• 締切済み

記念日でもないのにお揃いのブレスを買うことに

向こうからのアプローチで、付き合ってまだ1週間そこそこの彼がいます。 お互い20代、私が年下の5歳差です。 「もともとお揃いで何か持つのは、そんなに好きじゃないほうなんだけど」と言いながら なぜかお揃いでレザーブレスレットをしようと提案してきました。 しかも1本1~2万するようなやつです。 (普通かもしれませんが、私にとっては高い!) 今度会う時までに向こうがネットで買っといてくれるそうですが… 別にお揃いのものを持つことは全然問題ないし、むしろ嬉しいですが お揃い好きじゃないならなぜ自分から提案してきたのか謎です。 職場の同僚に言い寄られた話をその前にしたのが関係しているんでしょうか? (もちろん、同僚の誘いは好きな人がいるからと断っています) また、この場合私は受け取った時に自分のブレスレット代を出したほうがいいんでしょうか?(相手のプライド的にはどっち?) そのまま「ありがとー」って受け取って「いや金払えよw」と思われるのも嫌だし かといって「払うよ、いくらだった?」と聞くのも何かスマートじゃないような… 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• tenten41
回答No.1

心配になりました。1週間でおそろいのブレスをまして男から、引っかかりますね。 まるで「俺の物」あつかいですね!束縛してくる可能性がある感じです。なんか怖いです! 同僚に言い寄られて断ったとありますが、好きな相手は彼ですか? ブレスはただではないですね。代金支払いありでしょうね。毎日つけているか確認されそうですね。覚悟ありますか貴女! 別れたほうがいいと思いますが!貴女次第です。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 びっくりです、そんなにおかしかったでしょうか? でも確かに一週間で高いブレスレットを買う感覚が、私もよく理解できずにいます。 同僚を断った時の「好きな人」というのは、付き合う前の今の彼氏の事です。 毎日つけるかどうかはわかりませんが、仕事中はつけられないとすでに言ってあります。 別の友人にも「ちょっと束縛の気があるんじゃない?」と言われました。 別れるまでは行きませんが、ちょっと注意したほうがいいでしょうか?