• 締切済み

もう…

crowsnestの回答

• crowsnest
回答No.6

人事に思えず書き込んでいます。 お気持ち御察し致します。本当に辛いですよね、出来ることならそばに行って慰めてあげたい気持ちです。 あなたのご質問を読んでおもったこと、旦那の浮気に対する内面の葛藤には言葉が出ません。 お子さんのことを第一に思うがゆえ、自分を押し殺し修復のため頑張っておられる。 旦那はそんなあなたの気持ちを考えてもいないようですね。同姓として恥ずかしく思います。 >そして…検査結果が… >頑張る気力もありません。 aaa-abさん、変な気をおこしちゃいけませんよ。約束して下さい。 あなたは本当に優しい人ですね。その優しさを今以上お子さんに向けてあげて下さい。子供はあなたの唯一無二のこころの支えですから。そしてつくってでも子供に笑顔で接して下さい。 少しでもいいから楽しかったこと、面白かったこと、思い出して欲しい。 それから、ほんの少し前を向いてね。 気の利いたことも書けませんが、、、 あなたを応援していますよ。ここにもひとり。

noname#143450
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、何もかもに疲れました。今は何も考えられません。 病気になってしまった事は仕方ないと思っています。それも運命でしょう。 離婚も考えました。2人にとって、何より子供にとっていい環境とは? ぎこちない親を見ながら過ごす事が本当にベストなのか… 自分がこんな事にならなければ、離婚も選択肢の1つだったかもしれません。 寿命については分かりません。治療してみなければ… でも…旦那の浮気を知っている子供が、旦那を許す事ができるのか?もしも私が…そうなった時、旦那のせいにしてしまうのではないか?不安は増すばかりです。 あなた様の言うように、子供には笑顔で接しているつもりです。でも…心身共に余裕もなく、自分の意思とは関係なく涙が出てしまうのです。 旦那にはまだ病気の事は話していません。勝手な思いだと思います。でも…病気を理由にしたくないのです。それで、夫婦としてやり直すのは…違うと思ったからです。今は違う病名で告げて、来週から入院する事を告げています。 旦那は毎日かわりなく生活しています。入院中は子供はどうするのか?とだけ聞かれました。 確かに少し疲れた表情ではありますが、こんな旦那を許し、やり直したいと願っていた自分の存在が虚しくなります。 しかし…私にもしもの事があった時、子供が頼るのは旦那しかいない。葛藤の毎日です。 子供の幸せはどこにあるのか? 私がしっかりしなくては!!と分かっていても、誰かに支えて欲しい。ただ抱きしめて欲しい。大丈夫だと言って欲しい。誰かに何もかもを受け止めて欲しい。その気持ちが日に日に膨らみます。 もう少しだけ自分の事だけを考えてもいいですか? 本当にありがとうございました。気持ちを少し吐き出せた事、感謝します。