• ベストアンサー

感情を表現することわざ

老人を介護する立場にいますが、 ”元気になって欲しい” ”絶対に病を治してみせる” ”一緒に頑張ろう” 上記の感情を含めた良いことわざが思い浮かびません。 上記の気持ちを網羅したことわざをご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

少し違うかもしれませんが、こんなところで如何でしょう。 「冬来たりなば、春遠からじ」 「待てば海路の日和あり」

その他の回答 (1)

noname#6938
noname#6938
回答No.2

「病は気から」