• 締切済み

かわされているのでしょうか?

好きな男性(会社の同僚6歳年下)がいます。 私は30です。 好きな人は無口で大人しい彼ですが、月3回くらいのペースで食事に行ったり映画に行ったりしています。 誘いは全て私からです。 一度彼の家に行った時、体の関係を持ってしまいました。 その数日後、軽くみられたかなと思いメールの流れで「この前の事だけど、誰とでもエッチはしないから」と送ると「○○さん(←私)が自分(←彼)を嫌がってないコトがわかって良かった!」と返事がきました。 私としては、あなたが好きなのよとサインを送ったつもりでしたが、ちょっとわからなくなりました。 私のアプローチは分かりづらいですか? それとも気づいてないふりをされ、上手く交わされたのでしょうか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです 若いころ私も貴女のような女性(付き合っていない女性)とさんざんSEXしてきました。 ナンパ、合コン、その他チャンスがあれば取り敢えず「SEX」。 所謂「ヤリちん」でしたね。 >「この前の事だけど、誰とでもエッチはしないから」 すみません。私がこのメールを読んだとしたら・・・ 正直「怖ッ!!」です。 貴女はアプローチのつもりでも、そう取る男は少ないでしょうね。 そもそも付き合う前に雰囲気でSEXするような女性は「それだけ」でお終いの事が殆どです。 ズルいようですが、男はこのような女性を彼女にはしません。 だって自分とそのような「軽いSEX」をした女性は他の男とも「軽いSEX」をすると判断しますから。 当然、彼がどのような感覚の男性かは判りませんが、私と同じ感覚の男性なら、このように貴女とSEXして「あ~美味しかった。ご馳走様」って感じだったのに、こんなメールを送られたら・・・ 正直「やっべー、まさかマジになっちゃた?どうしようかな」と思っているでしょうね。 ナンパ等「見も知らずの相手」ならどうとでもなりますが、会社の同僚で6歳も年上の相手ですからね。 まぁ、彼も彼で「読みが甘かった」と言わざるを得ませんが(30歳女性とのSEXはリスクが高い) そこは、まだまだ彼が「若い」と言う事でしょう。 いずれにせよ彼の 「○○さん(←私)が自分(←彼)を嫌がってないコトがわかって良かった!」 この返信は「その場を取り繕う為のメール」で深い意味はありません。 残念ですが貴女の行動は「付き合いたい相手」に対する行動(雰囲気に流されてのSEXと事後の「言い訳メール」)としては完全な「戦略ミス」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.8

内容を読ませて頂く限り、お二人とも似たもの同士と言うか、軽いですね。 あくまでも私見ですが、私がその彼だったとしたら、質問者様の「この前の事だけど、誰とでもエッチはしないから」の言葉など絶対に信用しません。質問者様は、付き合ってもいない相手とでもセックス出来るのですから、むしろ「誰とでもエッチしている」と思います。 ですから、彼の「○○さん(←私)が自分(←彼)を嫌がってないコトがわかって良かった!」の言葉の意味は、「単に生理的に嫌われていなくて良かった」と解釈した方がいいかも知れませんよ。 >私のアプローチは分かりづらいですか? 先にも書きましたが、セックスさせてくれる女性とは思っても、余程の世間知らずでない限り、アプローチだなんて思う男はいないと思いますよ。少なくとも、その彼が質問者様を本気で好き(ラブ)になることもないでしょう。 質問者様はもう30歳なのですから、もっとご自分の将来のことを大事に考え、自らを貶めることなんてしないでください。

noname#98472
質問者

お礼

ごもっともです。 次の食事で思いを伝えてダメだったら諦めます。 軽い女と思われたのですから、仕方ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>私としては、あなたが好きなのよとサインを送ったつもりでしたが、ちょっとわからなくなりました。 私のアプローチは分かりづらいですか? エッチするのが「好き」のアプローチ??(´・ω・`;) 変わってるね。普通逆だろ。 告ってから相手も同じ気持ちであるならヤルことやってもいいけど、 先にヤることヤっといて「軽くみられたかなと思い」ってwww なんだろ、どう考えても「・・・(´・ω・`;)」なんだけど。 ヤる=相思相愛ってわけでもないんだし。 傍から見てるとめんどくさい2人ですね。 言わなくても気持ちが伝わってる、と思い込んでるのなら(男が) ヤったことで今後態度が違ってくるかもしれないけど(良い方に)。 まぁ逆の場合でも態度変わってくるとは思うけどね。

noname#98472
質問者

お礼

わかりづらくてすみません。 メール「この前の事だけど、誰とでもエッチはしないから」を送った事がアプローチのつもりでした。 順序が逆ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.6

