• 締切済み

思い詰めてしまう

rui-nileの回答

• rui-nile
回答No.4

私も思いつめてしまう節があります。 同じく最近まで就活をしていました。 中々、就活が上手くいかずかなりネガティブになっていました。 最悪な場合(就職できないのではないかとか)のことをいつも考えていました。 そのせいで寝られない日々もありました。 ただ、最悪の場合を考えるのは悪いことではないと思います! 最悪な状況にならないように努力すればいいのですから。 ポジティブになるのは思い詰めてしまう気質のある人には難しいことだと思います。 私もポジティブを目指していますが、何かあると「あぁー」と考えてしまいます。 なので、物事を最大限努力して最後はなるようになれ!と考えています。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様も就活で苦労されてたんですね。お互い大変ですが、私も開き直れるようになっていければと思います。