「早すぎるお揃いプレゼント」が「束縛気質」を感じてしまいます。 それに「元々お揃いってそんなに好きじゃない」とかいいながらなら尚更。 「好きじゃないのに自ら提案して実行」=質問者さんを目に見える形で自分の物だと示したい(縛りたい)気持ちが強い・その気持ちを質問者さんに悟られたくないと思って言った、と思えます。 私自身は、お揃いは嫌いじゃありません。 友達ともしますし。 それは「みんな仲良し」みたいな連帯感があるから、彼氏とも「仲良しな感じ♪」みたいな軽い感じで付けたりします。(簡単な安い物だけで、わざわざ質問者さん達みたいに万以上する高いお揃いはしませんが) しかし、彼氏さんは… 何かあるわけでもないのに、そんなに好きじゃないことを自らの提案でしようとするなんて… やっぱり、少し束縛的な部分を感じてしまいます。 それに、ブレスレットみたいに身に付けるアクセサリーものって、他の物(ストラップ等)に比べて、「気持ちが重い」ものだと思います。(悪い意味ではありません) それなりに付き合って「記念日に」とかなら、アリだとは思うのですが… その気持ちを、質問者さんが嬉しいのであればそれでいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまで個人的な所感です。 ブレス自体には束縛のイメージはありませんが、「お揃い」ってところがちょっと引けますかね・・。 それに「まだ一週間」ってところもちょっと引けます・・。 でも、恋愛は人それぞれの価値観ですから、あなたが嬉しいと思っているなら、素直に受け入れればいいのではないでしょうか。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい年してお揃いって痛いでしょうか?^^; シンプルな一連の革ブレスなんですが… まぁこれから長袖で見えなくなるのでよしとしておきます。 向こうも「もともとはお揃いってそんなに好きじゃないんだけど」と言いながら、でもなぜか提案してきたのは向こうなんです。 ますます意味がわからない…

noname#218084
noname#218084
回答No.1

ブレス自体に束縛のイメージは無いです。 これ読んでいて、1週間でペアブレスは早すぎだろ……と感じました。 まあ……彼の気持ちだから、素直に受け取っておいても良いと思いますが。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 早いな、とは私も思いました。 何かの記念日に買うならまだわかるけど、なんでもない日だし…

関連するQ&A

  • 記念日でもないのにお揃いのブレスを買うことに

    向こうからのアプローチで、付き合ってまだ1週間そこそこの彼がいます。 お互い20代、私が年下の5歳差です。 「もともとお揃いで何か持つのは、そんなに好きじゃないほうなんだけど」と言いながら なぜかお揃いでレザーブレスレットをしようと提案してきました。 しかも1本1~2万するようなやつです。 (普通かもしれませんが、私にとっては高い!) 今度会う時までに向こうがネットで買っといてくれるそうですが… 別にお揃いのものを持つことは全然問題ないし、むしろ嬉しいですが お揃い好きじゃないならなぜ自分から提案してきたのか謎です。 職場の同僚に言い寄られた話をその前にしたのが関係しているんでしょうか? (もちろん、同僚の誘いは好きな人がいるからと断っています) また、この場合私は受け取った時に自分のブレスレット代を出したほうがいいんでしょうか?(相手のプライド的にはどっち?) そのまま「ありがとー」って受け取って「いや金払えよw」と思われるのも嫌だし かといって「払うよ、いくらだった?」と聞くのも何かスマートじゃないような… 何かアドバイスお願いします。

  • 彼とお揃いに

    お互いの誕生日が来たので(彼;33才、私;30才)、お揃いの何かをプレゼントしあおうって話になりました。 彼はできれば身に付けるものがいいと言っています。 「身に付けるもの」と言ったら、教師という彼の職業柄、生徒たちの目にあまり入らないネックレスか腕時計かなぁ、と・・。 でも彼は祖父の形見である腕時計しかしないので、後者は無理そうです。 他に何かいいお揃いってありますか? ちなみに携帯は同じものを使っています。 あと、もしネックレスにする場合、30代カップルがお揃いで付けてもおかしくないショップやブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

    クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー ここではたびたびお世話になっています。 私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。 今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。 彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。 色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。 迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。 値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。 渡し方ですが… A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。 彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。 それでも微妙と思うものでしょうか; ↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。 また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。 (それでも、アクセサリーは避けたいです) またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず; 去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。; 収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです; よろしくお願いします。

  • 可愛いと思ってくれてるのか?本気なのか?

    付き合って3週間になる彼がいます。 ・アプローチは彼から。私は最初相手の事を何とも思ってなかった ・お互い20代で5歳差 ・毎日3~10通長文メールラリーが続いている ・付き合って1週間ほどで、向こうの提案でお揃いのアクセサリー(1~2万)をくれた ・元々は写真好きじゃないといいながらも、2人で写真やプリクラを撮りたがる。たくさん写真を残そうね、ちょこちょこプリクラ撮ろうねと言ってくる ・まだ手をつないだだけ。キスはしてない ・全部向こうからの誘いで、週3~4会っている どう思いますか? ただの惚気じゃねーか、と思うかもしれませんが 私は正真正銘の地味女(しかも容姿も下の中)なんです。 謙遜とかじゃなくて何回鏡を見てもそうだし、今までの人生振り返っても間違いありません。 なのに、現実と彼氏の私に対する扱いにギャップがあって戸惑ってます。 ただ単に彼氏がB専なだけでしょうか? ブスだな、タイプじゃないなと思っていても自分からアピールをかけて口説いたりするもんなんですか? ここ数日結構真剣に悩んでます。

