• 締切済み

記念日でもないのにお揃いのブレスを買うことに

向こうからのアプローチで、付き合ってまだ1週間そこそこの彼がいます。 お互い20代、私が年下の5歳差です。 「もともとお揃いで何か持つのは、そんなに好きじゃないほうなんだけど」と言いながら なぜかお揃いでレザーブレスレットをしようと提案してきました。 しかも1本1~2万するようなやつです。 (普通かもしれませんが、私にとっては高い!) 今度会う時までに向こうがネットで買っといてくれるそうですが… 別にお揃いのものを持つことは全然問題ないし、むしろ嬉しいですが お揃い好きじゃないならなぜ自分から提案してきたのか謎です。 職場の同僚に言い寄られた話をその前にしたのが関係しているんでしょうか? (もちろん、同僚の誘いは好きな人がいるからと断っています) また、この場合私は受け取った時に自分のブレスレット代を出したほうがいいんでしょうか?(相手のプライド的にはどっち?) そのまま「ありがとー」って受け取って「いや金払えよw」と思われるのも嫌だし かといって「払うよ、いくらだった?」と聞くのも何かスマートじゃないような… 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.1

心配になりました。1週間でおそろいのブレスをまして男から、引っかかりますね。 まるで「俺の物」あつかいですね!束縛してくる可能性がある感じです。なんか怖いです! 同僚に言い寄られて断ったとありますが、好きな相手は彼ですか? ブレスはただではないですね。代金支払いありでしょうね。毎日つけているか確認されそうですね。覚悟ありますか貴女! 別れたほうがいいと思いますが!貴女次第です。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 びっくりです、そんなにおかしかったでしょうか? でも確かに一週間で高いブレスレットを買う感覚が、私もよく理解できずにいます。 同僚を断った時の「好きな人」というのは、付き合う前の今の彼氏の事です。 毎日つけるかどうかはわかりませんが、仕事中はつけられないとすでに言ってあります。 別の友人にも「ちょっと束縛の気があるんじゃない?」と言われました。 別れるまでは行きませんが、ちょっと注意したほうがいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 付き合って一週間でお揃いのブレスをもらったんですが

    お互い20代の5歳差、社会人カップルです。 向こう(彼氏)からのアプローチで付き合い始め、付き合って一週間くらいのとき 向こうの提案でお揃いのブレスを買いました。 1本1~2万ほどです。 自分の分はお金を払うつもりでしたが、プレゼントだからと受け取ってもらえませんでした。 自分では「お揃いのブレス嬉しいな~」くらいにしか思っていませんでしたが 周りに言ったら「えっ早くない?」「ちょっと束縛気質なところあるんじゃない?」などと言われ驚いています。 ブレスって束縛ってイメージあるんですか? それとも「まだ一週間なのに」ってところがポイントでしょうか?

  • 可愛いと思ってくれてるのか?本気なのか?

    付き合って3週間になる彼がいます。 ・アプローチは彼から。私は最初相手の事を何とも思ってなかった ・お互い20代で5歳差 ・毎日3~10通長文メールラリーが続いている ・付き合って1週間ほどで、向こうの提案でお揃いのアクセサリー(1~2万)をくれた ・元々は写真好きじゃないといいながらも、2人で写真やプリクラを撮りたがる。たくさん写真を残そうね、ちょこちょこプリクラ撮ろうねと言ってくる ・まだ手をつないだだけ。キスはしてない ・全部向こうからの誘いで、週3~4会っている どう思いますか? ただの惚気じゃねーか、と思うかもしれませんが 私は正真正銘の地味女(しかも容姿も下の中)なんです。 謙遜とかじゃなくて何回鏡を見てもそうだし、今までの人生振り返っても間違いありません。 なのに、現実と彼氏の私に対する扱いにギャップがあって戸惑ってます。 ただ単に彼氏がB専なだけでしょうか? ブスだな、タイプじゃないなと思っていても自分からアピールをかけて口説いたりするもんなんですか? ここ数日結構真剣に悩んでます。

  • 付き合ってるとおそろいのものを買ったりしたくなるものですよね??

