• 締切済み

エントリー受付のメールが来たら?

就職活動中です。わからない事だらけです。 よろしくお願いします。 昨日、就職情報サイトでエントリーをしました。 「エントリーの後、郵送で履歴書等を送るように」 と指示があったので、 昨日の夜に全てを揃え、今朝一番で郵送しました。 今日の昼にその会社から、 「エントリーの受付が済んだので、書類を郵送するように。 書類が届いたら選考をして、選考通過者のみ メールで面接のお知らせをする」 という内容のメールが届きました。 このメールに対しての質問です。 郵送した書類には、「エントリーしたので、選考よろしく」という内容の 添え状を付けてあります。 エントリー受け付けのメールに対しては 「メールありがとう、もう書類送ったよ、選考よろしく」という内容のメールは 送っていいのでしょうか? それとも単なるお知らせなので、書類選考の結果のメールを 待つべきでしょうか?

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

一斉送信しているメールでしょうが、「了解しました。有難う ございます。」という意味で、返信した方が良いと思います。 「返信不要」と書いていない限り、行き違いでも「返事」は する方が良いです。 無反応は、何にしても感じの良いものではありませんから。