• ベストアンサー

問い合わせメールの内容について

リクナビよりとある企業にエントリーしました。 数時間後に電話で書類選考の概要を話されたのですが、緊張してしまい「何を」「どこに」送ればいいのかを聞き逃してしまいました。 そこで問い合わせメールにて件の情報をもう一度伺おうと思うのですが、どのような内容で送ればいいのか検討もつきません。 一般的な内容でいいので、企業に問い合わせをする際の例文などを回答して頂きたいです。 現在の状況は以下の通りです。 リクナビよりエントリー ↓ 電話にて企業から返信 ↓ 書類選考のため履歴書と何かをどこかに送るよう指示 ↓ 何をどこに送ればいいのかをメールで問い合わせたい 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.1

「こんにちは。お世話様です。 リクナビよりエントリーさせて頂きました○○と申します。 先程、御社様からお電話を頂きましたが、再度確認させて頂き たくメールをさせて頂きました。 ・ご送付する書類は何でしょうか。 ・書類のご送付先はどちらでしょうか。 お忙しい所を、誠に申し訳ありません。 なにとぞ宜しくお願い申し上げます。  氏名 メルアド                  」 で。

lilam001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

正式なメール形式にするなら、最初に 会社名  採用担当者名 を明記して下さい。担当者名が分からない時は 「採用ご担当者 様」で。 http://6677.web.fc2.com/kaisetu.html http://www.geocities.jp/shukatunosusume/n-mail

lilam001
質問者

お礼

申し訳ないのですが、先ほどメールでも書類選考の案内がありました。 それに必要な書類と送付先が記載されていましたので、無事解決いたしました。 今回の回答は、今後同じような事があった時の参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。