    私23歳彼氏24歳で、プチ遠距離で半年ほどたちます。 月2回ほどしか会えませんが、メールは毎日くれるし電話も週2、3回、会っている時の態度で愛されているのがわかり、離れている分多少の不安はあるものの今とてもうまく行っていると思います。 ただ、私たちは今まで1回も写真とかとったことないし、おそろいのものも何も持っていません。 私は今までの彼氏は(人数はそう多くありませんが)、付き合ったら会う時は毎回でも写真とりたいくらいその人との思い出を残したくて、どこかに行く度撮ってましたし、ストラップなどのちょっとしたものですが、おそろいのものを買ったりしていました。 でも今の彼氏とは、写真など全然撮る気になれないのです。外見も正確も自慢の彼氏で今まで一番大好きなのですが・・・。 普段離れている時は、あ~この前会った時写真とればよかったなぁ、とか、顔が見たいなぁって思うので、電話などでは今度会った時写真とろうよ!という話にはなるのですが、実際に会っている時、そういう雰囲気にならないというか、全く撮る気が起きず、彼氏も何も言わないので結局とらない・・・ということが毎回続いています。 プリクラも、一度チャレンジしたのですが、私も彼もニガテというのもあり、あの機械に入るのも抵抗があってとてもじゃないけど恥ずかしくて無理でした^^; せめてストラップくらいはおそろいで・・・と思って彼氏に提案したのですが、彼氏があまり乗り気ではなく(イヤというわけではなく、おそろいという事に興味ない感じ)いざ買う!となると彼氏が積極的でない分、恥ずかしいというか、どうしたらいいかわからなくなり結局買わずにその話も流れてしまいました。 ペアリングも、ずっと憧れてはいましたが今まで一度も買ったことはなく、友達が「2ヶ月記念に買った~」とかいうのを聞くととても羨ましい反面、きっとまた乗り気じゃないんだろうな~反応薄かったらイヤだなと思うのと、彼氏の職業がアクセサリー禁止だということもあって、結局言い出せないまま今に至ります。 やっぱり普通にお付き合いしてると写真とか撮りたくなったり、おそろいのものがほしかったりしますよね・・・??そう思わないってことはそこまで好きじゃないってことなんでしょうか???縛られたくないって思ってるんでしょうか???? 「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」と彼氏は言いますが、写真やペアリングなどに積極的な彼氏さんをもつ女性がとても羨ましいです。 もうすぐ半年記念なので、どうしてもペアリングがほしいって思うのですが・・・どうやって切り出したらいいかわかりません。ドコドコのブランドがいいとか、そんなのはなくて本当に超安物で全然いいんです。素直に言えばいいと思うのですが、言ったところで「いいよ~」とはなると思いますが、結局買いに行かずに流れる・・・といったオチになりそうで怖いです。 男性の方、ペアリングとかってやっぱり重いですか? 女性の方、かわいいおねだりの仕方、アドバイスください!

  • レザークラフト

    彼女とおそろいで名前入りのブレスレットを革で作りたいです。 レザークラフトには興味はありますがしたことはありません。 このさい始めてみようかなとも思っています。 ブレスレットのキットなどが売っているのは 知っていますが名前はどうやって入れるのでしょう? また1からつくる場合どういった専門工具が必要ですか? 経験者、詳しい方おしえてください。

  • ここからのアプローチについて

    会社の同僚女性を、年末にご飯に誘ったのですが、 年末は忙しいので難しいと断られ、 1月になってからがいいと思うけど、どうですか?と提案されました。 その女性と、三日前の社内の飲み会で一緒になりましたが、 周りの大勢の人が居ることもあって、2人の個人的な会話はありませんでした。 というか、出来る状態ではありませんでした。 彼女の提案通り、こちらから今月末にでもとお誘いしようと思っていましたが、 社内の飲み会で会ってしまったので、ちょっと頻繁すぎる? 誘うまで時間を空けたほうがいいのかな?と思ってしまってます。 向こうから提案してくれたので、誘いやすいのですが、 これも社交辞令だったら気まずいなと思っています。 皆さんなら、行きたくないお誘いでも、 会社の先輩相手なら提案したりしますでしょうか? また、会社の飲み会と、個人的なお誘いは別だと思うのですが、 アプローチするタイミングとして、時間を空けた方がいいでしょうか? それとも、お誘い連絡だけならすぐにしてもよいでしょうか?

