• 締切済み

彼氏じゃないけどお揃いの時計をプレゼント

私にはとっても大好きな人がいるのですが、事情があっておつきあいすることが出来ません。お互い好きであることは確認しあっているので、このことは自分たちの中で納得している状況です。 そんな彼と私が最近始めた共通の趣味がマラソンで、年に何回か大会にも出ているのですが、二人とも普段時計を付ける習慣がありません。そこで、私からお揃いの時計でもプレゼントしようかなと思っているのですが、なにしろ今までまったく時計をしていないため、ブランドなどにも詳しくなく、また、最初に書いてあるとおり、つきあっているわけでもないので、あまりにも周りにペアであることがバレてしまうようなのも彼が嫌がるのではと思い、すごく困っています。 マラソンの時だけ付けることになると思うので、ストップウォッチ機能等がついている実用的な物で、見た目もおしゃれなのがあれば教えて下さい。 ちなみに彼はあまり個性的なものより、黒とかシルバーっぽいシンプルな物が好きなようです。G-Shockとか見てみたのですが、種類がものすごく多くて、よくわかりませんでした。型とか出来るだけ詳しく教えていただけると助かります(オークションとかで探す予定なので、古い型でもいいです)。G-ShockとBaby-Gのお揃いとかもあるのでしょうか。

noname#2634
noname#2634

みんなの回答

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.2

シンプルで機能的と言えば、私は「TIMEX」をオススメします。値段もお手ごろですし。 種類がたくさんありますから、まるっきりペアではなく、似たタイプのものをすれば「いかにも」って感じにはならなくて良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.higuchi-inc.com/timex.html
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

私も今クリスマスに向けてペアウォッチを物色中なのですが、 G-SHOCK+Baby-Gのペアってありましたよ! "Lover's Collection"という限定品らしいのですが。

参考URL:
http://www.j-tokei.com/watch/shop_per.htm

関連するQ&A

  • お揃いの時計が欲しいのですが・・・・

     *お互い(夫婦)30代になろうかと言う今? 結婚指輪以外に、お揃いのモノもってないね~って話になりまして・・・ 色違いや、形がちょっと違う物で、時計を探しております。  大体の見当(目星)は付いているのですが、ちょっとお値が張るお買い物です。  特に、殿方は時計に関しては使いやすさや、見易さ デザイン性も重視する所があるのかなぁ~っと・・・  私は、『フランク・ミュラー』か『カルティエ』がいいなぁ~っと思っております。   『カルティエ』なら、『タンクフランセーズ』or『パシャ』 『フランク。ミュラー』なら『クレイジーカラードリームズ』色々な色がありかわいいですよね??(女性目線)  そこで、上記のブランドでペアーの時計をしている方 時計や、ブランドに詳しい方にお聞きします。  2つのブランド、どちらがお勧めでしょうか?? 決め兼ねているのが現状です。下見??もしてきました。 どうかアドバイスやお使いになっての感想等 教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • Gショックのペア

    クリスマスに彼からのリクエストで腕時計をリクエスト されました。会社ではロレックスを愛用してるんですが 休みの日用に別のモノが欲しいみたいで・・・ 昔使ってたGショックがついに壊れてしまったようで。 これに便乗して私も休みの日ように彼とおそろいで BABY-Gを購入しようかなと思ってます。 GショックのHPを見たらクリスマス限定のペアがあった んですが、彼が白いのを使うのはどうも・・・似合わない ような気がして・・・ GショックとBABY-Gでペアにするのは別には ないんでしょうか?すいません、Gショックに詳しくないので。。。 教えてください、お願いします。

  • 彼氏にクリスマスプレゼントに時計をと考えていますが…

    付き合って1年になる彼氏がいます。私は大学生で彼は社会人26歳です。 そこで、今年のクリスマスに時計をと考えたのですが、何の時計がいいのか今一わかりません。 彼は病院職でさわやかな感じの人です。(職場では時計はつけないと思うのですが…) 予算はネットでは2万くらいで、実際買うなら出せて3万くらいだと思っています。 何かお勧めの時計はないでしょうか? ちなみに、私がネットを見て少しいいなと思ったのは D&Gのこちらです。 http://auction.woman.excite.co.jp/item/113939771 しかし、これは型が古かったり、男の人は実はこんな時計つけなかったりするのでしょうか? またこのような皮のデザインとどちらの方がいいのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/jack925/3719770107/ 男性に時計をプレゼントするのが初めてなのでどのような物が一般的なのかもわかりません。 なんでもいいのでアドバイスよろしくお願い致します。

