• ベストアンサー

やっと名前を呼んでくれました(泣)

私には知り合って10年、片思い10年の好きな男性がいます。 とてもシャイな人で、私のことを恥ずかしいからと、決して上の苗字でも呼んでくれなかったのですが、つい先ほど今までの努力が実り、名前+ちゃん付けで呼んでくれました。 とってもうれしいです。 今まで名無しのごんべいちゃんだったので・・・ 彼のことも名前+くんで呼んでいいみたいで、(いままでは私は彼のことを苗字+くんでした) かなり嬉しいです。   今までかたくなに呼んでくれなかったのに、彼の心境の変化があったのでしょうか? あったとしたら考えられる可能性は、どういったことが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.2

心境の変化ですかー、 「少し彼から近づいてきた」という感じですが、それが恋愛においてかは解りませんが、その前段階の友達とか気を許せる友人とか、そういう意味で近づいて来たんだと思います。 もう少し憶測を言えば彼は「なんか人の名前を呼ばないおれも変だなぁ」とか、「意気地がないなぁ」、「もしかして名でも姓でも呼ばないのは失礼かも知れないぞ」とか。つまりなんにしても彼のコミュニケーション能力において「勇気を出した」というところでしょう。 デリケートな彼かも知れませんが、とりあえず現実を楽しみましょう(^^)

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

10年経ってやっと名前を読んでくれたんですから、次のステップに進むには、また10年かかるでしょうね。 それよりも、ちゃんとした回答を欲しいのなら、質問をしっ放しではなく、きちんとお礼はした方がいいと思いますよ。

• blazin
回答No.1

やっぱりまだ貴方は焦っているんじゃない? だから彼の心境の変化とは?とかね。 あったとしたら可能性は?とか。 どんどん自分寄りの答えを模索しようとしている。 受験を機に別れた元彼でしょ? 我慢しきれずに、貴方「から」繋がった。 当然貴方の「方」が温度が高いんだよ。 しかも久々に再会出来た嬉しさと。 「今でも」彼を大切に思っているという貴方を。 貴方は既にちょこちょこと相手に予防接種のように 伝え「続けている」。 それは貴方の活き活きした気持ちというよりも。 早く「答え」に近いものが欲しい、「形」が欲しいという 「焦り」なんだよね? 彼もそれはわかっている。 だから自分が「思うように」対応してくれないと。 彼は私をキープなのか?とか。 自ら繋がっておいて、自らを恋愛的に登場させておいて。 あたかも彼が貴方を弄んでいるような捉え方をしてしまう 不安定な貴方がいる。 彼は大きな動きは創っていないんだよ。 彼が名前を呼んでくれたのは。 彼の中では「自然」な変化。そして「小さな」変化。 でも貴方は。 彼と間に恋愛的なレールを敷きたくて仕方が無い。 だからこそ、その変化「こそ」何かの兆しだと。光だと。 気負ってしまう貴方が出てくるんじゃない? そういう貴方を彼は嬉しく感じるかな? リラックス出来るのかな? 客観的に感じてみたら? 彼はシンプルに。 久々にコミュニケートできる新鮮さの中で、 以前のバタバタした自分たちでは「ない」、 大人としての足元の上で。 今のお互いとして、もっと肩肘張らずに向き合えたらいいよとね。 そういう感覚からの呼び名の変化でしょ? 恥ずかしながらも彼なりに向き合ってくれた。 嬉しい気持ちはよくわかるよ。 でも、すぐに意味とか進展とか、彼の思いとか。 そういう風に急がれたら。 受験当時とは違う別の「バタバタ」を貴方との間に 感じちゃうよ? そう感じた時に彼がまずする事は。 折角下の名前で呼びだした状態を元に「戻す」事。 それが一番貴方を「冷ます」事だから。 彼は一気に貴方にメッセージを送る為に 呼び方を変えたのではなくて。 もっと肩の力を「抜いて」、 心地の良いコミュニケーションがしたいよねと。 そういう意味なんだよ。 貴方がそれを感じられないなら。 呼び名を変えた途端に、一気に昔のラインを温めたい温めたいに なってしまうなら。 それはむしろ肩の力を「入れる」事でしょ? 彼の意図する関係では無いじゃない? 何を焦る? 何を急ぐ? 我慢しきれずに貴方から繋がった~という気持ちの流れを。 貴方はまだ等身大の自分として整理しきれていないんだと思う。 だから等身大「以上」が欲しくなるんだよ。 相手に対しても必要「以上」に何かを感じようとしたりね。 今の変化だって悪くない。 これから急がずに、焦らずに。 無理なく楽しく繋がっていけばいいじゃない? もっと肩の力を抜かないと。 彼にとっても心地良く、気を遣わないで向き合えるように。 貴方はもっと自分自身の気持ちをニュートラルに。 凄く凄く大切なんだと思う☆