• ベストアンサー

付き合って一週間でお揃いのブレスをもらったんですが

お互い20代の5歳差、社会人カップルです。 向こう(彼氏)からのアプローチで付き合い始め、付き合って一週間くらいのとき 向こうの提案でお揃いのブレスを買いました。 1本1~2万ほどです。 自分の分はお金を払うつもりでしたが、プレゼントだからと受け取ってもらえませんでした。 自分では「お揃いのブレス嬉しいな~」くらいにしか思っていませんでしたが 周りに言ったら「えっ早くない?」「ちょっと束縛気質なところあるんじゃない?」などと言われ驚いています。 ブレスって束縛ってイメージあるんですか? それとも「まだ一週間なのに」ってところがポイントでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 私も他の方同様、ブレスレット自体に束縛のイメージはありませんが、「付き合って1週間」に早いと感じます。 その「早すぎるお揃いプレゼント」が「束縛気質」を感じてしまいます。 それに「元々お揃いってそんなに好きじゃない」とかいいながらなら尚更。 「好きじゃないのに自ら提案して実行」=質問者さんを目に見える形で自分の物だと示したい(縛りたい)気持ちが強い・その気持ちを質問者さんに悟られたくないと思って言った、と思えます。 私自身は、お揃いは嫌いじゃありません。 友達ともしますし。 それは「みんな仲良し」みたいな連帯感があるから、彼氏とも「仲良しな感じ♪」みたいな軽い感じで付けたりします。(簡単な安い物だけで、わざわざ質問者さん達みたいに万以上する高いお揃いはしませんが) しかし、彼氏さんは… 何かあるわけでもないのに、そんなに好きじゃないことを自らの提案でしようとするなんて… やっぱり、少し束縛的な部分を感じてしまいます。 それに、ブレスレットみたいに身に付けるアクセサリーものって、他の物(ストラップ等)に比べて、「気持ちが重い」ものだと思います。(悪い意味ではありません) それなりに付き合って「記念日に」とかなら、アリだとは思うのですが… その気持ちを、質問者さんが嬉しいのであればそれでいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまで個人的な所感です。 ブレス自体には束縛のイメージはありませんが、「お揃い」ってところがちょっと引けますかね・・。 それに「まだ一週間」ってところもちょっと引けます・・。 でも、恋愛は人それぞれの価値観ですから、あなたが嬉しいと思っているなら、素直に受け入れればいいのではないでしょうか。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい年してお揃いって痛いでしょうか?^^; シンプルな一連の革ブレスなんですが… まぁこれから長袖で見えなくなるのでよしとしておきます。 向こうも「もともとはお揃いってそんなに好きじゃないんだけど」と言いながら、でもなぜか提案してきたのは向こうなんです。 ますます意味がわからない…

noname#218084
noname#218084
回答No.1

ブレス自体に束縛のイメージは無いです。 これ読んでいて、1週間でペアブレスは早すぎだろ……と感じました。 まあ……彼の気持ちだから、素直に受け取っておいても良いと思いますが。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 早いな、とは私も思いました。 何かの記念日に買うならまだわかるけど、なんでもない日だし…