あくまでも文面からの憶測でしかありませんが、自分なら彼の返事は、「大好きな貴女に嫌われていなくてよかった」(つまり好き)と解釈します。 蛇足になってしまうかもしれませんが、貴女の方が年上で恋愛もリードしているようですので、彼は貴女との初Hで貴女を満足させられたか不安になっていたのではないでしょうか?Hが下手で嫌われたかもしれないと考えていたところへこのメッセージをもらったので、この返事になったのでは?

noname#98472
質問者

お礼

そういう事も考えられますね。 私のメールも彼の返事も非常にあいまいですよね。 今後ははっきりと文章を書くことにします。 彼から好かれていて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.5

読ませて頂きました。 彼の事が好きなのですね、好きじゃなかったら、エッチしませんよね、彼は「かわしてない」と思います。 今後も徐々に貴女の気持を伝えたら良いと思います。彼も貴女の事を好いていると思います。

noname#98472
質問者

お礼

好きだから抱かれていいと思いました。 でもやっぱり順序が逆ですよね・・・ 来週あたりまた誘ってお食事に行って、その時にでも 気持ちを伝えてみます。 このままズルズルの関係になるのはイヤなので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

サインは伝わっていると思います。 むしろ、問題はリアクションとしてはあんまり気がなさそうだという点でしょう。 まあ、メールだからこういう返事になっちゃったということもあるのでしょうけど。 いずれにしても、ここでかわされたかどうかを相談したって真相には近づけないですよ。 お互いきちんと向き合って気持ちを確認すべきだと思います。 そうでないとグズグズの関係になるだけですよ。

noname#98472
質問者

お礼

グズグズの関係、イヤですね。 一番避けたいです。 そうですね、真相は彼の胸のうちだけにありますよね。 近いうち、思いを伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yashiro_k
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

文面の情報だけで言えば… 普通に、貴方に「好きです」のサインを送っているように見えますよ。 ただ、貴方のサインはあいまいではあります。 「貴方だからしたのよ」だったら、違う反応があったかもしれません。 順序があべこべですからね。 年下にとって、年上の女性は意外とミステリアスです。 大人の恋愛をしてきているイメージでいっぱいかもしれません。

noname#98472
質問者

お礼

そうですね、順序が逆ですよね。 それは反省しています。 彼の気持ちを知る方法はないでしょうか。 やはり気持ちをぶつけるしかないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>私のアプローチは分かりづらいですか? 分かりづらいです・・・ あまり回りくどいとエッチしたことで一つになった心が離れてしまいますよ。 でも返事を見る限り彼なりに思いを汲んでくれてるとは思いますが、不満ですか?

noname#98472
質問者

お礼

やっぱり分かりづらいですか。 もうちょっと踏み込んでメールすればよかったと後悔しています。 不満というか、私が彼の中でどういう位置づけなのかイマイチわからないのが、気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

すみません、体の関係を持った後にアプローチって いったいぜんたいどういう事でしょうか? まあそれはいいとして 彼からの返信に「好きでした」とか書かれていないのでしたら 遊びでしょうね。  もともと24歳の男なわけですから、お姉さんのあなたを 欲していたのでしょう。 いいように利用されない事を祈ります。

noname#98472
質問者

お礼

飲みに行った後、彼の家に寄ったのですが そのとき雰囲気でそういう事になってしまいました。 好きだとかは書かれてなかったですね。 遊びでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

    30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。 最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。 その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。 1ヶ月位して私から話を切り出してみました。 私「あの時の話はもうなかった事になってる?」 彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」 などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。 1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。 しかし「君から誘ってね」と言われました。 言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。 食事と映画です。 以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。 どうして私から誘う様に言うのか判りません。 そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。 ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。 私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・ どうなんでしょう。 男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。

  • 年下の男心がわかりません

    よくある質問かと思いますが、同僚に紹介してもらった年下の男の子の気持ちがわかりません。 合コンで知り合って今までの何回か食事しています。礼儀正しく、真面目な男の子です。 食事の誘いはたいてい私からで、お酒は入っていません。 私の家で二人きりで食事していますが、話していただけで何もありません。 友達が多いひとなので常に忙しいし、女友達も普通に多そうですし、メール返事はないし脈はあまりなさそうです。 ただどこか行きたいな~と言ってもあんまり反応もない割に そもそも付き合ってもないのに私の家に来たりして手も出さず 身体狙いでもなさそう…なのか?とわからなくなってきました。 少しでも気があれば嬉しいのですが、やっぱり身体狙いで、手を出されなかったのはたまたまなのでしょうか。

