バーガーにピクルスの理由は?

このQ&Aのポイント
  • バーガーにピクルスが入っている理由について疑問を持っています。何故ハンバーガには必ずと言っていいほどピクルスが添えられるのでしょうか?
  • また、中にはピクルスが入っていない種類のハンバーガもありますが、私はチーズバーガーが好きです。しかし、Wチーズバーガーを頼むと何度もよけなければならないことが不便です。
  • 注文の際にピクルス抜きでお願いすることも可能ですが、忙しそうなスタッフからは時間がかかると言われてしまいます。漬物が苦手な私にとっては少し不便です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故バーガーにピクルス?

素朴な疑問なんですが、何故ハンバーガにピクルスって入っているのでしょう? 中には入ってない種類の物もありますが・・・私はチーズバーガーが好きなんですけど Wチーズバーガーなんて頼んだら何回もよけなきゃなんないんだよね。 昨日も某フードで頼んだんですけど横によけていたら後からポテトを持ってきて ピクルス苦手でしたか?注文の時に言っていただければ抜いてお出しすることも 出来ますよって言われたんですが何か忙しそうにしてるしピクルス要らないって 言ったら時間かかるんだよね・・・だから結局照り焼きとか入ってないやつを頼むんだよね ただの私の我儘なんだけど・・・漬物が大嫌いなんだよねカテゴリー違いならごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

平坦な肉の味にアクセントを付けるためとか言われますが、ま、そーゆーもんだ、としか言いようがないですね。昔からのカレー屋で勝手に福神漬けを付けてきて「要らないんだ」と言えないってのに近いかもです。 でもとりあえず、「ハンバーガー、ピクルス抜き」と言うと、その場で焼き立てのパテを使って作ってくれますので、造り隠岐を出されることもある普通のハンバーガーより、むしろ美味しいですよ。私はいつもそうしてますし、意外に時間はかからないです。

LOVEYOUBINBOU
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。焼き立てを作ってくれるとは知りませんでした。 今度私も頼んでみる事にします。

その他の回答 (2)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

口直しみたいなものでしょうね。 コッテリしすぎない様にアクセント付けしてるんだと思います。 実は私も漬け物や塩辛い等味の強い物が苦手で、カレーに福神漬けやラッキョウも余計なお世話です。 Wチーズバーガーの場合、トッピング全抜きが好きです。 ベーコンレタスバーガーはソースの味が強いのでチーズ抜いて貰います。 凄く待つ訳じゃないし嫌な顔する店員さんも当たったことないですよ。 ちょっとだけ待つ覚悟があれば出来立て食べられるし満足してます。

LOVEYOUBINBOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりアクセントですかね、 やっぱり私も今度からピクルス抜きって頼んでみますね。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.2

まくどの100円のバーガーだって ピクルス食えないから抜いてとか ケチャップダメだからマスタードだけでいいよというと なんか変わりに足せでは無く 引いてねだと快く作っててくれますよ あとわしマヨネーズが大嫌いで 少量でも口に入ると大いに吐くので 月見バーガーケチャップで作ってというと 快く作ってくれます。 何ではさむかは 食感のアクセントだろうね。

LOVEYOUBINBOU
質問者

お礼

しょうもない質問に回答いただきありがとうございます。 そうなんですか。皆さん色々オリジナルに近い物注文されてるんですね。 食感のアクセントねぇ確かにそうかもしれないですね。

関連するQ&A

  • マックで熱々のポテトが食べたかったのに!

    マックに限らず・・なんですが、ファーストフードでフライドポテトを頼んだら、ちょっと冷めてることってありますよね?ハンバーガーなら「ピクルス抜いて」と言えば、出来立ての熱々が出てくる、なんて言いますが、ポテトは仕方ないんでしょうか?しょうもない質問でゴメンナサイ。

  • ファーストフード店でのやりとり英訳願います!!