  • めでたく付き合うことになったけど…

    向こうからアプローチをうけて、付き合うことになりました。 私も相手のことをいいなと思っていたし、付き合うことになって本当に幸せです。 しかし、私が引っ込み思案で冴えなくて彼氏いない歴=年齢なのに対し、相手は社交的で友達が多くて容姿もいいです。 だから、私なんかでいいのかなという思いがなかなか消えません。 告白されたとき、逆に私でいいの?と聞いてしまったのですが 「むしろこっちが自分から選んでお願いしてるんだから。」といってくれました。 付き合うことになった日、向こうの提案でお揃いのストラップを買ってプリクラも撮りました。 こんなことで判断しろといっても難しいし馬鹿馬鹿しいかもしれませんが 信じていいんでしょうか? なんだか未だに実感がわきません。

  • 元彼とのおそろい

    元彼とのおそろい 質問失礼します。 ある時彼女が この帽子は元彼とおそろいであなたに失礼だからなるべく早く新しい帽子買うね。 と言いました。 僕は別に良いと思いました。 そう伝えたのですが、変えるとかたくなに言い張られたので 分かったと言いました。 正直な所嬉しかったです。 しかしながら二か月近くたっても変えずに使ってます。 冬用の毛糸のなので、毎回外出では使っています。 学生なので買いに行く時間は十分あるはずです。 多分忘れたか、勝手に心の整理がついたのだと思います。 しかしながら言われて嬉しかった分気になってしまいますし もちろん変えて欲しいです。 それに自分の事がないがしろにされているようで少し悲しいです。 でも指摘すると幼稚な男と思われそうで言えません。 ただこういった小さな不信感て後々バカにならないと思います。 こんな小さな事をクヨクヨ考える僕が悪いのでしょうか? 帽子買いにデート行こうって言うくらいおおらかにした方がいいでしょうか?

  • 給料日前のお誘い。おごる?給料日まで待つ?

    最近、年下の男の子に恋をしました。 デートのお誘いをしたのですが、 給料日前でキビシイので、来月の頭まで会えない、と言われました。 私としては早く会いたいので、彼がお金が無いと言うならおごっても構わないんですが、 それって男の子にしてみるとどうなんでしょうか? やっぱり年上が相手とはいえ、男としてのプライド?とかあるんでしょうか? 私としても、一度おごってしまうと、次からも甘えてこられそうで不安です。 ・収入は私のほうが有ると思います。 ・彼は私より二つ年下です。 ・私の気持ちには気付いているようです。 ・彼の気持ちはよく分かりません・・・  たぶん私に対して恋愛感情は抱いてないと思います。 ・恋愛経験は少ない感じのひとです。 食事ではなくて、カフェでお茶する程度なら私が出しても構わないんですが、 時間的にどうしても夜しか会えないので、やっぱりお茶より食事やお酒になってしまいます。 彼のプライドを傷付けない言い方等、アドバイスお願いします。

  • 10歳年下の大学生とのデート

    私はシングルマザーなのですが、先日友人のお友達として知り合った10歳年下の大学生からのアプローチが凄く、押すに押され今度二人でご飯に行くことになりました。 彼とどうなりたいとかまったくありません。むしろ再婚も男女間の付き合いも何の欲もありません。 私としては何も隠すことはせずオープンにしたうえでの彼からのお誘いなので気軽に行ってみようとおもうのですが。 なんせ10歳年下。学校の傍ら夜は一生懸命アルバイト生活ということもわかっているのでお会計はやはり10歳年上なんだし働いている自分が持つべきなのかな。とか、でも自分だってシングルマザーで決してゆとりがあるわけではないんだからそんな見栄を張ることもないのかな。とか普段考えないようなことを考えてちょっと疲れました。 待ち合わせ場所も彼寄りの方にしてあげたらいいのかな。とか。 なんだか、むこうのお誘いに乗っているのにチマチマと考えを巡らしているのも馬鹿みたい!とも思います。 どうなんでしょうか、ここは年上である自分が色々とやってあげるべきでしょうか? やらないで様子をみたらいいでしょうか?

  • かわされているのでしょうか?

    好きな男性(会社の同僚6歳年下)がいます。 私は30です。 好きな人は無口で大人しい彼ですが、月3回くらいのペースで食事に行ったり映画に行ったりしています。 誘いは全て私からです。 一度彼の家に行った時、体の関係を持ってしまいました。 その数日後、軽くみられたかなと思いメールの流れで「この前の事だけど、誰とでもエッチはしないから」と送ると「○○さん(←私)が自分(←彼)を嫌がってないコトがわかって良かった!」と返事がきました。 私としては、あなたが好きなのよとサインを送ったつもりでしたが、ちょっとわからなくなりました。 私のアプローチは分かりづらいですか? それとも気づいてないふりをされ、上手く交わされたのでしょうか?