• ベストアンサー

看護師として講演ができるようになるには・・・

病棟勤務の看護師です。 いつか看護協会で講演できるような看護師になりたいと思っています。あこがれです。 専門的に勉強していく方向は決めているのですが(糖尿病です)、公の場で講演ができるようになるにはどうしたらいいのか分かりません。 自分の勤めている病院にそういった看護師もいません。 今年、CDEJ(日本糖尿病療養指導士)の資格をとろうとしていますが、とったところでどうすれば・・・という感じです。 講演をされてある方や、身近にいるという方、どうかアドバイスをお願いします!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04020830
回答No.1

初めまして。 せっかく指導士になられるのであれば、糖尿病を確実に完治出来る指導者側に回って頂きたいです。 患者さんに喜ばれる仕事をしたいですか? お金儲けよりも、心から人の命を救いたいという気持ちはございますか? 私の父と叔父は糖尿病で医者に治らないと言われましたが、改善しました。今は正常値です。薬も飲んでいません。 私は希望を無くした方々の力になれたらと日々、活動しております。 もし、あなたが目指すところは私と同じ方向ならば知っている限りの情報をお伝えして応援したいです。 医療界で一人でも多く賛同して下さる方が欲しいので。

gekisouOXY
質問者

お礼

回答ありがとうございます