    某ファーストフード店(といってもすぐバレてしまうそうですが 笑) でアルバイトをしているのですが、 外国人のお客様がよく来るんです。以下の英訳を助けてください~。 ・いらっしゃいませ(hello!でよいのでしょうか?) ・ご注文をどうぞ ・どちらのサンドイッチになさいますか? ・(パンを)トースト致しますか? ・(こちらの中で)お嫌いな野菜はございませんか? ・(パネルを指差して)こちらからドレッシングをお選びください  (どちらのドレッシングになさいますか?でもokです) ・ご一緒にポテトやお飲物はいかがですか? ・ご注文は以上でよろしいでしょうか? ・ではお会計をお願いします ・以上1260円になります ・740円のお返しです ・お飲物はセルフサービスでございます ・ありがとうございました

  • ファミリーレストレンでの、ご注文を確認します。

    ファミリーレストレンでの、ご注文を確認します。 しつこいと思いませんか? たくさん、オーダーしたのでしたら、間違いがないようにと、 復唱したくなる気持ちは、わかりますが、、。 コーヒーください。コーヒーで、よろしいですか。 って、コーヒーくださいって、 言っとるがよー、聞いとらんのかいって、 突っ込みたくなります。 以上で、よろしいですか? おさげしてもよろしいですか?なども、 お水を入れるのも、いちいち、聞かないでも、いいのにと、 思います。 空いた皿は、テーブルの端に、置いて、下げやすいように、 しています。 少しでも、料理が残っているようなら、仕方ないかなと 思いますが、おさげいたします。という言い切りの言い方で、 いいのでは、ないでしょうか。 得に、会話中、本を読んでたりするときにも、 マニュアル的に、話し掛けられると、 もう、いいかげんにしてと、思います。 ご注文は、以上で、よろしいですか?も、 問題があれば、言うので、いちいち聞かんで、くださいと 思います。 大体、上記、質問が多い店ほど、オーダーミスが多いです。 他にも、一時期の某ファーストフードのポテト要りませんか? 最近のスーパーのポイントカードは、ございますか? コンビニの暖めますか?お箸は、何本必要ですか? ほんとっ、無視したいです。 海外では、どうでしょうか。

  • ピクルスってなんですか?

    バカな質問お許しください。 ある英語の文を読んでいたところ、ピクルスのお話 が出てきてpickels(ピクルス、キュウリの漬け物) と書いてありました。ハンバーガーのあいだにはさんで あるやつということは認識していましたがキュウリを ただ塩漬けにしただけということは知っていませんでした。 ただピクルスという食物があると思っていました。 そこでネットで少し調べてみたのですが トマトのピクルスとかキュウリを使っていないピクルス とかいろいろ出てきました。別にキュウリにこだわらない ンじゃないのかと思えてきました。 もしかしたらピクルスって塩漬けしたものを全てそういう のでしょうか。 つまりピクルスとはなにか?語源があるのかと言うことです。 わかるかた教えてください。参考URLもあるとうれしいです。

  • ピクルス2

    先日、中古のゲーム屋でGBのピクルス2を購入しました。早速しようとしたら前の人のセーブデータが残っていました、説明書も無いので消し方がわかりませんのでご存知の方教えてください。

  • ピクルスの作り方はいろいろあるの?

    きゅうりなど、塩擦りしてしばらく置いてから煮立てたピクルス液に漬けるやり方しか今までしていませんでした。 先日、ピクルス液を煮立てないで、お酢、水、スパイス、砂糖を適量混ぜてカットした野菜を漬け込めば良いのよ!という方がいたので作ってみました。この作り方は簡単ですが味はイマイチ?に思いました。 と、言う訳で、まだまだピクルス作りが全然分かっていませんが、こんなふうに作ると美味しいのよ!と言うのが知りたいです。 ピクルス液を煮るのと全く煮ないのとはちゃんと訳?が有るのでしょうか? 塩擦りはどうすれば良いでしょうか? ピクルスの事、いろいろ知りたいでー酢!!

  • ピクルスを作りたいのですが

    こんにちは。 昨晩、ピクルスを作ろうと思ったのですが、生憎台所には ミツカンのスシ酢しかありませんでした。 スシ酢でも美味しく作れるでしょうか? ご経験のある方、体験談、向いている食材等、アドバイスを 宜しくお願いします。 (普通にビネガーでピクルスを作ったことはあります)

  • 美味しいピクルスの作り方は?

    美味しいピクルスの作り方を、教えて下さい。 野菜・果物等、他にも有りましたら、お願いします。

  • ピクルス

    この間、安かったのでミックスピクルスを買ったのですが、硬いしスッパイし・・・ どのように料理していいか悩んでます。 特に人参が硬くて・・・ 簡単に料理できるもの(材料が特殊でない)のレシピをご存知の方は教えていただけませんか?

  • ピクルスの作り方

    簡単に出来るピクルスの作り方を教えてください