  • 24歳の彼へのプレゼント(腕時計)で悩んでいます。

    24歳の彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。 彼は、社会人2年目(技術職)。 パーカーやシャツなどカジュアルな格好が多く、財布やキーケースは革のものを使用しています。 下記2つの時計で迷っています。 UR別注 CASIO G-SHOCK DW-5600 http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods.html?gid=817481&rid=1004 SKAGEN Leather Mens 233 Series http://www.inge-shop.jp/search/item.asp?shopcd=17372&item=101181 SKAGENのデザインに一目ぼれしたのですが、技術職で汗をかいたり時計に傷をつけやすいため、丈夫なG-SHOCKのほうが実用性があるのかな、と思います。 時計に疎くて不安なのですが、24歳の男性にG-shockを贈ってもおかしくないでしょうか? どちらも魅力的でとても悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • タフな腕時計

    仕事用の腕時計を探しています。 ストップウォッチがついたもので、粉や泥が付いても腕に付けたままジャブジャブ水洗いできちゃうやつが欲しいんです。 ただGショックはあまり好きではないのでそれ以外でなにかないでしょうか。

  • マラソン用腕時計

    マラソンを真剣にやっている甥に腕時計をプレゼントしようと考えております。 ストップウォッチ付きのオススメの腕時計(アスリート用)を教えて下さい。 トップアスリートや実業団選手等が実際に使用している実績のあるものが良いと思っております。 セイコーやCASIO見てみましたが、モデルが多々あって、素人の私では頭を悩ませております。 セイコーやCASIOがオススメであれば、モデル名等、詳細を教えてもらえると嬉しいです。 大会はもちろん、練習の時も使用出来るものが良いです。

  • Gショック時計について。

    夫のクリスマスプレゼントにGショックの時計をあげたいと考えています。 主人は陸上自衛官です。 Gショックは種類が多すぎて、どれにしたら良いか全く分かりません。 仕事柄、衝撃に強いのと、電波時計、デジタルであることが条件です。 他に仕事上、便利な機能の付いた物があればベストですが主人には内緒で購入したいので本人には聞けません・・・ 現役、または元自衛官の方がいらっしゃれば、どの型のGショックが適していると思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • お葬式での時計

    36歳、2人の子持ちです。 これ、という時計を持っていません。年中白のbaby-Gってかんじです。(冬はやっぱりちょっと恥ずかしい・汗) あと、むっかしーのGって顔のグッチ(シルバー)しかありません。 で、いい加減そこそこの時計がほしいのですが、10マン円くらいまでで、特にお葬式などに持っていける時計!どっかイケてるブランドのを教えてください。いつも困るんです。携帯見るのも気を使いますよね。 10万以上でも、中古でさがしてみるので、ブランド名と名前?型式?を教えてください。

  • 時計を買いたいのですが・・・・・・

    20代前半♂の学生です。 これから就活や研修などがあることもあり、(授業中のようにこっそり携帯電話の時刻を見るわけにはいかないので)腕時計を購入しようと思っているのですが、どうった物を買っていいのかわからないのですが、お勧めのブランドや型などありませんか? ちなみに今までGーSHOCKしか持ったことがありません。 それと、就活専用といって買ってしまうと今後使用できなくなるので、会社でもプライベートでも使用できる物が良いのですが。 予算は¥20000前後といったところです。 あと、時計のベルトの部分は一般的な金属製のものが好みです。 (そして、女性から見てもウケの良い物だと更に最高なのですが。。。)

  • 女性へのプレゼント

    今アプローチしている女性がいます。 気持ちは伝えてありますが、まだお互いのことをよく知らないので、もう少し会うのを重ねてから考えさせてほしいと言われました。 近々彼女の誕生日で、以前に彼女にそれとなく聞いた時にはG-shock (Baby-GよりG-shockの方が好きなようです)が欲しいと言っていたので、G-shockを贈りたいと思うのですが、どれを選んだらよいかわかりません。細かく訊ねると、バレて遠慮されそうなので、サプライズにしたいと思っているのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 その子は普段はハーフマラソン等に出ている、一人で海外旅行もよく行く、などアクティブな女性です。スリムなので、あまりゴツいのは似合わないかなとも思っています。 御意見よろしくお願いいたします。