  • 彼氏がペアアクセを欲しがる

    20代5歳差カップルです。 付き合って1週間でペアブレスレットをプレゼントされ クリスマスにペアリングを買おう、と言っていたのに待ちきれないからという理由で、予定より1カ月以上早めにペアリングを買いました。 よく彼女のほうが「ペアリングがほしい」といったりしているのはここで見たりしますが 男性でも欲しいと思うもんなんですか? 逆に私がペアに対するこだわりが薄いので、男女逆な気分です。 (もちろんプレゼントしてくれたことに対する感謝や嬉しさはあります) しかも「元々はペア物ってあんまり好きじゃなかったんだけどね」と謎の前置きをされたりでわけがわかりません。 ただの軽い束縛でしょうか?

  • めでたく付き合うことになったけど…

    向こうからアプローチをうけて、付き合うことになりました。 私も相手のことをいいなと思っていたし、付き合うことになって本当に幸せです。 しかし、私が引っ込み思案で冴えなくて彼氏いない歴=年齢なのに対し、相手は社交的で友達が多くて容姿もいいです。 だから、私なんかでいいのかなという思いがなかなか消えません。 告白されたとき、逆に私でいいの?と聞いてしまったのですが 「むしろこっちが自分から選んでお願いしてるんだから。」といってくれました。 付き合うことになった日、向こうの提案でお揃いのストラップを買ってプリクラも撮りました。 こんなことで判断しろといっても難しいし馬鹿馬鹿しいかもしれませんが 信じていいんでしょうか? なんだか未だに実感がわきません。

  • 彼氏じゃないけどお揃いの時計をプレゼント

    私にはとっても大好きな人がいるのですが、事情があっておつきあいすることが出来ません。お互い好きであることは確認しあっているので、このことは自分たちの中で納得している状況です。 そんな彼と私が最近始めた共通の趣味がマラソンで、年に何回か大会にも出ているのですが、二人とも普段時計を付ける習慣がありません。そこで、私からお揃いの時計でもプレゼントしようかなと思っているのですが、なにしろ今までまったく時計をしていないため、ブランドなどにも詳しくなく、また、最初に書いてあるとおり、つきあっているわけでもないので、あまりにも周りにペアであることがバレてしまうようなのも彼が嫌がるのではと思い、すごく困っています。 マラソンの時だけ付けることになると思うので、ストップウォッチ機能等がついている実用的な物で、見た目もおしゃれなのがあれば教えて下さい。 ちなみに彼はあまり個性的なものより、黒とかシルバーっぽいシンプルな物が好きなようです。G-Shockとか見てみたのですが、種類がものすごく多くて、よくわかりませんでした。型とか出来るだけ詳しく教えていただけると助かります(オークションとかで探す予定なので、古い型でもいいです)。G-ShockとBaby-Gのお揃いとかもあるのでしょうか。

  • 知り合って1週間….

    SNSで知り合って、メールのやり取りを始めました。 自然とやり取りも盛り上がって、2,3日後にはお互い好きになっていました。 突然終わりにしたい(相手)とか、メールのやり取りに不安を覚え(自分)、もう無理だと思うと伝えました。 すると、示談だとか、弁護士入れて話するだとか… ここまで、1週間ほど。まだ、会ってもいません。 向こうは、期間じゃない!信用して色々話した、個人情報も教えた!だから気持ちだとは言いますが、騙されたと同じ気持ちだと… 示談金払ったりしなきゃいけませんか?

  • 好きな人と二週間ほどラインが続いていて、

    好きな人と二週間ほどラインが続いていて、 お互いに同じ仕事をしているので話が通じます。 最初はとても長文だったのですが1日に三回はお互いに 返信をしていました。 3、4行と1行の流れで落ち着きました。 この流れで、前の文章だと長すぎたので自分としてはちょうど良くなりました。 最近は、私が昼に返信、向こうが夜中返す感じです。 元は自分から送ったメールなのですが、絵文字入りで、なんとかだよーみたいに返してくれます。 続けても大丈夫なのかわかりません。 返事はいつでもいいよ、でいいのか やめたかったら返事はしなくていいよでいいのか どちらがいいでしょうか? 自分のことをどう思っているんでしょうか?

  • コンビニ店員さん惚れました。どうしたらいいですか?

    閲覧ありがとうございます。20代半ば社会人(男)です。 三回目ぐらいの会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」など何気ない一言だけど、 元気をもらいました。素直に嬉しかったし、それから気になる人になりました。 勿論、向こうも仕事だから言ってくれてるんだと思います。 それから2週間ぐらい経ちその間も、何回か行きました。 それでも話す内容と言えば「ポイントカードは持ってなかったですよね、肉まんはどうですか?」といった普通の内容ばかりでした。 自分から、何かアプローチをかけなければと分かってるんですが、何を話したらいいのか 思い浮かびません。 どうアプローチしたらいいのでしょうか? いろいろなアドバイスよろしくお願い致します。