  • 職場の人を初めて誘うとき

    職場で一つ年下の男性に片思い中です。 職場では仲良くしていますが、脈があるのかはわからず、好かれているかもしれないし、職場の人だから愛想よくされてるだけかもしれないし、嫌われてはいない様子、というくらいしかわからないところです。 いつまでも悶々としていても始まらないので、プライベートのお誘いをかけてみようかと思うのですが、なかなかどうやったらいいかわからないし、勇気もありません。 私の職場はいつも「みんなで遊ぶ」という感じで、同職種の(上司を含めた)5人で遊ぶことはよくあるのですが、個人的に遊ぶことがなく、誘うとしたら、かなり珍しいことになるんです。 おそらく、食事とか、映画とかのお誘いをした場合、それはただの誘いではなく、ほぼ間違いなくアプローチであることはバレバレな感じです。 そこで質問なのですが、職場で片思いをしている人を初めてお誘いする場合、いきなりアプローチってバレバレでもがんばってするものでしょうか?それとも、自然を装って警戒心を抱かれないようになんとか工夫してお誘いされますか? 本当に私は度胸がないので、どうしていいかわからないのです。こんな質問、情けないなあとは思うのですが、どうぞご意見をください。

  • 忙しそうな相手への片思い。そろそろ諦め時でしょうか?

    元同僚で割と仲が良かった(と自分では思っている) 女性に片思いしているのですが、 彼女はどちらかといえば内向的で奥手な性格で なかなかアプローチ出来ずにいました。 職場の環境が4月に変わって、 会う機会が殆ど無くなってしまったのですが、 5月に元同僚数人で食事をする機会があり、 その時に職場のメルアドを聞く事が出来たので、 (携帯番号はその時は聞きませんでした) それからは月に2,3度メールするようになりました。 あとその時点で彼氏がいないということも確認しました。 初メールの時に「また食事に行こうね」と送ったら 「行きましょうね~」と返事をくれたのですが、 実際に誘うと「忙しいから」「疲れているから」 と断られ、つい最近も誘ってみましたが全く反応が無く、 「忙しい」というのはやんわりと断っているのかな、 そうだとしたらそろそろ諦め時かなと思っています。 でもメールを送ると、返事がない時もありますが 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」 と言ってくれて、「ミスしてしまって落ち込んでいる」 「前の職場よりも忙しい」みたいな返事が来るので、 それらが嘘とも思えないし、 もう少し様子を見るべきかなとも思います。 彼女は忙しい時や、悩んでいる時は、 結構落ち込むタイプで、メールを送るのにも 気を使っている状態なので、「仕事も忙しいようだし、 あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 みたいな感じで聞いてみようかなと思っているのですが どうでしょうか? 今は誘いに反応が無くて、 悲観的になっている状態なので、 客観的な意見やアドバイスを聞いてみたいと思って こちらにご相談しました。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 片想いに疲れたとき・・・どうしますか?

    現在、同じ会社で仲いい同僚(男性)のことが私は好きです。 彼は二つ年下です。今まで共通の友人を入れて遊びに行ったり、私から誘って2人で小旅行や映画や食事に行ったりしました。 先日、そんな彼の部屋へ遊びに行くことになり、初めて彼の部屋でドキドキしながらも、 平常心を装いいつものようにバカを言い合っていたのですが・・・ 流れで二人がくっついた時に、彼のことを膝枕をすることになり、その後、抱き合う感じでHしそうになりました。でも・・結局 何もなく帰りました。 彼はこの日も「自分はオクテだから」とか 「自信がないから」と恋愛には消極的なことをほのめかします。 普段は、私からメールしても返信はほとんどなく、電話で話すこともないです。 「どっか行こうよー」と誘うのはいつも私から。 残念ながら、彼から誘うことはないです。 私の誘いが気乗りしなければ、彼はスルーする事もあります。 こんな感じなので、 私のことは好きではないんだろうな・・・ 誘いに乗ってくれるのは仕方なく付き合いかな?と 不安に寂しく思います。 年下の可愛い女の子の方がいいんだろうなと いっそ諦めようとも思います。 そんな風に、不安に思っても 年上なので、甘えるわけにもいかず、 つい強がって、いつもヘーキな顔をしています。 いっそのこと告白した方がハッキリするのでしょうが、 彼の性格など考えると余計なプレッシャーを与えたくないし 今後の同僚関係も気になるので、今は告白は避けたいです。 今まで私から積極的に押してきたので、 こんなとき、そっと離れてみた方がいいでしょうか? 最近、こんな片想いにちょっと疲れてきてしまいました。

