• 締切済み

検便について

文化祭で屋台をやることになりそのために初めて検便をすることになりました。 棒の先端にある四角やつでとるのですが、失敗して四角の枠の1/3しか取れませんでした。 容器が一つしかないです。 同じやつでもういっかいやるのはだめでしょうか? そのままだしたほうがいいですか? 回答お願いします!!

みんなの回答

• tyuusa
回答No.1

たしか、2度付け禁止のやつもあるんでしたっけ… 液などにつけていないなら、もう1回とっていいと思います。 ただし、同じモノ(スティックのことではない)で。 別モノですと成分の違いが… しかし文化祭のための検査ですからそこまで厳密にしなくてもいいと思います。 量が少なくても案外平気なこともあります。 ダメなら再検査をしてもらうまでです。 そのまま出しちゃってもいいんじゃないですか?