  • 私はズルイ女です・・・。

    いつもお世話になっています。 35歳女性です。 つい最近、好きだった人と夜中一緒にいて大喧嘩してしまいこれ以上修復不可能という事で 私から勝手に彼ともう会わない、連絡しないと決め別れました。 誰もいないと思って翌朝、会社へ行くと同じ部署で5歳年下の同僚(男性)がいました。 私は別れたばかりの朝だったのと、一睡もしていない事もあって、この辛い気持ちを 誰かに聴いてもらいたくて、思わず彼に話してしまいました。 彼は優しく私の話を聞いてくれました。 その後、土日のどちらかを一人で過ごすのが耐えられなかったので、 友達を誘ってみたのですが、体調不良、熱があるという事で予定がぽっかり空いてしまいました。 そして思い切って5歳年下の彼に、「もしよかったら映画一緒に観に行きませんか?」と誘いました。 彼は「いいよ」と言ってくれ、土曜日に映画→お食事をしました。 お金はすべて彼が出してくれました。 (ポップコーンとかジュース代だけだしてくれればいいからって・・・。) その後も別れを決めた彼の話も聴いてくれて、 私は帰り際にはもう彼の事が好きになりかけてしまいました。 ですが実は別れを決めた彼にはメールで「来月のクリスマスイヴにもう一度会いたいです」 「○月○日まで連絡がくるかこないかで私への最後の言葉として受け止めます」という メールを送信していました。彼の事がまだ好きなんです。あきらめなくてはいけない人と分って るのです。彼はバツイチではっきりと私に、「結婚は考えていない」と言ったからです。 もし彼から「会おう」とメールがきたらあきらめかけた想いが一気に崩れちゃいそうです。 ちなみに体の一線は越えていませんが、それも分らなくなりそうです。 でも私としては今後、可能であれば5歳年下の彼とお付き合いできたら幸せだなと も想っています。 まだ元彼に未練がある私ですが、その彼の優しい気遣いにも心が傾いています。 話すことで、少しでも私の気持ちが楽になればそれでokだっていってくれました。 年下の彼は私の事を同情心で映画の誘いにのってくれたのでしょうか? ちなみに今は彼女はいないそうです。 ズルイ私ですが、35歳の年齢も気になっています。 付き合う=結婚と考えてしまいます。 もちろん5歳年下の彼にはいきなり結婚を前提に付き合ってくださいとは言いませんが・・・。 仮に彼から付き合って欲しいと言ってくれるようになるにはどうしたらよいでしょうか? もちろん自分磨きをし、よこしまな考えを捨て、笑顔を絶やさずにしようと頑張ろうと 想います。 1)結婚を考えてくれていない元彼とははっきりと別れた方がいいでしょうか 2)映画の誘いに付き合ってくれた年下の彼は私の事をどう想っているのでしょうか 3)年下の彼を振り向かせたい時はどうすればいいでしょうか アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    私は以前、不倫をしていました。その時初めて体の関係を持ったときに私から彼に「このままこの関係続けていいんだよね。割り切った付き合いでいいんだよね。」と聞きました。そしたら彼から帰ってきた返事は「俺は○○さん(私の名前)に感情が無いで今までのペースでいいと思う」でした。体の関係を持つ前は同じ職場で働いていて、二回ほど食事に行きました。誘うのはいつも私でした。でもHの誘いは彼からでした。 私にはこのときの彼の気持ちがよく分かりませんでした。感情が無いから割り切った付き合いをするんではないでしょうか? 彼は私の事をどうおもっていたのでしょうか? ちなみに私が既婚者で26歳で彼は大学生の22歳です。

  • 社内で好きな人が・・彼の気持ちは??

    少し前から好きな人がいます。 彼とは同じ職場で、少し前から大体1ヶ月に1回くらいの割合で仕事帰りに2人で飲みに行ったりするのですがあまり進展していない気がしていて・・ 自分からもっとアプローチするべきか、このまま同僚として付き合うのがよいのか??どうしたらよいのでしょうか? 特に気になった事は… 以前食事した(持ち合わせの関係上彼に全額払ってもらった)時に後日電話をし 割り勘分を今度会った時に払うか、今度は私がおごりますよ? という話をしたときの事。 これまでは彼からの誘いだったので自分からお誘い(のつもり)してみたのです。 その提案に喜んでくれたものの、「じゃあ、タイミングが合ったらね」という返事でした。。。 この返事にがっかりしてあきらめようかと思っていたらまた1ヶ月後くらいに 「約束覚えてる?」と言われてまた2人で飲みに行きました。 嫌われてはないんでしょうがどうなんでしょう…? ちなみに彼は彼女はいなくて募集中との事でした(本人が言っていたらしい)

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • 男の人の気持ち。

    25才女性です。 同僚(男性)から食事の誘いがたびたびあります。 私から誘う事もあります。 一緒に働くようになって数年たちますが、 同僚に彼女(遠距離)がいる時は ほとんど食事には行きませんでした。 私が1人暮らしを始めたというのもあるかもしれませんが、 去年の秋ぐらいから食事などに行く機会が増えました。 過去に自分は自分から誘う方ではないと言っていました。 休みの日にカラオケや映画にも行ったりします。 電話がかかってきて誘われます。 今は彼女はいないと考えられますか?